新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« バナナオ~レ | トップページ | ショコラ ブルワリー »

もち食感節分ロール

 ローソンで、またも変わったお菓子を発見しました。
 私の大好きな、もち食感ロールシリーズの、季節限定版、「もち食感節分ロール」です。
 節分までしか販売されないとなると…相当、レア度は高いかも。

Imgp0062_r

 見た目は、こんな感じです。
 値段が、いつものものより、若干高いのは、丹波黒豆を使っているから…だと思います。
 一体、どんな味なのでしょう…?

Imgp0069_r

 ちなみに、いつものロールと違い、節分仕様なので、切れ目が入っていません。
 とりあえず、4等分しましたが、結構なボリュームかも。
 大きさとしては、いつものロールと、変わらないようなので、これを「恵方まき」の代わりに食べるのは、ちょっとカロリー的に危険だと思います(笑)。
 まあ、やる人はいないと、思いますけれどね。

Imgp0068_r

 クリームが、どうやら和風の味付けになっているようです。
 ちょっと茶褐色っぽいので、おそらくはあずき味ではないかと思います。
 さて、肝心のお味は…?

 クリームが、いつものものよりも、あっさりしているように感じました。
 もっとも、最近プレミアムシリーズを食べなれているので、そちらに慣れてしまった…という可能性は、ありますけれどね。
 そのため、クリームたっぷりの割には、非常に軽く、かなり大きめにカットしたつもりでしたが、あっという間に食べきってしまいました。

 もちろん、生地のもっちり感は、健在です。
 いつものものと違って、粉砂糖がかかっていない分、より生地の味をしっかりと味わえるかもしれません。

 もしかしたら、節分まででなくなってしまうかもしれませんので、試したい方は、お早めに。

« バナナオ~レ | トップページ | ショコラ ブルワリー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 節分までとなると・・・もうすぐですね!
 早く食べないと(笑)。

 節分だから切れ目を入れないというのもちゃんとこだわっていていいですね♪

 恵方巻きスタイルで・・・食べてみようかな。独り占めスタイルとも呼べますけど(にゃは☆)。

 ねこでした。ニャン☆

こんにちは^^
節分・・も~~来週なんですね!!
今年は巻き寿司も作らないなぁ~~!!
私も今年はもちロールで恵方巻きスタイルで食べてみようかなぁ^^

こんばんは。
節分ロールってすごいですねheart01
今の季節、どのコンビニでも恵方巻きの予約を受け付けてる中、デザートで恵方巻きしようとはsign03

しかも普通のロールケーキやなくて、cakeクリームがきちんと和風仕様になってるってところにこだわりを感じずにはいられません。

一番上のcameraではスポンジが真っ白に感じたのですがsnow、実際は穏やかなタマゴ色を帯びているんですねshine
もちもち食べてみたいです。

 こねこさん、yumi-mamaさん、リュウさん、こんばんは。
 母と二人で、今日何とか、片付けました。
 この量を一人で、しかも恵方まきみたいにして食べるのは、ちょっと無理だと思います…。

 To こねこさん

 節分まで…だと思います。
 名前も、「もち食感節分ロール」ですからね。
 ローソンの限定品なので、お早めに。
 もっとも、姉妹品の「プチ」のほうが、食べやすいかもしれませんけれどね。

 切れ目が入っていないというのは…確かに、げんをかつぐという点では、いいのかもしれませんが、この大きさだと、さすがに一本は食べきれませんからね…。
 こだわりは分かりますが、普段のもち食感ロールのほうが、食べやすかったかもしれません。

 恵方まきスタイルで…それはいいですが、カロリーがすごいことになると思いますよ(笑)。
 その形で食べるのであれば、小さいプチのほうを、お勧めします。
 そちらも、「もち食感」ですからね。

 To yumi-mamaさん

 節分、もう来週です~!
 一月が過ぎるのは、あっという間だな…と、感じてしまいました。

 そちらは、巻き寿司を、自作していたのですね!
 とはいえ、さすがにひとり分となると、コストもかかるので、買ってきたほうがいいかもしれません。
 もちロールで代用するというのも、いいかもしれませんけれどね(笑)。
 おそらく、当日のローソンの入荷は、すごいことになるかも…。

 To リュウさん

 節分ロール…なかなか、思い切った発想だと思います。
 とはいえ、最近恵方の食べ物は、コロンとか、プリッツとか、いろいろと出ていますけれどね。
 とはいえ、これはかなりの、「大物」だと思います。

 クリームが、しっかりと和風の味付けになっていた上に、黒豆まで入っていました。
 なので、普通の商品よりも、高価になってしまうのは、仕方ないのかも。
 その上、季節限定という点でも、非常に短期の商品ですからね。
 ちょっと、もったいないです。

 スポンジは、たまごの色がしっかりと出ていますよ~!
 確かに、一番上の写真だと、白っぽく見えるかも…。
 取り出した後の写真を添えて、正解だったと思います。
 なかなか美味しいので、もしローソンに行く機会があったら、チェックしてみるのも悪くはないかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47422290

この記事へのトラックバック一覧です: もち食感節分ロール:

« バナナオ~レ | トップページ | ショコラ ブルワリー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE