新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 天吹(あまぶき) かおる五花の酒 | トップページ | 02月17日のココロ日記(BlogPet) »

マラサダ

 愛用している、小麦屋で、変わった商品が販売されていました。
 マラサダという…ハワイの、揚げドーナツみたいなもののようです。
 一体、どんな味がするのでしょうか?

Dvc00179

 値段は…かなり、お買い得な値段のようです。
 外はサクサク、中はもっちり…想像するだけでも、美味しそう。
 ハワイ発祥で、横浜で売れているということですが…本当かどうかは、分かりませんけれどね。

 ちなみに、ちょっとまずい場所があったので、画像を加工してあります(笑)。
 著作権関係では、怖いところですからね…。
 まあ、この程度の加工だと、元の画像が分かってしまうかもしれませんが。

 早速、二個ほど買ってみることにしました。
 ついでに、お昼に食べる、大きなパンも購入。

Imgp0149

 前に掲載したかもしれませんが…ここの、生ハム&カマンベールのパンは、実に美味しいです。
 ケシの実が、ボロボロと落ちてしまうのが、難点ですけれどね。
 こちらを平らげて、デザートに、マラサダを食べることにしました。

Imgp0150

 こんな感じに、口のあいた袋に入れてくれました。
 おそらく、揚げてあるため、中が湿気てしまわないようにという事だと思います。
 ちなみに、売っていたのは、ココア、メープル、シナモン、そして普通のシュガーの四種類でした。

Imgp0151

 中身に寄って、撮影です。
 フラッシュをたいた関係で、かなり白っぽく見えますが、上の写真と同じ、ココア味です。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

 味のほうは…揚げパンというか、ドーナツというか…予想していたほど、「もっちり感」は、強くありませんでした。
 とはいえ、味そのものは、悪くありません。
 持ち運んだため、ちょっとサクサク感も失われていて…普通の揚げパンみたいに感じてしまいました。
 どうやら、これはお店で買って、そのまま口に入れるという食べ方が、一番美味しいようです。

 味自体は悪くないものの、ちょっとインパクトにかけて、取り扱いが難しいかな…と、感じました。
 ヒットするかどうかは、微妙かも。

« 天吹(あまぶき) かおる五花の酒 | トップページ | 02月17日のココロ日記(BlogPet) »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

生ハムとカマンベールチーズの方、魅力的ですね。
こちらの方が食べてみたい!!(笑)

この揚げパンみたいなものも素朴な感じですが、
それもまた食べたいと思わせるものかも・・・。

名前みて???
でしたが・・
美味しそう♪
生ハム&カマンベール~~
食べたい!!!!

 しまさん、yumi-mamaさん、こんばんは。
 どうやら、生ハム&カマンベールのほうが、人気のようで…(笑)。
 実際、美味しいですけれどね。

 To しまさん

 生ハムの塩加減と、カマンベールのまろやかさが相まって、絶妙です。
 カマンベール、半分に切ったものを、贅沢にも3つも使っているので、カロリーはちょっと怖いかも…。
 食べすぎには、注意が必要かもしれませんし、ボリュームがありすぎて、女性が一つ丸ごと食べるのは、ちょっときついかもしれません。

 マラサダ、素朴な感じで、味自体は悪くありませんでした。
 ただ、次の日になると、美味しくなくなってしまうので、そのあたりが悩みどころ。
 買うのだったら、その日のうちに食べてしまったほうが、いい商品のようです。

 To yumi-mamaさん

 確かに、名前だけだと、疑問符がついてしまいますよね~!
 お店のポップを撮影しておいて、正解です。
 していなかったら、間違いなく名前、忘れていたかも…。

 生ハムとカマンベールの、こちらのサンドイッチも、かなり美味しいです。
 お昼にパンを食べるというときは、まずこのお店に行って、この商品があるかどうかを確認してから、ほかのお店に行く…というくらいの、お気に入り。
 富士に来たら、自信を持ってお勧めできる一品です。

 こんばんは☆こねこです♪

 名前はなんとなく聞いたことあるような気がしましたが、現物を見るのは初めてです。

 ドーナツというより、揚げパンに近い感じでしょうか。

 中身や味付けも多彩な感じで、見てるだけでも幸せになれそうです(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 名前を、聞いたことがあるのですね。
 横浜で…ということは、首都圏に近いこねこさんのほうが、知っているかな?なんて、思っていましたが、現物を見るのは初めてとは。
 まだ、ヒットしていない商品のように感じられるのは、私だけでしょうか(笑)?

 ドーナツと揚げパンの、中間みたいな感じです。
 中がちょっぴりもちっとしていて、結構美味しかったのは、間違いないですよ。
 味の種類も、4種類あったので…次は、別の味を試してみようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47584771

この記事へのトラックバック一覧です: マラサダ:

« 天吹(あまぶき) かおる五花の酒 | トップページ | 02月17日のココロ日記(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE