新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« キットカット 桜抹茶 | トップページ | 管理下手 »

京都六角男前上る

 なにやら、すごい名前の商品を、目にしました。
 「京都六角男前上る」…きょうとろっかくおとこまえのぼる、と読むらしいです。

Imgp0211

 絹ごし豆腐らしいのですが…この、男前豆腐店は、いつもネーミングが、すごいと思います。
 今回のこれも、かなり派手ですからね…。
 6つに分かれた豆腐が、家族などで分けて食べるのに、都合がよさそうです。
 もっとも、6人も家族がいる家は、いまどき少ないかもしれませんけれどね。
 (おそらく、3人×2回…を、想定した商品だと思います)

Imgp0212

 おまけに、商品説明の最後の部分が、またすごい…。
 「本物の男前はあなたを裏切ったりしない」なんて、何かの映画のワンシーンで言うような言葉だと思います。
 これでまずかったら…重大な、裏切りですよね(笑)。

 早速、食べてみました。
 つるんとした食感で、なかなか美味しいです。
 たまご豆腐みたいな大きさだったので、皿に簡単にあけられるかな…と思いましたが、それは無理でした。
 後ろに、プッチンプリンみたいな、折る部分がついていると、もっと良かったかも?

 ネーミングはすごいですが、味のほうは悪くないので、許せるかも。
 つるんとした豆腐が好きな人であれば、試す価値はあると思います。

« キットカット 桜抹茶 | トップページ | 管理下手 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 ホントにすごい名前ですね!
 「男」というのが前面に出てますが、これで豆腐というのもアンバランスで、それがまたいいですね☆

 ちょっと手を出しづらいですが(笑)豆腐は大好きなので買ってみたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんにちは。

 本当に、すごい名前だと思います。
 一瞬、京都にある住所かな…と、思ってしまうくらい。
 まあ、本店が京都なので、それでつけたのかもしれませんけれどね。

 男という文字が前面に出ているので、確かにちょっと、女性は手に取りにくいかも?
 とはいえ、小分けになっている豆腐なので、使い勝手はかなりいいと思います。
 もし見かけたら、勇気を出して、買ってもいいかもしれませんよ。

すごい名前ですね…
ぼくは豆腐は近所の豆腐屋さんでいつも購入するのでスーパーのはいままでチェックしてませんでした(汗)
記事によるとまだシリーズがあるようなので今度見てみます!

 快速海風三号さん、こんばんは。

 本当に、すごい名前だと思います…。
 これだけインパクトのある名前だと、忘れなくて、いいかもしれませんね(笑)。

 豆腐屋で購入…うらやましいです~!
 やっぱり、そのほうが、鮮度がいいので、美味しいと思いますからね。
 スーパーに売っている、これらの豆腐は、普通の豆腐と食感がかなり違うので、試しに買ってみるのも、悪くないと思います。
 一度、お試しください。

京都六角男前上ル‥なんだか、京都特有の住所みたいなネーミングですね。キャッチコピーと言い、他のお豆腐との差別化がきちんとできた商品だと思いますsign01

味がしっかりしてそうなので、麻婆豆腐にするのは勿体ないですよね。そのまま戴きたいですheart01

京都市内の六角通り付近に住んでます、生粋の京都人です。
ちなみに、この豆腐の読み方は
「きょうとろっかくおとこまえ のぼる」ではなく
「きょうとろっかくおとこまえ あがる」です。
京都の地名は、北に行くことを「上る(あがる)」、南に行くことを「下る(さがる)」
東に行くことを「東入る(ひがしいる)」、西に行く事を「西入る(にしいる)」と言います。
住所に使われる表現です。

 リュウさん、こんばんは。
 コメントを書き忘れてしまって、本当に申し訳ありません…。

 京都の住所…おそらく、そこから名前をつけたのでしょうね。
 その後のコメントの、てんてんさんが書いているとおり、京都の住所の呼び方のようです。
 もっとも、名前の読み方は、私が間違えてかいてしまったようで、本当に申し訳なかったですが…。

 味は、豆腐として食べるのに向いている味です。
 甘みなどが強いので、麻婆豆腐には、向かないと思いますよ。

 てんてんさん、はじめまして。
 コメント、ありがとうございます。

 男前豆腐店、検索してみると、京都にある会社なのですね。
 そのため、こういった名前をつけたようです。
 名前の呼び方…間違えてしまって、本当に申し訳ありません!
 あがる、さがる…京都の地名の呼び方を、検索してから載せればよかったと思います…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47869057

この記事へのトラックバック一覧です: 京都六角男前上る:

« キットカット 桜抹茶 | トップページ | 管理下手 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE