謎の表示
最近、たまにパソコンを起動すると、変なプログラムが立ち上がります。
ウイルスチェックは、毎日行っているので、ウイルスによるものではないようですが…。
Mixerという名前からすると、何かの音量などを調節するプログラムのようなのですが、クリックしても、全く反応せず、またタスクマネージャーで消そうとしても、一覧に表示されないので、わずらわしいです。
特にほかの現象が発生しているわけではないので、無視することも可能なのですが、再起動すると消えるので、基本的にはそれで消しています。
全く動作に影響がないとはいえ、ずっと表示されているのは、嫌ですからね。
もしかしたら、サウンドボードを使っていることが、影響しているのかもしれません。
最近は、あまり発生していないようですが、また発生したら、そのあたりをいじって、どうなるかを確かめてみようかな…なんて、思っています。
« まろやかメロンソーダ | トップページ | ビッグアメリカ カリフォルニア »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 泣きっ面に蜂(2014.12.05)
- ハードディスクのチェック(2014.12.04)
- DRM保護された動画の盲点(2014.10.17)
- 焦りまくり(2014.10.12)
- RSSリーダーの変更(2014.10.09)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
おはようございます☆こねこです♪
なんでしょうね。
PCの機能を全部把握してる人もあまりいないと思うので、その中の一部でしょうか。
そして、PCの機能は普段どのくらい使ってるんでしょうね。把握してみたい気もしますが・・・何が何やら、という感じに終わりそうです(笑)。
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2010年3月13日 (土) 09:12
こねこさん、こんばんは。
本当に、何が起きているのか、さっぱり分かりません…。
PCの機能の内、何かが誤作動しているのではないか…とは、思いますけれどね。
XPなので、Vistaや、7に比べれば、複雑では無いと思うのですが…。
PCの機能、私もほとんど使いこなせていないと思いますよ。
基本的には、ネットとゲームですし(笑)。
本当の意味で使いこなす人ならば、おそらくすごいことになっているのだろうな…と、感じます。
投稿: mark | 2010年3月13日 (土) 19:20
何でしょうね。ウィルスチェックで駆除できないとか、まだ対応していないものとか結構ありますし、キーワードでネット検索するのもいいかもしれません。
私もそれで・・・この前再セットアップしたんですが。(^o^;)
そう言えばmarkさんのところにお邪魔した時だけ・・・たま~になんですが、
いくつもmarkさんのアドレスのウィンドウが次々と立ち上がって困ることが。
その数がまた半端でなくていつも強制終了。
ココログでそんな苦情とか・・・ないですよね?
投稿: しま | 2010年3月13日 (土) 21:45
しまさん、おはようございます。
ウイルスチェック、完全な形ではなく、クイック検索なので、発見できないのかも…?
まあ、実害がある物ではないので、今のところは問題ないと思いますけれどね。
おそらく、何かのプログラムの、誤作動だと思いますし…。
再セットアップ…そこまで至ってしまうと、本当に大変なので、可能な限りそれは、避けたい事態ですね…。
アドレスのウインドウが、次々と立ち上がる…ですか?!
まさか、ブログ自体が、ウイルスに感染しているのでしょうか…?
だとすると、かなり厄介な事態なのですが…ココログではそんな苦情は、報告されていないだけに、かなり疑問です。
動作の支障となるようなプログラムは、可能な限り、排除しているんですけれどね…。
まさか、ブログペットが影響しているのだとしたら…外すことも、検討しないといけないのかもしれません。
投稿: mark | 2010年3月14日 (日) 08:27
こんばんは。
ぼくも最近、PCが重いというか、セキュリティスキャン(?)で「お使いのPCに重大な問題が発見されました」等の表示が出るので困ってます。

う~ん、どうすれば‥
投稿: リュウ | 2010年3月14日 (日) 19:43
リュウさん、こんばんは。
重大な問題が発見…それは、かなりまずい状態ですね…。
スキャンディスクや、デフラグなどをやって、どこにエラーがあるのか、確認してもいいかもしれません。
もっとも、本当にやばい状態の場合は、それが「とどめ」になってしまう場合もあるので、難しいですけれどね。
一番いいのは…新しくハードディスクを購入して、そちらにOSを入れて、環境を作り直すことかな…とも、思います。
もっとも、メーカー製のパソコンだと、それも難しいのかもしれませんが…。
投稿: mark | 2010年3月14日 (日) 20:46