新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« リトルロイヤル | トップページ | 薬の変更 »

カップヌードルの違い

 昨日の昼は、久しぶりにカップヌードルを食べることにしました。
 ほかにも、いろんなラーメンがある中で、あの独特の味は、たまに無性に食べたくなる魅力を持っていると思います。

 ちょっとおなかがすいていたので、BIGサイズのしょうゆ味を選びました。
 お湯を入れて、3分経ち、食べようと思ったときに、その違いに気づいたのです。

 入っていた肉が、レギュラーサイズに使われている、角切りのチャーシューではなく、昔ながらのミンチ肉だったのです。
 もうすでに、なくなったとばかり思い込んでいたのですが、思わぬところでの出会いに、少し驚きました。

 このミンチ肉も、結構好きだったので、これは嬉しいところかも。
 もしかしたら、今の時期だけ、元に戻っているだけなのかもしれませんが、そうでないとしたら、BIGとレギュラーサイズで、中に入っている具が異なるということになります。

 ほかにも、緑のたぬきの場合は、通常サイズに入っているかまぼこが、大盛りには入っていない(代わりに、わかめが入っている)などの、細かい違いがあるようです。
 このあたりを調べていくのも、面白いかも…なんて、思ってしまいました。

« リトルロイヤル | トップページ | 薬の変更 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 カップヌードル・・・私はシーフードが一番好きです☆

 最近は、いろんな種類が出てるようで、先日母が「クリームシチュー味?」というのを1人でこっそり食べてました(笑)。

 というか・・・お肉ってあの小さいやつですよね?そこまで目が行ってたんですね(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 カップヌードル、3~4種類くらい、出ていますよね。
 そちらは、シーフードが好み…確かあれも、ホタテの貝柱が加わって、ちょっと味が変わっていたと思います。
 私は、しょうゆ味が一番好みですね。

 クリームシチュー味…それもまた、美味しそうです。
 この時期には、体が温まる、そういった味も捨てがたいかもしれません。
 もっとも、これから暑くなるので、おそらく近いうちに、姿を消すとは思いますけれどね。
 なくなる前に、一回食べてみようかな…?

 お肉、あの小さいものですよ。
 レギュラーのものには、角切りのチャーシューが入っていたと思います。
 この変更が、かなり是非が分かれるものだったため、昔ながらのミンチ肉が好きな人のために、この記事を書きました。
 まだ残っていると知ることが出来るだけでも、大きいと思いますからね。

えっ!?あの安易でかつ魅力的なお肉がはいっていたんですか!うわあ、明日買ってチェックします!!
ぼくは今のチャーシューよりミンチ肉の方が好きだったのでもしbigサイズがミンチ肉ならこれから財布に鞭打ってbigサイズをドンドン購入することにしましょう(笑)

 快速海風三号さん、こんにちは。

 少なくとも、関東地方では、そうなっているのでは…と、思います。
 コンビニで購入したので、そんなに古い商品ではないと思いますし。
 結構、サイズによって、中の具が違うカップめんはあるようなので、いろいろと調べると、面白いかも…なんて、思ってしまいました。

 男性だと、レギュラーよりも、Bigサイズのほうが、向いているかも。
 もっとも、スーパーなどではなかなか見かけられず、コンビニで購入する必要があるのが、悩みどころだと思います。
 そのため、ちょっぴり高価ですが、ミンチ肉が好きならば、試してみる価値、あると思いますよ。

こんばんはcatnight
実家なのでmobilephoneからみてますspanotes

カップヌードル、ぼくも最近はもりもり食べたいのでレギュラーサイズでは小さすぎ、BIG食べてますcoldsweats01.
CMなどで「コローチャー」に変わったのを知らされて、共通するフレーバー全てにいえる事やと思い込んどったけど‥サイズで具が異なるんですねsign01

生産ラインとか工場の違いでしょうか。知らなかった…なんだか並べて比べたくなっちゃいますね。

 リュウさん、おはようございます。
 実家で、ゆっくりしているのですね~!
 英気を養って、また頑張ってください。

 カップヌードル、やっぱり男性には、レギュラーサイズでは、ちょっぴり物足りないかも?
 BIGサイズ、コンビニ以外で売っていれば良いのですが、なかなか見かけられないのが、辛いところです。
 普通のスーパーでも、取り扱ってくれれば良いのに…。

 コロチャーも、悪くはありませんが、昔からのファンにとっては、ミンチ肉も捨てがたいと思います。
 私も、てっきり全てのカップヌードルが、コロチャーになったとばかり、思い込んでいたので、ちょっと驚きました。
 ラインの一元化が、出来ていないのでしょうか…?

 並べて比べる…それは、良いかも。
 コロチャー、実はまだ、食べたことが無かったりしますし。
 どんな風になったのか、調べてみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47661629

この記事へのトラックバック一覧です: カップヌードルの違い:

« リトルロイヤル | トップページ | 薬の変更 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE