新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 慌てて食べる | トップページ | 乱視の影響? »

ボウルケーキ

 昨日は、私の誕生日でした。
 とはいえ、平日なので、後日お祝いをすることに。
 昨日はとりあえず、ケーキだけ買ってきてくれました。

 買ってきたところは、いつものボンヌ・ジュルネ…ではなく、姉妹店のアンファンのほう。
 食事中に、「ケーキが大きいので、あまり食べ過ぎないように」と言われてしまったので、期待していました。
 前回食べたときは、ちょっと甘みが強かったのですが、今回は果たして…?

Dvc00162

 …本当に、大きなケーキです!
 上に乗っている、イチゴやプチシュークリームの大きさからも、かなり大きいことが分かると思います。
 更に、横から見てみると…?

Dvc00163

 こんなに深い容器に、一杯のケーキ!
 まさに、大迫力です。
 一体、どんな味がするのでしょうか…?

 食べてみると…このケーキ、いくつもの層に分かれていました。
 一番上に、生クリーム、そしてスポンジ、その下にはカスタードクリーム、そしてチーズのムース、最後に再び生クリームと、カットされたイチゴが入っていました。
 実に、5層にも及ぶ、非常に手の込んだケーキです。

 また、それぞれの層が、非常に甘さ控えめに出来ているため、これだけの量であるにもかかわらず、くどさを感じさせません。
 そのため、この量ではあったものの、比較的あっさりと食べきってしまいました。
 どうやら、本家のボンヌ・ジュルネに匹敵するくらいに、甘さは控えめになったようで、その点は非常に嬉しいです。

 この器自体も、陶器で出来ている、しっかりしたもので、これだけでも100円近くの価値がありそう。
 800円と、かなり高価なケーキではありますが、それだけの価値があると思いました。
 誕生日に、美味しいものを食べられて、大満足です~!

« 慌てて食べる | トップページ | 乱視の影響? »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

え!!
昨日1月6日はmarkさんのお誕生日だったのですかぁ~~!!
おめでとうございます!
  素敵な事が沢山ある歳になります様に!!

ケーキ美味しそう♪

 こんばんは☆こねこです♪

 お誕生日おめでとうございます☆
 800円のケーキ・・・お誕生日にふさわしい、豪華なケーキでよかったですね(微笑)。

 今回はそぉ~っと手を伸ばすことはやめて、嬉しそうに食べてるお兄ちゃんの顔を眺めることにします♪

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 お祝いいただき、ありがとうございます~!

 To yumi-mamaさん

 昨日は、私の誕生日でした。
 もうすでに、30の大台に乗っているので、あまり祝う感じでも、無くなりつつあるんですけれどね(笑)。
 とはいえ、こうやってお祝いしてもらえるというのは、とっても嬉しいです。
 本当に、ありがとうございます。

 ケーキは…とっても美味しかったですよ~!
 ボリュームも満点で、おなか一杯になりました。
 それでいて、甘すぎないのですから、すごいと思います。

 To こねこさん

 お祝いいただき、ありがとうございます。
 ブログをやっていて、本当に良かったかも。

 800円のケーキ…値段分の満足感は、十分以上にあって、大満足です。
 この大きなボウル一杯に、クリームなどが詰まっているのですから…。
 甘いものが好きな人にとっては、たまらない一品だと思いますよ。

 今回は、手を出さないのですね(笑)。
 嬉しそうな顔…おそらく、食べているときは、本当に幸せそうな顔をしていたのだろうな…と、思います。
 鏡が無いので、自分では見れませんでしたけれどね。

新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

お誕生日だったんですね。
ケーキがおいしそうです。
特別な感じですね!!

2日遅れになってしまいましたが、
markさん、お誕生日おめでとうございますbirthdaysign03

大きな丼に詰め込まれたふわふわのスポンジ&クリーム‥そして上に乗った、大粒の新鮮な果物たち。
まさにお祝いにはぴったりの高級ケーキですねlovelypresentheart02

5段の各層にもこだわりがあるのがすごいです。
ケーキ屋さんの開拓、してみたいくなっちゃいましたcatnotes

 ゆずさん、リュウさん、こんばんは。
 このケーキ、普通のケーキの3倍近い値段だったりします…。
 それだけの満足感は、ありましたけれどね。

 To ゆずさん

 あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 誕生日、6日でした。
 また一つ、歳をとってしまいましたよ…(苦笑)。
 大台が間近だと騒いでいたころが、懐かしいです。

 ケーキも、特別なもので、大満足でした。
 このケーキは、ボリュームがありますよ~!
 写真では、迫力が十分に伝わらないのが、残念です。

 To リュウさん

 お祝いいただき、ありがとうございます~!
 こうして、みんなから祝ってもらえるというのは、本当に嬉しいです。

 丼…まさに、そんな感じでした。
 私が普段使っている、茶碗よりも大きなサイズでしたから。
 クリームいっぱい、果物いっぱいで、こういった特別な日には、ぴったりのケーキかもしれません。
 もっとも、値段も特別なので、普段は買えませんけれどね(笑)。

 5段にもわたる、多層構造。
 本当に、芸術品だと思います。
 作るのも、手間がかかっているのが、本当によく分かりました。
 リュウさんも、たまにはケーキを食べて、栄養補給しても、いいかもしれませんね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47222131

この記事へのトラックバック一覧です: ボウルケーキ:

« 慌てて食べる | トップページ | 乱視の影響? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE