新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 今年の数は | トップページ | テキサスバーガー »

ドクターペッパー

 最近プレイしている、「シュタインズゲート」というゲームで、このドクターペッパーが取り上げられていました。
 主人公が好きな飲み物のようですが、一般的にはマニア向けで、むしろ「まずい飲み物」として定着している印象があります。
 それが、店頭で売っていたので、購入して、どんな味だったのか、思い出すことにしました。

Dvc00174

 パッケージは、時々変わるようです。
 以前飲んだときは、ポップな感じのイラストでしたが、今回はシンプルな感じ。
 それにしても、20種類以上のフルーツのフレーバーというのは…ちょっと、多すぎて、何がなんだか分からなくなってしまいそう…。
 おまけに、無果汁ですからね。

 飲んでみると…見た目はコーラそっくりなのですが、味は全く異なります。
 なんというか…「栄養ドリンクを、ごちゃ混ぜにした」ような、独特の人工的なフレーバーの香りに、炭酸を突っ込んだような、特殊な味わいです。
 同じコカコーラで製造されているというのが、ちょっと信じられません…。

 個人的には、実は意外と嫌いではなかったりするのですが、母ははっきりと、「まずい」の一言。
 人を選ぶ味であることは、間違いないと思います。
 まあ、これを好んで飲むというのは、少数派だと思います。

« 今年の数は | トップページ | テキサスバーガー »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コカコーラから販売されているんですね。
かなりマイナーな飲み物みたいですが、
不味くて知られているということは
マニアウケを狙っているんでしょうか?(笑)

お料理で以前コーラ煮といいうものを
試したことがあるのですが、
コーラに沢山の香辛料が入っていると
実感。
でも・・・もう1度作る気はない微妙なお味でした。(笑)

 しまさん、おはようございます。

 コカコーラから発売されている、「イロモノ」ですね(笑)。
 マイナーではあるものの、マニアにとっては、結構有名な商品だったりします。
 個人的には、わりと嫌いな味ではなかったのですが、一般受けはしないだろうな…という味だったのも、間違いないです。

 コーラ煮…肉じゃがを、コーラで作るという話を、私も聞いたことがあります。
 結構コクのある味になるらしいですが…もう一度作る気にはならない、微妙な味だったのですね。
 砂糖もいっぱいなので、あまり料理に使うのは、良くないのかもしれません。

 おはようございます☆こねこです♪

 これは知ってます。
 小さいころ飲んだような気がして、そのときの第一印象で二度と飲まないと思いましたから(笑)。

 炭酸というのは抜きにしても、ベースになってる味がもう・・・ね。

 その前に商品名の由来が気になります(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんにちは。

 二度と飲まない…まあ、その気持ちも、分かりますけれどね(笑)。
 なかなか、個性的な味をしていますから。
 一般的には、「美味しくない」と受け止められがちな味だと、思いますし…。
 個人的には、意外と嫌いではなかったりするんですけれどね。

 商品名は…ウィキペディアによると、ドラッグストアの人が、開発したから…らしいです。
 ちなみに、1885年から売られている、由緒正しい飲み物でも、あるようですよ。
 外国では、ペプシの売り上げよりも、売れているところもあるとか…?

これ・・
昔??私も飲んだような。。
不味かった気がします(笑)
見た目は美味しそうなんですけどね~~~!!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 昔も、あったと思います。
 何しろ、1800年代から存在する、由緒正しい飲み物…らしいですからね。
 コーラとはまた、全く違う、変わった味なので、相当好みが分かれると思います。
 まずいという感想も、個人的には納得が出来る、味ですからね(笑)。

 見た目は美味しそう…コーラっぽくて、さわやかな感じを感じさせますからね。
 中身の味が、かなり特殊なのが、ネックかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47302456

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターペッパー:

« 今年の数は | トップページ | テキサスバーガー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE