新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ファンタ フルーツパンチ | トップページ | プレミアム三ツ矢サイダー 国産白桃 »

のっぽのピザ

 静岡の代表的なパン、「のっぽ」に、また新顔が出ていました。
 もしかしたら、以前からあったのかもしれませんが、「専門店」のみの限定発売のようなので、取り上げる価値はあると思います。
 のっぽの、ピザ…果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp0102

 見た目は、こんな感じの商品です。
 店頭では、袋には入っておらず、買うときにこの袋に入れてくれました。
 長細いのっぽを、二つに割っているので、袋自体も、相当大きいです。

Imgp0104

 家の中で、一番直径が大きな皿に載せたのですが…それでも、はみ出してしまいます。
 幅は少ないとはいえ、この長さだと、カロリーもかなりのものかもしれません。
 食べ過ぎ注意、かも。

Imgp0105

 具が分かりにくかったので、端のほうを拡大してみました。
 どうやら、コーンとベーコン、そしてたまねぎが入っているようです。
 具自体は、そんなに特別なものではないのかも。

 味のほうは…なかなか、美味しかったです。
 まあ、「パン屋のピザ」であることは、パンをベースにしている以上、仕方ないですが、それを考慮に入れても、たまねぎとコーンの歯ごたえが結構あって、味自体に寂しさを感じることは、ありませんでした。
 好みで、タバスコを振っても、いいかもしれません。

 静岡ののっぽ専門店のみで販売している商品なので、ちょっと入手は困難かも。
 とはいえ、結構美味しいので、もし静岡に立ち寄る機会があったら、試してもらいたい一品です。

« ファンタ フルーツパンチ | トップページ | プレミアム三ツ矢サイダー 国産白桃 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こういうのっぽにした方が丸いものより食べやすいかも。
・・・いや、でもよく考えたら具を載せる部分が
同じ面積ならこちらの方が少なくなりますよね。(笑)

我が家では休日にピザトーストを作るのが暫くはやっていました。
・・・息子があまり好きでないと分かるまでは。(笑)

食べる時に温めると
又美味しいでしょうね^^
のっぽの方が食べやすい気がしますが~~!!

 しまさん、yumi-mamaさん、こんばんは。

 To しまさん

 確かに、丸いものよりも、食べやすさの面では上回っているかもしれません。
 具の乗る面積は、確かに少ないかもしれませんけれどね(笑)。
 まあ、そもそもこれは、静岡の「のっぽパン」を使った商品という側面が、強いですけれどね。

 ピザトースト…結構、手間がかかりませんか?
 ピーマンなど、子供が苦手とする野菜も、入りますし…。
 息子が好きではない…それは、分かったときに、脱力してしまったでしょうね~(苦笑)。

 To yumi-mamaさん

 食べるときに、オーブントースターに入らなかったので、レンジで温めてしまいました。
 まあ、元々パリッとした感じではなかったので、それが正解かもしれません。
 なかなか、悪くは無い味でしたよ~!

 この長細い形状のパンは、元々クリームなどをはさんで販売されています。
 それをこういう風に開いて、ピザにするというのは…なかなか、発想の転換があって、面白いと思いました。
 味も、悪くは無かったので、また買うかもしれません。

 こんばんは☆こねこです♪

 とてもおいしそうですけど、1つを食べきってしまうとカロリーが・・・ね?(笑)

 なんだかコーンマヨネーズパンの豪華版という感じで、写真にかぶりつきたくなります♪

 私ならここにタバスコを少しかけたいです☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 まあ、乗っている具の量は、多少少なめですが…長さが長さですからね。
 下手なピザ一切れよりも、カロリーでは上回るかもしれません。
 土台も、しっかりとしたパンですからね。

 コーンマヨネーズの豪華版…とは、ちょっぴり異なるかも?
 マヨネーズの代わりに、チーズが乗っていますし、たまねぎも入っていますから。
 まあ、結構美味しかったので、もしかしたら、また買うかもしれません。

 タバスコを少しかけると…更に、美味しいでしょうね。
 ピザとタバスコの相性は、最高ですから!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47515517

この記事へのトラックバック一覧です: のっぽのピザ:

« ファンタ フルーツパンチ | トップページ | プレミアム三ツ矢サイダー 国産白桃 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE