新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 10万間近 | トップページ | マンゴーとほんのりミルク »

キットカット みそ味

 久しぶりに、全国の限定キットカットの封を切ることにしました。
 今回選んだのは…前回がしょうゆ味だったこともあり、対照的なみそ味に。
 チョコレートと味噌…果たして、どんな味になるのでしょうか?

Imgp0034_r

 パッケージは、こんな感じです。
 しょうゆに引き続き、いかにもレトロな感じのパッケージ。
 どうやら、ホワイトチョコに、味噌味のウエハースをはさんだもののようです。

 裏の成分表示を見てみると…みそ以外に、きなこも使っている様子。
 大豆の成分が、一杯摂取できそうな商品です。

Imgp0035_r

 中袋は、こんな感じ。
 右下のみそ樽が、印象的かも。
 それにしても、チョコレートと味噌…この組み合わせを考え付いた人は、かなりすごいと思います。
 しょうゆ同様、普通は考え付かない組み合わせだと思いますから。

Imgp0037_r

 中身は、この通り、ホワイトチョコです。
 味噌とホワイトチョコ…果たして相性は?!

 早速、食べてみました。
 味噌の風味は…それほど、強くないかも?
 どちらかというと、きなこのほうが、主張が強いです。
 味噌の風味は、うっすらと感じるくらいで、どちらかというと、「味噌汁」みたいな、あまり濃くない味噌の香りでした。
 そのため、比較的食べやすかったです。

 思ったよりも、悪くない商品だったかも。
 最初のゆず胡椒が悲惨だっただけで、やっぱりキットカットの完成度の高さは、地域限定でも、生きているようです。

« 10万間近 | トップページ | マンゴーとほんのりミルク »

キットカット」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは☆こねこです♪

 みそですか!
 しょうゆも意外ですが、みそも・・・ねぇ。

 けど、感想を聞くとどちらかといえば「大豆」の味を前面に出した感じでしょうね。みそっぽさが出すぎるとチョコも負けそうですし(笑)。

 みそは日本人には馴染みのある味ですし、チョコとのコラボも悪くないかもしれませんね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 みそ味…チョコレートとは、普通は合わせることすら考え付かない、組み合わせですよね~!
 ほかにも、静岡限定の、わさび味のキットカットもあるとか…。
 開発人の頭の中は、そうとうすごいと思います。

 大豆の味…そんな感じですね。
 味噌っぽさも、少しは感じますが、強くは無かったです。
 味噌汁を、ごく薄く作って、入れたような、そんな「香り」程度にしか、感じませんでした。
 まあ、味噌が前面に出ていたら、チョコレートの味とぶつかるのは、間違いないと思いますけれどね(笑)。

 みそとチョコ…といっても、ミルク味のチョコと、ですけれどね。
 思ったよりも、悪くない組み合わせでした。
 これならば、ほかのシリーズも、大丈夫だと思います。
 最初のゆず胡椒が、際物過ぎただけなのかも…。

こんばんはぁ~~!!
またまた・・・新しい味!!
味噌ですかぁ~~!!
びっくり。。
想像できない味です(笑)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 こちらは、全国の地域限定のキットカットになります。
 レギュラーの商品ではないので、お間違えなく。
 まあ、レギュラーで味噌味なんていう、際物を出すとは、思えませんけれどね(笑)。

 想像できない味…私も、そうでした。
 まあ、食べてみれば、悪くは無い味でしたよ。
 東海北陸地方限定なので、もしそちらに行く機会があったら、食べてみるのも、いいかもしれません。

こんばんは。
うおぉ----っ、みそですかsign01
なんだか危険な香りがぷんぷんしますcatsweat01
甘いチョコと味噌ですもんね‥
やっぱり名古屋は、味噌かなぁ。でも、「北陸」ってことは、こっちでも買えるんかも。

実際は、きなこベースのホワイトチョコで、味噌風味は控えめにしてあるんですね。ホワイトチョコと味噌って本当に合うものなのか‥未だに想像できません。
そういえば、僕はこの間‥サークルKで販売されてた、「ガーナチョコを溶かしながら食べる味噌ラーメン」を食べましたが、あまり好きな味ではないですbearing

この記事を読んで、久しぶりにお味噌汁を飲みたくなってきましたheart01

 リュウさん、こんばんは。

 味噌味のキットカット…私も、食べる前は、本当に怖かったです(笑)。
 しょうゆ味よりも、味噌味のほうが、「危険な香り」は、ぷんぷんとしますからね。
 甘い味噌とチョコ…かなりの危機感でしたが、想像していたよりは、ましだったので、一安心です。

 きなこベースとはいえ、味噌の風味も、多少はありますけれどね。
 その結果、香りはあるものの、味噌の味を期待していた人には、物足りないかもしれません。
 まあ、ガツンと味噌味が来たら、おそらく美味しくないものになってしまったと思いますけれどね(笑)。

 ガーナチョコを溶かしながら食べる味噌ラーメン…ですか?!
 想像するだけでも、ちょっと違和感が…。
 バターを溶かしたものならば、美味しいのですが、チョコレートと味噌ラーメンとの組み合わせは…あまり美味しそうに感じられません。
 好みにもよるとは思いますが、そちらのほうが、迫力のある商品みたいですね(笑)。

 味噌汁、インスタントのものでもいいので、摂取したほうがいいと思いますよ。
 出来れば、野菜入りの味噌汁にすれば、野菜不足も解消されて、ベストですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47354318

この記事へのトラックバック一覧です: キットカット みそ味:

« 10万間近 | トップページ | マンゴーとほんのりミルク »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE