新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 01月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | プレミアムあまおうのケーキ »

口内出血

 なんとも恥ずかしい話ですが…食べ物で、口の中を傷つけてしまったらしくて、かなりの出血をしてしまいました。
 今もまだ、痛みがあります…。

 その食べ物が、また情けない。
 なんと、「ピーナッツ」なのです。
 どうやら、中にある固い部分が、口の中に当たってしまったようで、そこから出血してしまったという状況のようでした。

 最初は、何か口の中に、変な味がするという感じでしたが、触ってみると、しっかりと血が出ていたので、焦りました。
 慌てて、ティッシュで押さえつけて、止まるのを待ったのですが、なかなか止まらなかったです。
 よほど、変な傷つけ方をしてしまったのでしょうね…。

 うがい薬などを使って、口の中を清潔に保とうと思います。
 そこから、口内炎…なんてことになったら、悲惨ですからね。

« 01月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | プレミアムあまおうのケーキ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

口の中の傷って早く治るって言いますが、
ちょっと腫れちゃうとまた何度も同じところを
噛んだりして余計にひどくなりますよね・・・。
お気をつけてくださいね。

私は年末から口角炎に悩まされております。
やっと治ってきたと思ったら
・・・次は娘が。

皆ちょっと疲れているみたいです。

大丈夫ですか?
口・・痛いですよね~~~!!
気をつけて下さいね!!
私も歯を入れた(差し歯を入れ替えた)当時は良く自分の口の中を横を噛んだりしてました!!
口内炎も良くでるので・・わかります!
でも口の中は意外と治るのはやいです!!

 しまさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 今はかなり、痛みも引いてきましたが…まだうがい薬を使ったりすると、多少しみるような感じがします。
 口内炎に発展しなければ、いいのですが…。

 To しまさん

 上の前歯の裏側なので、同じところを傷つける可能性は、ほとんど無いというのが、不幸中の幸いです。
 まだ、舌で触ると、その部分の傷跡が、残っているように感じます。
 それにしても…ピーナッツ、思っていたよりも、かなり固い食べ物なのですね…。

 そちらは、口角炎に悩まされているのですね。
 ビタミンBをしっかりとって、早めに治したほうが、いいと思いますよ。
 チョコラBBという薬が、薬局で売っているので、それを試してみると、いいかもしれません。
 我が家でも、口内炎のときに、よく使いますから。

 To yumi-mamaさん

 最初は、本当にビックリしました。
 なんか、口の中に変な味がする…と思っていたら、いきなり出血、ですからね。
 そちらも、固い食べ物を食べるときには、十分お気をつけください。

 そちらも、口の中をかんでしまうこと、あるのですね…。
 私も、右の方を、何度と無くかんで、口内炎になってしまったこと、あります。
 自分の歯でもかんでしまうのですから、差し歯だったら、更に感覚がずれるので、かみやすくなってしまうのでしょうね…。

 口の中の傷は、治るのが早い…そのおかげで、今はかなり、良くなっています。
 ただ、きちんと綺麗にしておかないと、口内炎になったりするんですよね…。
 洗口剤を使って、しっかりとケアしておこうと思います。

 こんばんは☆こねこです♪

 以前、母に聞いたことがあるんですが、胃の調子が悪いときは無意識に口の中を噛んでしまうことがあるので注意が必要だそうです。

 今回はピーナッツが原因みたいですが(笑)そのあとにまた噛んでしまうと痛いですから、お食事もゆっくりかんでくださいね♪

 ちなみに私は、以前に魚の骨が喉に突き刺さって、母にピンセットで抜いてもらったことがありました(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 胃の調子が悪いときに、口の中を噛んでしまうのですか?!
 それは、知りませんでした…。
 そう考えると、その後に口内炎になってしまうというのも、非常に納得が出来ます。
 私も、結構よく噛んでしまうので…胃をいたわったほうが、いいのかもしれませんね。

 ピーナッツ…こんなに固い食べ物とは、思いませんでした(苦笑)。
 父に、笑われてしまいましたよ~!
 固いものを食べるときには、十分気をつけようと、思います。

 そちらは、魚の骨が喉に刺さったことがあるのですね!
 それは、想像するだけでも、痛そう…。
 昔は、ご飯を丸呑みして取るなんていう話もありましたが、逆に突き刺さって、悲惨なことになるという話も、聞きますし。
 ピンセットで取れるのならば、それが一番の対処方法だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47329243

この記事へのトラックバック一覧です: 口内出血:

« 01月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | プレミアムあまおうのケーキ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE