新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 口内出血 | トップページ | 三日はクリア »

プレミアムあまおうのケーキ

 昨日は、久しぶりに、ローソンに寄ることにしました。
 店頭に、見かけぬ「ウチカフェ」のポップが、釣り下がっていたからです。

 そして、見つけたのがこの、「プレミアムあまおうのケーキ」。
 195円と、今までのプレミアムシリーズの中では、一番高価な商品ですが、生クリームと苺を使っているので、ある程度仕方ないと考え、購入してみることにしました。
 ついでに、かなり変わった飲み物が売っていたので、それも購入。
 飲み物のほうは、後日記事にしたいと思います。

Imgp0030_r

 見た目は、こんな感じのパックに入っています。
 新発売の文字に、惹かれてしまいました(笑)。
 プレミアムあまおうのケーキ…ちょっと、商品名が長いと感じるのは、私だけでしょうか?

 早速、ふたを取ってみることに。

Imgp0031_r

 こんな感じに、入っています。
 苺ショートと考えれば、この値段でも、むしろ安いかも。
 生クリームの白と、苺の赤が、くっきりとしたコントラストになっています。

Imgp0033_r

 カップから出してみました。
 ちょっと周りのフィルムに、クリームがついてしまいましたが…ご容赦ください。
 スポンジの量は、ちょっと少なめですが、クリームを楽しむものだと考えれば、このくらいでちょうどいいのかもしれません。

 スプーンで食べるとの表記にしたがって、スプーンで食べてみることにしました。
 味のほうは…さすがプレミアムシリーズ、非常に美味しいです。
 クリームが、非常に滑らかで、コクがあるのが、このシリーズの特徴。
 そして、スポンジのほうは、非常に軽いつくりになっていて、その結果、濃厚なクリームとのバランスが取れていると思いました。

 ちょっぴり残念だったのが、苺の入っているところが、スポンジが二段になっていたこと。
 しっかりとクリームだと思っていたので、ちょっと拍子抜けかも。
 もっとも、苺の重量を支えることを考えたら、これは仕方ないことだと思いますけれどね。

 このシリーズが好きな人ならば、自信を持ってお勧めできます。
 200円以下で、この味が出せるというのが、コンビニのすごいところ。
 次の新作は、果たしてどんな味になるか…期待してしまいます。

« 口内出血 | トップページ | 三日はクリア »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

ローソンのプレミアムシリーズheart03
ロールケーキにシュークリーム‥つぎは、“あまおう”を使ったふわふわケーキなんですねcatnotes

あまおうって、イチゴの中でも大粒で甘い、高級ブランドですよね。それがちょこんと載ったクリームたっぷりのケーキ‥cakeshine
スポンジが二段になってる見せかけな部分も、ちょっと気になります。

学校の近くにローソンがあるので、覗いてみたいと思いますconfidentsign01


こんにちは!

おぉ~出ましたか!プレミアムシリーズの新商品heart04
イチゴなんですね。。 なんか意外flair

ローソン行かなくちゃ!!run

ローソンのロールケーキは食べました!!
この製品も是非食べてみたいです♪

あまおうに目が・・・^^

 リュウさん、junnaさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 今回のプレミアムも、美味しかったですよ~!

 To リュウさん

 ローソンのプレミアム、エクレアが抜けていますよ~(笑)。
 チョコレートを使った、個人的には一押しの商品だけに、ぜひ一度味わってみて欲しいです。
 もちろん、これも十分に、美味しかったですけれどね。

 あまおう、ブランドの苺ですよね。
 それが乗ったケーキが、200円でお釣りが来る…ところが、コンビニのすごいところだと思います。
 大量生産だからこそ、可能なのでしょうね…。

 スポンジが二段になっているところ…まあ、弱点というほどでは、無いと思いますよ。 
 苺を支えるためには、必要な措置だと思いますし。
 ぜひ、学校の近くのローソンで、お手にとって見てください。

 To junnaさん

 プレミアムの新商品、店頭の吊るしてあるところに、出ていました。
 そのため、気がつくことが出来たんですけれどね。
 
 苺…確かに、今までの路線からすると、ちょっと意外かもしれません。
 まあ、季節柄を考えると、納得の出来る選択ではありますけれどね。
 今回のこれも、なかなか美味しいので、ぜひjunnaさんも、試してみてください。

 To yumi-mamaさん

 ロールケーキも、実に美味しかったです~!
 このシリーズは、とにかくクリームの美味しさが、群を抜いているように感じます。
 下手な洋菓子のお店よりも、美味しいかも…。

 この大きなあまおう、目をひきますよね~!
 この商品も、かなり美味しかったので、ぜひ味わってみてください。
 値段も、苺ショートと考えれば、格安ですからね。

 こんばんは☆こねこです♪

 これですか!
 写真も見たので、探しやすくなりました(笑)。

 そして、プレミアムというだけあって、さすがのボリュームと見た目ですね♪

 じゅるり・・・あぁ~もう明日まで待てないっ!(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ローソンの限定商品ですが、パッケージも掲載したので、分かりやすいと思います。
 非常にクリームが崩れやすいので、持ち歩く際は、十分ご注意ください。
 こちらとともに、母の分も購入したのですが、そちらはクリームが、プラスチックの部分にくっついてしまいましたし…。

 プレミアムというだけの価値はある、クリームの美味しさだと思います。
 これで200円以下というのは、ちょっとすごいかも。
 コンビニならでは…だと、思います。
 こねこさんも、ぜひ一度、お試しあれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47337989

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムあまおうのケーキ:

« 口内出血 | トップページ | 三日はクリア »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE