新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ビッグアメリカ ニューヨーク | トップページ | のっぽのピザ »

ファンタ フルーツパンチ

 母が、珍しい飲み物を、いろいろと探して、購入してくれました。
 その中から、このファンタを発見。
 ファンタは、普段は無果汁なので、あまり飲まないのですが、たまには悪くないと思い、飲んでみることに。
 しかも、いろんな果物の味がする、「フルーツパンチ」…果たして、どうなることか。

Imgp0095

 ファンタのボトルは、非常に特徴的な形になっています。
 この形状のおかげで、手にフィットして、持ちやすいのはいいのですが…お店での陳列では、場所をとって、大変かも。
 まあ、規格には合っているサイズでしょうから、普通に並べて売るのならば、問題ないのかもしれませんけれどね。

 ラベルには、U.S.A HIPHOPという文字が。
 なにやら、陽気な音楽が、聞こえてきそうです。

 早速、飲んでみることにしました。
 無果汁ではありますが…なんとなく、果物っぽい味が、感じられます。
 ただ、「何の果物」かと問われると、首を傾げてしまいますが…。
 香料などで、いくつもの果物のものを混ぜてあるようなので、識別は相当困難だと思います。

 味自体は、そんなに悪くは無いかも。
 甘いのは間違いありませんが、思ったよりも、美味しかったです。
 もっとも、個人的にはやっぱり、本物の果汁の味がするほうが、好みですけれどね。

 第1弾ということは、これからいろんな種類の味が出るのかも。
 もし、面白そうなものがあれば、また購入するかもしれません。

« ビッグアメリカ ニューヨーク | トップページ | のっぽのピザ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

容器の形が変わって持ちやすくなりましたよね!
色んな味がで楽しみですよね!
これ・・是非試飲してみます^^

初めて飲んだ炭酸がファンタだったような気がします。
無果汁と初めて知ったときはかなりびっくりしていた・・・と思いますが。(笑)

フルーツパンチ・・・色、もうちょっとこのパッケージに合わせて欲しいですね。

ぼくもこれは試しましたが~、まあ従来のファンタオレンジやらの方が好みでした(汗)
もう少し調味料の香り?を抑えられると飲みやすい気がします。

色も・・・もう一工夫必要ですね(苦笑)

 こんばんは☆こねこです♪

 飲み物系、続きますねぇ(笑)。

 フルーツパンチ・・・柑橘系を多く入れると「パンチ」という響きも納得ですが、実際どうなんでしょうね。
 
 ほぼ香料だけで作られてるのも気になります。体にはあまり良くないかなぁと思ってしまうので・・・。
 
 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、しまさん、快速海風三号さん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 容器の形…かなり独特だと思います。
 ただ、この形状の結果、子供の手にもフィットして、持ちやすくなっていると思いますよ。
 なかなか、考えて作られたデザインだと思います。
 もっとも、こうやって撮影するときは、影が出来てしまうので、ちょっと難しいんですけれどね(笑)。
 興味があるようでしたら、ぜひお試しください。

 To しまさん

 初めて飲んだ炭酸飲料が、ファンタ…そういう人も、いるでしょうね~!
 私も、紙カップのタイプの自販機で、ファンタを飲んだ記憶があります。
 無果汁なのに、果物の味がする…というのは、ある意味すごいことですよね…。

 色は…確かに、すごい色かも。
 濃厚で、謎の液体という感じだと思います。
 ちょっと、濃すぎますよね~!

 To 快速海風三号さん

 従来のもののほうが、好み…分かります。
 だからこそ、それらが生き残ったのですから。
 あくまでも、この商品などに見られる、亜種は「期間限定」のものであって、レギュラーの座を得るまでには、至らないと、思いますよ。

 調味料の香りは…抑えたくても、これで味をつけているようなものですからね(苦笑)。
 なかなか、難しいと思います。
 色にしても、もしかしたら、とんでもないものを隠すための、カモフラージュなのかも…。
 そう考えると、ちょっと飲むのが、怖くなってしまいます。

 To こねこさん

 飲み物は…まだ、ストックがありますからね(笑)。
 お菓子をあまり食べなくなった分、飲み物の記事が増えていると思います。
 その点は、ご了承ください。

 フルーツパンチ…柑橘類を入れるという以前に、香料などで味をつけているという商品ですからね…。
 とはいえ、幾つかの果物を混ぜたような、そんな味に仕上げることには、成功しているようです。
 とはいえ、無果汁なので、あまりこういったものばかり飲んでいると、本物の果物の味が、分からなくなりそうな…そんな気も、しますけれどね。
 実際には、大丈夫だとは思いますが…。

こんばんはnight
ぼくも飲んだのですが、なんだかいろんな果汁が「ごった煮」になっているかのような、不思議な味ですよね。

人工的といえば人工的やけど、ちゃんと果物を搾った感がある。甘いしゅわしゅわが欲しい時、つい手に取ってしまいますpapershine

ファンタからは牛のおチチtaurusをベースにした白いフレーバーが新発売されているnew?らしいので、こちらもmarkさんの記事でどう紹介されるか楽しみにしています。

 リュウさん、こんばんは。

 本当に、何かは分からないものの、いろんな果汁がごちゃ混ぜに入っているような、不思議な味ですよね~!
 人工的な感じで、好みはかなり分かれるかもしれません。
 炭酸飲料が飲みたいときには、手に取る確率、上がるかもしれませんけれどね。

 白いフレーバーですか?!
 しかも、牛乳をベースにした…それは、初耳です。
 今度、コンビニに行ったときに、チェックして、もしあるようならば、ぜひ購入したいと思います。
 一体どんな味なのか、楽しみ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47504967

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタ フルーツパンチ:

« ビッグアメリカ ニューヨーク | トップページ | のっぽのピザ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE