新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 02月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | へとっ »

もち食感プチ節分ロール

 ローソンの、「もち食感ロール」の、節分バージョン第2弾です。
 ちょうど、今日は節分なので、いいタイミングかも。

 もち食感ロールには、プチサイズも存在します。
 そして、もち食感ロールの、節分バージョンにも、プチバージョンが存在するのです。
 それが、この商品。

Imgp0061_r

 小柄なロールで、以前紹介した物よりは、食べやすいと思います。
 こちらも、切れ目は入っていませんが、このくらいのサイズならば、一人で食べきれるサイズなので、いらないかも。
 実際、普段のプチロールでも、このサイズの商品には、切れ目は入っていませんからね。

 クリームの量は、通常のものよりも、ちょっと少なめ。
 あまおう味のジャムが混じった、ピンク色のクリームが入っています。
 断面の写真を撮り忘れてしまったのが、痛恨…。

 クリームの量が少ないということは、逆に言うと、生地の味が、よりしっかりと楽しめるということでもあります。
 このロールケーキは、クリームだけではなく、生地の部分も美味しいので、そちらを中心に楽しみたい人は、むしろこちらのほうが、向いているかもしれません。
 恵方まきの代わりに食べるのにも、このサイズのほうが、手ごろかも。

 おそらく、今日までの限定販売なので、もし試したい方は、ローソンに急いでください。
 普段よりは、多く仕入れているとは思いますけれどね。

« 02月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | へとっ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

違うやつですけど・・
今日、恵方ロール買って来ました^^
丸かぶり?
西南西・・どっちだ?
確認してからですね^^

 こんばんは☆こねこです♪

 あれ?・・・と思ったら「プチ」だったんですね☆

 というか、プチじゃないほうを今日買ってきて、これからお茶と一緒に母と食べる予定です♪

 で、さすがに1本はつらいので、縁起が悪いとか関係なく普通に2つに分けて食べる予定です(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 今年の節分は、思いっきり手抜きしてしまいました。
 ちょっと、疲れていたので…。

 To yumi-mamaさん

 恵方ロール、ほかにも結構出ていますからね。
 これ以外の商品も、たくさんあると思います。
 もっとも、一本無言で食べきれるサイズのものとなると、結構少なくなるような気も、しますけれどね(笑)。

 丸かぶり…西南西…なんというか、実に微妙な方位だと思います。
 コンパスでも使って、きっちり計らないと、食べられないかも…。
 こだわる人は、やると思いますし、去年までは我が家も、やっていましたけれどね。

 To こねこさん

 前回、プチでないほうを紹介したので、今回はその際のコメントでお勧めした、「プチ」のほうを紹介しました。
 こちらも、なかなか美味しかったですよ~!
 期間限定なのが、残念です。

 プチでないほう、購入したのですね。
 黒豆が入っているので、なかなか豪華な感じかもしれません。
 お茶と一緒に…いいですね~!!

 二つに分けて…それが正解だと思いますよ。
 というか、通常のサイズを二つに分けないで食べたら、カロリーもすさまじいことになりそうですから。
 どんな風に感じたのか…感想を、知りたいところです。

こんばんはsnow

この間の長いバージョンはクリームがお豆さん風味でしたが、今回のプチは「あまおう」なんですねnotes
豆まきのイラストが付いてるけど、お豆成分は含まれてないんかな?「細長い=恵方巻きを連想」ってことでしょうかcoldsweats01

パクパク食べられそうなサイズなので、OLさんのお昼休みなんかにちょうど良さそうです。

こんなにもたくさん節分系の縁起のいいものを召しあがったのですから、これからどんどん福が舞い込むといぃですねheart01

こういうお菓子の丸かじりもいいですね。(笑)

我が家では半分に切った太巻き(子供達は豪華に
トロ鉄火)をいただきました。
無言で恵方に向かって・・・というのは子供には
無理みたいですが。

 しまさん、こんばんは。

 こういった、甘いもので丸かぶりというのも、いいと思いますよ~!
 だれもが寿司を好むというわけでは、無いのですし。
 この商品ならば、大きさも手ごろなので、食べやすいと思いますからね。

 そちらは、太巻きを半分にしたのですね。
 確かに、一本だと量が多すぎて、きついかも。
 トロ鉄火…それは、非常にゴージャスで、ちょっぴりうらやましいです(笑)。

 まだ、無言で恵方に向かって…というのは、無理でしょうね~!
 仕方ないと思いますよ。
 出来るようになるころには、今度は豆まきを嫌がってしまうかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47460365

この記事へのトラックバック一覧です: もち食感プチ節分ロール:

« 02月02日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | へとっ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE