新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 03月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | まろやかメロンソーダ »

ロールちゃん ラムレーズン

 junnaさんのブログで、たびたび紹介されていて、気になっていた、「ロールちゃん」というロールケーキ。
 その中でも、季節限定の「ラムレーズン」が、一押しだとか。
 たまたま立ち寄ったコンビニで、売っていたので、ためしに購入してみることにしました。

Imgp0184

 こちらが、その商品なのですが…長い~!
 たまに紹介する、「のっぽ」というパンに、もしかしたら匹敵するかもしれません。
 これだけの大きさの割りに、値段は150円強と、かなり安いのも、嬉しいところです。

Imgp0192

 キャラクターは…バニーさん?
 ちょっとミスマッチな感じも、受けます。
 まあ、ラム酒が効いている、大人の味なので、子供向けのデザインとは、あえて分けたのかもしれませんけれどね。

Imgp0185

 そして、なぜ関西弁?!
 会社が、関西にあるのでしょうか…?
 まあ、確かにこの長さは、みんなで分けて食べるのに、向いたサイズだと思いますけれどね。
 お酒を使っている、大人の味…どんな感じなのか、期待してしまいます。

Imgp0193

 母が切っているのを、横から撮影させてもらいました。
 ちょっと手が、後ろに入ってしまっているのは、ご容赦ください。
 クリームの量は、もち食感ロールなどと比べると、かなり控えめな感じを受けますが、この値段でこれだけ入っていれば、むしろ十分だと、思います。

 早速、食べてみました。
 味のほうは…なかなか、ラム酒が効いていて、これは子供には確かに、向かないかも?
 ちょっぴりクリームが、チープな感じもしましたが、値段を考えれば、十分納得できる味に仕上がっています。
 ラムレーズンは、細切れになっていましたが、むしろその方が、全体にうまく混ぜやすいので、こうした商品には向いているのかな…とも、感じました。

 季節限定で、いろいろな味が出る商品らしいです。
 まずは、ほかのレギュラー商品も、味わってみようかな…?

« 03月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | まろやかメロンソーダ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 キャラといい、関西弁といい、なんかアンバランスが散りばめられてるようにも思えますが、かえってそれがいいのかもしれませんね。

 なぜ長いのか、なぜうさぎなのか、いろいろ疑問点はありますが(笑)個人的にはちょっと味見してみたい気もします☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 アンバランスというか…まあ、こういう感じのシリーズらしいです。
 微妙な感じなのが、むしろこの商品の、特徴なのかも?

 長さは…かなり長いです。
 二人で分けて食べるとしたら、ちょっと多すぎるかも?
 一回では、食べきれないかもしれません。

 うさぎなのは…会社が選んだから、としか、言い様がないですね…(苦笑)。
 こんなに耳の長いウサギがいたら…ホラーだと思います(笑)。

 味のほうは、値段からすれば、頑張っていると思いますよ。
 試してみても、いいかもしれません。

季節限定は是非食べてみたいですね~♪
私も・・何故に?
長いのか?不思議です。。
値段の割りに味は○
とならば~~^^

なぜ関西弁なんでしょうね。(笑)

この長さならもう一口サイズに切り分けておいてもらえるといいですね。
みんなでつまめて。

リキュールのきいたお菓子、実は娘好きなんです。
・・・が、チョコだけですね。
スポンジやクリームはだめなんです。(笑)

 yumi-mamaさん、しまさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 季節限定…というより、期間限定ですね。
 季節よりも短い可能性がありますので、お求めの際は、お早めに。
 この商品の長さは、かなりのものがあるので、一人では食べきれないかもしれませんよ。

 値段の割には…なので、驚くほど美味しいという感じではないです。
 とはいえ、コストパフォーマンスを考えれば、悪くない商品だとは、思いますけれどね。
 試してみるのも、悪くは無いかもしれません。

 To しまさん

 ほかのロールちゃんも、関西弁なのでしょうか…?
 それとも、このキャラクターだけ?
 そのあたりも、今度調べてみようと思います。

 この長さだと…確かに、一口サイズに切り分けてあったほうが、いいかもしれませんね。
 もっとも、そうすると、下で支えるトレーが必要になるので、コストが上がってしまうかもしれませんが。
 家で、食べる分だけ切るというスタンスの商品なのかもしれません。

 リキュールが、かなり効いているように、個人的には感じたので、ちょっと子供にはお勧めできないかも?
 スポンジやクリームに、リキュールが入っているのが苦手とあれば、なおのことだと思います。
 しまさんは…お酒が入っているので、今はちょっと、食べないほうがいいかもしれませんね。

お久しぶりですcatnotes
最近なかなか来れずに居ますsweat01
今日はカリフォルニアバーガーの販売日でしたねfastfoodsign01 markさんは早速試されたでしょうか。ぼくも近々食べに行きますscissorsshine

ラムレーズンのバニーさん美味しそうですね。
期間限定ってのがハーゲンダッツとイメージが重なります‥shine
細かく刻まれたレーズンにたっぷりクリーム‥ローソンで売ってるかな。早く食べてみたいですdash

おはようございます!
私のしつこさ(?)も手伝って、とうとうお試しされたんですね~bell

そう、あくまで価格相応です。
最近は限定ゲットに燃えてしまって、何目的で買ってるのか分からなくなります。 それでも、うちは娘たちと3つに分けて食べるとちょうどいいので重宝しておりますgood

ちなみに、
このラムレーズンのキャラですが、HPによると、、

 ・なぜか関西弁をしゃべる謎のお姉さん。
 ・女優を目指して色々な役になりきっている。
 ・バニー姿も役のひとつ。
 ・こう見えてもお酒に弱い。
 ・旅行好き。
 ・通称ラム姉さん。

だそうですよwink  関西弁はここでもナゾなんですね…

 リュウさん、junnaさん、こんばんは。

 To リュウさん

 そちらも、大変だと思いますので、無理しない程度に来ていただければ、大丈夫ですよ。
 勉強が、一番大事ですからね。

 カリフォルニアバーガー、今日食べました~!
 明日の記事にするつもりですが…HPの写真と、現物の差は、ちょっとひどいかも。
 お店によっても、違うかもしれませんけれどね。

 ラムレーズンの期間限定…確かに、ハーゲンダッツとイメージが重なるかも。
 もちろん、後者のほうが、同じラムレーズンでも、美味しいとは思いますけれどね。
 値段が全く違うので、味だけで比較するのは、フェアではありませんが…。
 こちらのロールちゃんは、値段が安いので、ぜひ一度、食べてみてください。

 To junnaさん

 junnaさんの、一押しとのことでしたからね~!
 ついに、購入してしまいました。
 情報提供に、感謝いたします(一礼)。

 価格相応…ではあるものの、コストパフォーマンスは、いい商品かな…と、思いました。
 子供がいる家だと、これはかなり嬉しいかも。
 分けて食べて、ちょうどいいサイズですからね。

 ラムレーズンのキャラ、そんなに詳細な設定があったのですね~!
 関西弁の謎は、ここでもやっぱり、謎なのですか…。
 それにしても、良くここまで、キャラ付けできるものだな…と、少し感心してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/47776666

この記事へのトラックバック一覧です: ロールちゃん ラムレーズン:

» No.1 ロールちゃん! [いつもの場所 ]
      みっけ~~~[E:heart04] ロールちゃん ラムレーズン! ラム酒漬けレーズン入りのホイップクリームが美味しい[E:heart02]やっぱり好きだわ、このクリーム。 私の中の No.1 ロールちゃんに決定![E:fuji]... [続きを読む]

« 03月10日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | まろやかメロンソーダ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE