新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ビッグアメリカ カリフォルニア | トップページ | 当たらぬダノン »

パラダイストロピカルティー

 前回の、メロンソーダと一緒に買ったのが、この商品です。
 どうやら、フレーバーティーのようなのですが…紅茶も、作る会社によって、かなり味が変わりますからね。
 果たして、どんなものなのか…ちょっぴりの期待と、大きな不安が入り混じります。

Imgp0190

 見た目は、こんな感じの商品です。
 どこと無く、「外国産」っぽい、独特の雰囲気が漂ってくるような…?
 4種類のハーブが、入っているようです。
 後ろで確認したところ…マリーゴールドとローズは、分かるのですが、コーンフラワーとスィースルフラワーは、飲んだことが無いかも。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

 コップについで、飲んでみると…トロピカルというか、外国産っぽい、独特の癖がある紅茶でした。
 夏の暑いときに飲むのならば、もう少し評価が上がったかもしれませんが、ちょっとこの味は、今の時期には早すぎるかな…という感じです。
 おまけに、ハーブの癖も強く、紅茶の香りが全くなくなってしまっているのも、ちょっと…。
 飲めないほどまずくは無かったものの、お世辞にも美味しいというレベルでは、ありませんでした。

 やっぱり、UCCはコーヒー会社であって、ほかの飲み物は畑違いなのかも。
 今日お店に行ったら、この商品はなくなっていたので、やっぱり人気が無かったのかな…とも、思いました。

« ビッグアメリカ カリフォルニア | トップページ | 当たらぬダノン »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
UCCの紅茶cafesign01 珍しいですねshine
やはりあまり見かけないデザインです。
外国の工場からUCCが日本向けに輸入したのではなく、中身も国産のものだとしたら‥markさんも印象に抱かれたように「外国産の雰囲気」を狙った、商品なのでしょうね。

やはりUCCはコーヒー以外の分野のノウハウに乏しいのでしょうか。あまり美味しくなかったのは、残念ですdown

 こんばんは☆こねこです♪

 おそばやさんのカレーがおいしい・・・というようにはいかなかったようですね(笑)。

 畑違いでもヒット商品を生むことがありますが、コーヒーと紅茶では全く違いますからね。

 紅茶好きの私としては期待もありましたが、紅茶の風味が消えるほどのドリンクでは・・・ねぇ(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 UCCが、紅茶やメロンソーダなど、コーヒー以外のものにも手を出しているとは…知りませんでした。
 やっぱり、多角経営が必要なのでしょうか?
 コーヒーの売り上げだけでは、会社がもたないのかも?

 中身は…国産かどうかは、確認しませんでした。
 もしかしたら、外国向けのものを、日本で販売しているのかもしれません。
 おそらく、ハーブは外国からの輸入品だと思いますし。

 味のほうは…お世辞にも、美味しいといえるものではありませんでした。
 まあ、仕方ないと思いますけれどね。

 To こねこさん

 やっぱり、専門分野以外では、なかなか…だったのかもしれません。
 もしかしたら、売れ残りだったため、やすかったのかも?
 コーヒーと紅茶…かなり製造過程が異なるので、今回の結果は、ある程度仕方が無いのかもしれません。

 紅茶好きであれば…お勧めできないですね~!
 ハーブの香りが強すぎて、紅茶の風味、ほとんど残っていませんでしたから。
 おそらく、やすい茶葉を使っているのを、ごまかしているのではないか…とも、思いました。

UCCって喫茶店用に業務用のもの、軽食・昼食用・アイス・デザートなど色々と売っています。
本業はコーヒーでしょうが。

ハーブティーってことなんでしょうが、
パッケージ通り南国で飲むのが合っているのかも。
見た目からして大ヒットは遠そうなかんじですよね・・・。

 しまさん、こんばんは。

 UCC、結構いろんなものを販売しているのですね。
 本業はコーヒーでも、それ以外のものも、いろいろと取り扱っている…知りませんでした。
 まあ、コーヒーだけで、これだけの規模の会社をまかなうのは、ちょっと無理だと思いますけれどね。

 ハーブティーだったのですが…思いっきり暑いところで飲むのならば、評価も変わるのかもしれませんが、個人的にはあまり美味しいとは思えませんでした。
 確かに、見た目からしても、大ヒットするような商品には、見えませんよね…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47809951

この記事へのトラックバック一覧です: パラダイストロピカルティー:

« ビッグアメリカ カリフォルニア | トップページ | 当たらぬダノン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE