新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« いちご&カルピス | トップページ | ファンタ フルーツパンチ »

ビッグアメリカ ニューヨーク

 金曜日に、マクドナルドで、新しいハンバーガーが発売されました。
 それが、この「ビッグアメリカ ニューヨーク」です。

Image_021 Q_bigamericany_l

 ホームページの写真では、こんな感じ。
 レタス、トマト、そしてチーズが入った、豪華なハンバーガーという感じです。
 さて、実物は、果たしてどんな感じなのでしょうか…?

Imgp0099

 今回も、デジカメで撮影したのですが…外袋を撮影するのに、ちょっと苦労しました。
 なぜか、思いっきり右側が、へこんでいたためです。
 苦肉の策として、カメラを倒すことで、何とか文字が入るようにしました。
 (左側にかすかに写る、チキンナゲットの箱を見ると、傾いているのが分かるかもしれません)
 ちょっと、暗雲が漂う予感が…?

Imgp0100 Imgp0101

 これが現物ですが…あまりにも、差が大きすぎませんか?!
 外国だったら、詐欺で訴えられても、おかしくないかもしれません。
 レタスはばらばらですし、パンは傾いていますし、トマトは小さすぎて、隠れてしまっていますし…。
 まあ、「ハンバーガー」の世界では、このあたりは常識、なのかもしれませんけれどね(苦笑)。

 気を取り直して、食べてみることにしました。
 味自体は…結構、悪くありません。
 チーズの味が、結構アクセントになっていて、マスタードと合わさり、ちょっぴり辛めな感じに、まとまっていました。
 また、ハンバーグの部分は、このシリーズ共通で、非常に大きく、食べ応えがあり、しっかりしたハンバーガーを食べているという実感を与えてくれます。
 やっぱり、薄いペラペラのハンバーガーとは、食感が全く違いますからね。
 そして、意外としっかり入っている野菜が、くどさを中和してくれて、非常に食べやすく感じました。

 見た目は悪かったものの、味のほうは合格点…というよりも、むしろ前回のテキサスよりも美味しく感じました。
 ちょっと高いのがデメリットですが、一度くらいは食べてみても、悪くは無いかもしれませんよ。
 マックも、進化したのだな…と、実感させられました。

« いちご&カルピス | トップページ | ファンタ フルーツパンチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 また出ましたね!
 私は普通のサイズで十分なので、2人で分けるようになってしまいますね(笑)。

 でも、チキンナゲットは1人分いただきますけど( ´艸`)プププ

 今回は野菜も入ってて、全体的にバランスの取れた感じでしょうね。1つ買って、母と2人で食べようかなぁ(微笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆

こんにちはsun
僕はmarkさんに遅れて昨日、食べてきましたheart01
テキサスの頃は4つも無理sign01と思ってたのですが、どうやらAmrericaシリーズコンプリートすることになりそうです(笑。

感想は、ソースが自分の好みに合っていて、僕もテキサスよりも美味しく感じました。野菜も、ポイント高いですよね。テキサスは1回きりでしたが、これはもう1回くらいは食べてみたいですcatnotes

fastfood盛り付けが、残念だったんですね‥sweat01
ぼくはマクドナルドの評価員トレーニングを受けているのですが、こういう包み紙の凹みや崩れた盛り付けは、減点の対象になっていますbearing
キッチンが忙しくて、盛り付けに気を遣っていられなかったのかもしれないですね。

 こねこさん、リュウさん、こんばんは。
 このバーガーは、かなり美味しかったかも…。
 また、食べたいと感じるくらいの味でした。

 To こねこさん

 女性だと、確かにこのボリュームは、多すぎるかもしれませんね。
 二人で分ける…確かに、ハンバーグのサイズが、普通のものの2・5倍なので、そのくらいでちょうどいいのかもしれません。
 もっとも、今回のこれは、分けてしまうと、かなり物足りなくなってしまう可能性、ありますけれどね。

 チキンナゲットは、一人分食べてしまうのですね(笑)。
 確かに、5個くらいならば、簡単に食べきってしまうかも。
 ナゲットは、結構美味しいですからね。

 今回は、野菜も結構たくさん入っていて、悪くない感じになっていますよ。
 ぜひ、こねこさんも試してみてください。

 To リュウさん

 そちらも、食べてきたのですね~!
 昨日ということは…私と同じか、もしかしたら先に食べていたかもしれません。
 私が食べたのは、大体1時ちょっとでしたし。
 二つ目まで食べてしまうと、だんだんコンプリートしたくなってしまいますよね~(笑)。

 野菜とソースが、結構合っていて、美味しかったように感じます。
 また、チーズも、ほかのバーガーに使われているものとは、異なるような気が…?
 なかなか、マックも努力しているな…と、感じます。

 盛り付けは…まあ、ある程度はネタですけれどね(笑)。
 包み紙が、思いっきり斜めになっていて、中身もホームページの写真とは、別物でした…。
 まあ、このくらいは、「良くあること」だと、こちらも分かってはいますけれどね。
 混雑していたようですし…ある程度までは、仕方ないのかもしれません。

最近、ハンバーガー食べてないので・・
食べたくなりました!!
野菜が沢山取れるのは良いですよね!!
バランスよく^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ハンバーガーは…基本的には、ジャンクフードですからね…。
 あまり食べないにこしたことは無いのですが、これならば、比較的野菜がたくさんとれるので、いいかもしれません。
 毎日食べるわけでもないのですから、たまにはマックで食べても、いいかもしれませんよ。
 もっとも、かなりのボリュームのある商品なので、おなかを空かせて食べたほうが、いいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47493628

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグアメリカ ニューヨーク:

» 薄っ! [いつもの場所 ]
    カラオケ帰りに寄ったマックで早速食べてみましたよ~ニューヨークバーガー[E:fastfood][E:sign03] 全粒粉のバンズも好きだし、トマト・レタス・チーズの組み合わせも好きだけど、、なんじゃこの薄さ・・・[E:gawk]HPの画像の写りの良さったらないね~[E:bomb] でもまぁ美味しいから許そう。。[E:catface]... [続きを読む]

« いちご&カルピス | トップページ | ファンタ フルーツパンチ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE