新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« マンゴーとほんのりミルク | トップページ | チョコレートスパークリング »

クローバーのマカロン&生キャラメル

 富士市の中では、結構美味しい洋菓子店、「クローバー」で、母がマカロンと生キャラメルを購入してきました。
 家には、まだお正月に買った、小麦屋の焼き菓子セットが、残っているというのに…(苦笑)。
 とはいえ、賞味期限は、こちらのほうが短いので、食べることにしました。

Imgp0040_r

 クローバーのマカロンは、ショコラティエ・テオのものに比べると、相当小ぶりです。
 もっとも、その分値段も、若干安いんですけれどね。
 一つずつ、こうして包装されているという点では、こちらのほうが、いいかも。

Imgp0044_r

 今回食べたのは、ビスタチオ味です。
 なぜか、どこのマカロンでも、ビスタチオ味は、緑なんですよね…。
 確かに、中の身の色は、緑ではありますが。

Imgp0043_r

 厚さは、テオのマカロンよりも、むしろ厚くて、ボリュームがあるかも。
 上下を逆さまに撮影してしまったかもしれませんが、ご容赦ください。

 味のほうは…テオのマカロンよりも、甘さが控えめなように感じました。
 ここのケーキは、どちらかというと甘みが強いのですが、マカロンは逆に、甘さがくどくなくて、食べやすいです。
 表面はサクサク、中はしっとりしていて、あっという間に食べきってしまいました。

 ついでに、生キャラメルも購入したとのこと。
 さて、そちらの味は、どうでしょうか…?

Imgp0045_r

 こちらは、こんな感じのプラスチックの容器に入って、販売されています。
 贈り物などにも、使えるかも?
 もっとも、生キャラメルは暑さに弱いので、保冷バッグなどに入れる必要が、ありそうですけれどね。

Imgp0048_r

 こちらも、一個ずつ包装されており、食べやすいです。
 このあたりがしっかりしているというのは、ちょっといいかも。
 ちょっと色が薄いように感じますが、味のほうは果たして…?

 今回買ったのは、「塩味」とのことでした。
 口の中で、滑らかに溶けるのですが…ちょっぴり、癖があるかも?
 母いわく、「酸化した油の臭い」みたいな感じで、ちょっとこれは、好みが分かれる商品かもしれません。
 個人的には、そんなには悪くないものの、求めて購入するかと聞かれたら、ちょっと疑問符がつく…といった、味でした。
 生キャラメル自体が、私にはあまり合わないのかもしれません。

 マカロンは、ほかにもチョコレートや、苺味があるとのこと。
 今度は、そちらも食べてみたいところです。

« マンゴーとほんのりミルク | トップページ | チョコレートスパークリング »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
どれも美味しそう!!
マカロン。。
昨年初めて食べましたが・・
不思議な感じでした(笑)
塩味の生キャラメルはあっさりして美味しいですよね。。
すぐとろけちゃいますけど。。。

た、た、た、大変お久しぶりです快速海風三号です。
突然消えてしまい申し訳ないことでした!またブログを再開できるようになりましたのでご報告と挨拶にやってまいりました!

よろしければこのオロカモノをよろしくおながいします!

・・・それと仙台にある洋菓子店でマカロンのビスタチオ味が~、乳白色のようなものがあった気が・・・機会があれば確認しておきます。

 こんばんは☆こねこです♪

 マカロン、生キャラメル・・・2つとも紅茶が合いそうですね♪

 マカロンは私も最近になって食べたんですが、食感は独特ですよね。生キャラメルも、あんなに簡単に溶けなければいいのに・・・なんて思ったりも(にゃは☆)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、快速海風三号さん、こねこさん、こんばんは。
 生キャラメルは、まだ少し、残ってしまっています…。
 早めに食べきらないと、いけないんですけれどね。

 To yumi-mamaさん

 マカロン、確かに食べる機会がないと、めったに口にしないお菓子の一つ、かもしれません。
 表面はパリッとしていて、中はしっとりした感じで…実に、特徴的な食感だと思います。
 個人的には、結構好きな味なんですけれどね。

 塩味の生キャラメル、今回はちょっと癖があったものの、美味しいものは、本当にあっさりと食べきってしまいますよね。
 口の中で、あっという間に溶けてしまう、はかなさが、逆に魅力の一つ…なのかもしれません。

 To 快速海風三号さん

 お久しぶりです~!
 ブログのほう、再開できたのですね!
 なにやら、大変だったようですが…大丈夫なのでしょうか?
 また、よろしくお願いします。

 仙台のほうの洋菓子店で、白いビスタチオのマカロン…それは、珍しいと思います~!
 まあ、色素になるものを全く入れなければ、マカロンは本来、白くなるんですけれどね。
 卵白を利用したお菓子なので…。
 そう考えると、自然の色をそのまま使っているということで、そのお店のものは、いいかもしれません。

 To こねこさん

 確かに、どちらも紅茶とあわせると、いいかもしれませんね。
 私は、ハーブティーと合わせましたが、そちらもなかなかでしたよ。

 マカロンの食感、かなり独特ですよね。
 好みは分かれるかもしれませんが、個人的には結構好きだったりします。
 表面のパリッとした中に、しっとりした部分が入っているあの感覚は、本当に不思議です…。

 生キャラメルは、むしろ簡単に溶けるからこそ、いいのかもしれません。
 溶けなかったら、普通のキャラメルですからね(笑)。
 もっとも、相当高級品なので、簡単に溶けてなくなってしまうのが、もったいないという気持ちは、よく分かりますが…。

こんばんは。

マカロンdogshine
ぼくとマカロンとの出会いは、三ノ宮のデザート屋さんでした。何て体に悪そうな色なんだ‥sign03と驚愕したのを覚えていますcoldsweats01

緑マカロンは、お豆さんのピスタチオのことが多いんですね。それは、知らんかったかも。色はともかく味は濃くて好きだったりするので、久しぶりに食べてみたいなぁ‥。
マカロンも冷やして持って帰ってた気がします。

生キャラメル、そんなパッケージに入ってるんですねcatheart01 確かに、柔らかくて溶けやすいから、もっと厳重梱包されてそうなイメージ。
「酸化した油」って、生細胞に毒ですねdanger
そんな気配がするとは‥今回はちょっと残念でしたねcatfacesweat01

 リュウさん、こんばんは。

 マカロン、確かに色合いが、強いですよね…。
 原色バリバリのことが、結構あるので、好みが分かれるお菓子かもしれません。
 それでも、日本のマカロンは、まだ色合いがおとなしいほうで、外国のものは、本当にすごい色としていますよ~!

 緑のマカロン、ビスタチオのことが、多いように感じます。
 もっとも、私もまだ、3件くらいしか知らないですけれどね。
 その間では、どれもビスタチオ味になっていたということですが、ほかのお店では、別の色が一般的なのかも…。
 味は、濃厚なソースが真ん中に入っていて、なかなか美味しいですよね~!

 生キャラメル、おそらく冷蔵のコーナーに、置いてあったと思います。
 あれは、本当にやわらかくて、溶けやすいですから。
 酸化した油…私はそんなに感じませんでしたが、もし本当ならば、体に有害だと思います。
 食べるのは、控えたほうが安全なのかも…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47375305

この記事へのトラックバック一覧です: クローバーのマカロン&生キャラメル:

« マンゴーとほんのりミルク | トップページ | チョコレートスパークリング »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE