新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 眠れない夜 | トップページ | 寿司ランチ »

マンガ漬け

 最近、「まとも」な本を読んでいないな…と、実感してしまいます。
 ちょっと前までは、まだライトノベルを読んでいたのですが、最近ではそれすらなく、マンガばかり読んでしまっています。
 もっとも、どんな本を読むべきか…という問題も、ありますけれどね。

 一番大きく、影響を与えているのは…やっぱり、TSUTAYAのレンタルかも。
 家の近くにあるので、どうしても利用する頻度、高いです。
 もっとも、最近ではほとんどのマンガを読みつくしてしまったので、借りる機会も減るとは、思いますけれどね。

 加えて、ゲームもプレイしているので…ゲームの文章を読むことはあっても、しっかりとした文章を読む力は、相当衰えているかもしれません。
 たまには、本屋のベストセラーを探して、読んでみようかな…?

« 眠れない夜 | トップページ | 寿司ランチ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 マンガ・・・すら最近読んでないですね(笑)。

 というか、お仕事でも字ばかり見てるので、ちょっと・・・ねぇ(苦笑)。

 あ、ブログの字は別ですよ。
 読むというより皆さんとお話してる感覚ですからヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 マンガすら読んでいない…まあ、忙しいと、そうなってしまうかもしれませんね。
 私の場合は、レンタル期間という制約があるので、その間に読みきってしまわないといけないというのが、結構厳しいです。

 仕事でも、字ばかり見ている…それは、私も同じ条件なんですけれどね。
 だから、小説などをあまり読む気がしないのかも…?

 ブログは別、なのですね。
 確かに、お話という感覚なので、私もブログを見るのは、苦にならないですね。
 そういう意味では、文章をまるで見ていない…というわけでも、ないのかもしれません。

ぼくは以前もブログで紹介したとおり、読書が趣味ですから、本はいつも持ちあるいています。
汚さないようにきちんとブックカバーもつけて。
もはや武士の刀レベルで、何かの拍子に持っていくのを忘れたりするとニワカに寂しさをかんじたりします(汗)
そうしていると、仕事の合間や外出のちょっとした時間でも本を読めますし、携帯電話でゲームやららをする時間も減っていざというときの電池切れも防げますし(汗)

すいません語ってしまいました、かくいいつつ漫画も相当読んでます。

 快速海風三号さん、こんばんは。

 本、常に持ち歩いているのですね。
 といっても、さすがに普通のハードカバーを常に持ち歩くというのは、ちょっと大変なのでは?
 文庫本サイズくらいが、読むのには向いているのではないかな…と、思います。
 私も、ちょっと前までは、そうしていたのですが…かばんを小さいものに変えてしまったため、本を入れるスペースが、ないんですよ…。
 もっぱら、携帯ゲームをプレイして、時間つぶしをしてしまっています。

 マンガも読んでいるのですね。
 バランスが取れていれば、それでいいと思いますよ。
 まじめな本ばかり読んでいると、どうしても思考が、固くなってしまいますからね。
 適度にほぐすことも、必要だと思います。

私は少し前に『夜王』を友人から借りて読んでいました!!
2日くらいで全部・・
マンガ読むと何も出来なくなるので・・
読んでしまわないと・・
で・・最近は見てません(笑)

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 夜王…一体、どんなマンガなのでしょうか…?
 2日で全部読みきれるということは、巻数はそれほど多くは無いと思いますけれどね。
 ちょっと、検索して、調べてみようかな…?
 …って、20冊以上ある本、ですよね?!
 なかなか、すごいペースだと思います…。

 マンガを読むと、何も出来なくなる…それは、確かにいえるかも。
 孫の世話などもあるので、なかなか読む時間を確保するのは、大変かもしれません。
 読める余裕があるときに、まとめて読むのも、それはそれでいいですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47923863

この記事へのトラックバック一覧です: マンガ漬け:

« 眠れない夜 | トップページ | 寿司ランチ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE