新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ショコラ ブルワリー | トップページ | ジョージア ゼリーコーヒー »

ふぐ尽くし

 というほど、すごいわけではないですが…。

 昨日、昼食に、いつもの寿司屋、「魚がし」にいきました。
 そこで、ふぐの料理が幾つかあったので、注文した…ということです。

 ちなみに、そこのメールマガジンの会員になっていたため、1貫無料でサービスしてもらいました。

Imgp0079

 皿に載せると、代金がかかってしまうので、こうして木製(プラスチック製かもしれませんが)の台の上に、乗せてくれました。
 なんだか、普通に回っているお寿司を食べるよりも、豪華な感じを受けるかも…。
 まずは、これで腹ごしらえ、です。

 そして、「ふぐのお寿司」があったため、それも注文しました。

Imgp0080

 ちょっと奥のほうに寄ってしまっていますが…ふぐと、ネギ、そしてもみじおろしがかかった、贅沢な一品です。
 歯ごたえが非常にしっかりしており、ふぐの味を、十分に堪能することが出来ました。

 そして、更にメニューを見ていくと…「ふぐのコラーゲン汁」というものを発見。
 コラーゲンという言葉に惹かれた、母と一緒に、注文です。

Imgp0081

 ふぐの「あら」の部分に、皮が少し入っていて、そして三つ葉が散らしてあるものでした。
 ふぐが少しさっぱりしているかな…?という感じはあったものの、結構身もついていて、美味しかったです。
 コラーゲンたっぷり…らしいのですが、軟骨の部分に、あるのでしょうか?
 ちょっぴり味が濃かったので、母は少し残してしまったようです。

 今回は、ちょっと高級なネタを、食べ過ぎたかも…。
 次にいくときは、もっと「締める」つもりです。
 ランチを注文するのも、いいかもしれません。

« ショコラ ブルワリー | トップページ | ジョージア ゼリーコーヒー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なかなか豪華なランチですね。(笑)
でも、夜食べるよりもランチで豪華な
食事をさらに割安に食べる方が
幸せをより一層感じるのは私だけでしょうか?

ふぐ・・・そう言えば昨年鍋で食べました。
美味しいんですが、あの骨の多さが面倒ですよね。

 しまさん、こんばんは。

 なかなか、豪華でしょう~(笑)。
 寿司とおつゆだけで、千円近いので、結構な散財だと思います。
 とはいえ、本物のふぐを、この値段で味わえると考えれば、やすいものなのかもしれませんけれどね。

 ランチ…確かに、夜食べるよりも割安になること、多いですよね。
 夜に豪華なものを食べるよりも、ランチで割安に食べるほうが、確かに幸せ度は高いかもしれません。
 もっとも、ディナーはディナーで、また違うものを出すところも、多いかもしれませんけれどね。

 ふぐ…そちらは、鍋で食べたのですね。
 骨の多さは…確かに。
 あんこうみたいに、骨まで味わえるのならともかく、ふぐの骨は、基本的に味が無いですからね…。
 うまくこそげ落として食べないと、いけないのが、ちょっとネックかもしれません。

こんばんは。
相変わらず良心的なお店ですな。
一貫サービスが地味に嬉しいですね。
フグ尽くしとまではいかないものの
一生に一度でいいからフグを腹一杯食べてみたいですよ。
あの白身をポン酢と浅葱で食べるのが美味そうで、美味そうで。
紅葉おろしと酢飯との相性も良さそうですね。
フグに限らず生きの良い刺身は歯応え抜群で
噛めば噛むほどに旨みがにじみ出てたまりません。
良い寿司屋ならではの醍醐味です。

今日はこれで失礼します。

 toraboさん、こんばんは。

 本当に、「まっとうな」商売をやっているお店だと思います。
 だからこそ、これだけ繁盛しているのだと、思いますよ。
 お昼時には、お客さんで一杯になってしまいますからね…。

 一貫のサービスは、メールマガジンの会員限定のサービスです。
 今回は、桜ますと、ぶりでした。
 どちらも、身が引き締まって、美味しかったですよ~!!

 ふぐを腹いっぱい…となると、なかなか大変かも。
 我が家の場合、生協で、お正月に、ふぐさし&ふぐ鍋セットを注文しています。
 紅葉おろしや、ネギなどもついた、お得なセットで、確か1万円弱だったと思います。
 何より、普通売っているふぐとは違い、冷凍ではなく、冷蔵されたふぐのため、味が全く異なるんですよ。
 そちらでも手に入るかどうかは、分からないのですが、もし手に入るようであれば、お勧めの一品です。

 刺身…鮮度のいいものは、本当に美味しいですよね~!
 静岡は、結構その点では、恵まれているほうかもしれません。
 焼津や清水、そして沼津など、漁港が結構あちこちにありますからね。
 お店を選べば、かなり新鮮な寿司や刺身が、食べられますよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 ふぐ!
 しばらく食べてないような・・・。

 というか、人生でも2~3回あるかどうか、ですね。

 いいなぁ。
 お寿司も最近食べてないので・・・いいなぁ(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは!!
ふぐ・・・私も随分食べてないなぁ!
こねこさん同様~~
お寿司も食べてない。。。。

こんばんは。

いつもの魚がしですねsign01
それにしても、回転寿司にフグが載ってる印象がなかったので、少々驚きました。 は‥歯ごたえがあるんですね。コクもあるんかなnotes

コラーゲンはきっと、軟骨とその周りの結合組織ですね。お汁とっても美味しそうですcatfishheart01
もうすぐ母が来るので、お寿司に連れて行ってもらいたいなぁ‥と思ってしまいました。

 こねこさん、yumi-mamaさん、リュウさん、こんばんは。
 私も、「ふぐの寿司」というのは、初めて食べたかも…。
 歯ごたえがあって、なかなか美味しかったですよ~!

 To こねこさん

 ふぐ…確かに、あまり食べる機会は、ない食材ですからね。
 いいものは美味しいのですが、通販などのものは、かなり悲惨なものも…。
 よしあしが大きく分かれるので、食べるのだったら、しっかりしたものを選びたいところです。
 ここの寿司屋は、十分合格ラインだったので、良かったですよ~!

 お寿司も…確かに、頻繁には食べられないものですからね。
 我が家も、たまにしか食べにいけません。
 なので、どうせ食べに行くのなら…ということで、魚がしを選んでいます。
 比較的、ネタの鮮度がよく、美味しいですからね。

 To yumi-mamaさん

 ふぐは…確かに、食べる機会が少ない食材ですからね。
 通販だと、わりと売っているのですが、冷凍のものは、味がかなり落ちてしまいますし…。
 どうせ食べるのならば、いいお店で、しっかりしたものを食べたいと、思います。

 お寿司も…確かに、食べる機会、少ないかもしれません。
 家族が帰ってきたときなどに、食べてみてはいかがでしょうか?

 To リュウさん

 いつもの…ですね(笑)。
 我が家で「すしを食べに行く」となると、どうしてもここのお店になってしまいます。
 いろいろと変わった食材もあったりするので、個人的にも好きなお店ですからね。
 回転寿司で、ふぐを取り扱っているというのは…かなり、珍しいのではないでしょうか?

 コラーゲン、おそらく軟骨などでしょうね。
 後は、皮の部分にも、含まれているかも。
 どちらも入っていたので、結構な量を摂取できたかな…なんて、思います。
 まあ、どちらかというと、女性に嬉しい栄養素という印象は、ありますけれどね(笑)。

 母が、やってくるのですね~!
 たまには、お寿司なども、いいかもしれません。
 回転寿司でも、場所によっては、結構美味しいところもありますので、ネットを活用して、探してみてもいいかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47442243

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ尽くし:

« ショコラ ブルワリー | トップページ | ジョージア ゼリーコーヒー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE