新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 桃とヨーグルトミックス | トップページ | 01月03日のココロ日記(BlogPet) »

プッチンプリン いちご

 コンビニで、プッチンプリンのイチゴ味を、見つけました。
 CMは何度も見ていて、ちょっと気になっていたのですが…なぜか、スーパーでは見つけることが出来なかったのです。
 コンビニは定価なので、ちょっと抵抗はありましたが…どんな味なのか知りたいという好奇心には、勝てませんでした(笑)。

Dvc00151

 普通のプッチンプリンとは違い、カラメルの部分が、イチゴ味のソースに変わっているようです。
 元々、ちょっと子供向けで、甘いイメージがあるのですが…さて、これはどうでしょう?
 ちなみに、原材料を見ると、「イチゴ果汁」とあったので、実際のイチゴも、少量ながら使われているようです。

Dvc00154

 ふたを取りましたが…プリンの部分は、いつものプッチンプリンと、変わらないようです。
 まあ、当たり前ですけれどね(笑)。
 皿に、あけてみると…?

Dvc00155

 こんな感じで、ピンク色がてっぺんに、乗っています。
 横から見ると…?

Dvc00156

 こんな感じ。
 ごく薄いようですが、値段をあまり高くするわけにはいかないので、この量でも納得できるかも。
 さて、肝心の味は、一体…?

 口にすると…甘みが、口いっぱいに広がります。
 このイチゴの部分、想像していたより、更に甘い!
 酸味は全く無く、お菓子に使われるような甘さですが、元々子供向けの商品なので、これでいいのかもしれません。
 味自体としては、悪くは無いですし。

 やっぱり、プッチンプリンは、甘めに作られています。
 イチゴ味になって、ますますその傾向は、強まったかも?
 個人的には、そんなに嫌いではないですが、好みは分かれるかもしれません。

« 桃とヨーグルトミックス | トップページ | 01月03日のココロ日記(BlogPet) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 私はもう食べましたぁ(◎´∀`)ノ
 プリンに関しての好奇心はお兄ちゃんと同じくらいありますから(笑)。

 ただ、これは・・・「いかにも」って感じが前面に出ていて、プリンこだわり派には「う~ん?」という感じも否めないですね。

 まぁ、よほどヘンなものでなければプリンは全般的に好きですから、またいつか買うかもしれません♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 そちらは、すでに食べていたのですね。
 プリン好きのこねこさんならば、おそらくもう食べているだろうな…と、思いつつも、記事にしました(笑)。

 いかにも…といっても、プッチンプリンですからね。
 プッチンプリンは、一般的なプリンではなく、「こういうもの」という考え方も、あるようですし。
 私も、プッチンプリンの延長として考えたので、この味も「あり」だと、思いました。

 プリンは、私もかなり好物なので、また違った商品を見かけたら、試してみようと思います。
 もっとも、あまり大量に食べると、とんでもないことになるので、ペースは抑え気味にしようと思いますけれどね。

こんばんは。

いちごプッチン、試されたんですね~happy01sign03
ぼくも気になっていたんですが、美味しいor不味いの意見がきれいに分かれていたこともあって、コンビニで見かけても手を出せないでいました。

ピンクな色からも想像できますが、かなり甘いんですねheart01 でもイチゴの風味を感じられるっていうのはかなり魅力的です。
「甘酸っぱさ」というよりも、甘々イチゴなんですね。

試してみようかな‥

 リュウさん、こんばんは。

 いちごのプッチンプリン、試してみました~!
 CMは何度か見ていたので、一度食べてみたいとは思っていたのですが、なかなか食べる機会がなくて…。
 ちょっと旬は、逃してしまったかもしれません。

 この甘さは…かなり好みが分かれると思います。
 基本的に、「子供向け」の甘さのプッチンプリンで、更に甘いのですから…。
 イチゴの風味というよりも、「イチゴ風」といったほうが、正解かもしれません。
 いわゆる、「お菓子のイチゴ味」が、近いと思います。

 一度くらいは、食べてみても悪くないかもしれませんよ。
 コンビニよりは、スーパーのほうが、安く購入できるので、お勧めですけれどね。
 とはいえ、見つけるのがちょっと、大変かもしれませんが…。

プッチンプリン、確かに甘いですね。
ケーキ屋さんのプリンが好きなので、
もう随分と買っていないんですが、
このイチゴのソースは可愛いですね。

子供なんかはこちらの方が可愛くて人気かも。

 しまさん、こんばんは。

 プッチンプリン、甘くて、子供向けのプリンだと思います。
 確かに、本格的なプリンを知ってしまうと、これはちょっと違うと感じてしまうのですが、それでもたまに、食べたくなる魅力を持っているような、そんな商品だと思います。

 イチゴのソース…薄いピンクで、なかなか可愛らしいと思います。
 色合いからすると…どちらかというと、女の子向けなのかも?
 子供にとっては、この甘さは、むしろ魅力的に映ると思うので、子供たちにプレゼントするのも、いいかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47186659

この記事へのトラックバック一覧です: プッチンプリン いちご:

« 桃とヨーグルトミックス | トップページ | 01月03日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE