新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« カフェイン依存症? | トップページ | てりたまバーガー »

リプトン 香るシュー&カスタード

 junnaさんのブログで、変わった飲み物が紹介されていました。
 ミルクティーなのですが…描いてある絵は、シュークリーム?!
 前回のドリアンサイダーで、痛い目にあったばかりなのですが、飲めないほどまずくは無さそうなので、購入してみることにしました。

Imgp0269

 こんな感じの商品です。
 リプトンといえば、紅茶で有名なメーカーですが…これは、かなりの変り種だと思います。
 ちなみに、カロリーは100mlあたり、40キロカロリーと、ちょっと多め。
 練乳も入っているようなので、仕方ない値だとは思いますが…。
 junnaさんは、甘すぎてだめだったようですが、私にとっては果たして…?

 口に含むと…確かに、これは甘いです~!
 まるで、カスタードクリームを飲んだかのような、独特の甘さがあり、後から紅茶の風味が感じられるという、不思議な感じの飲み物。
 確かに、シュークリームと紅茶、両方の味がある…という感じがして、面白いです。
 個人的には、思っていたほど悪くはなかったですが…ちょっとカロリーが高すぎて、もう一度購入するかどうかは、微妙なところかも。

 興味を持った方は、試してみるのも、悪くはないかもしれません。
 かなり甘いので、運動後にはお勧めできませんけれどね。

« カフェイン依存症? | トップページ | てりたまバーガー »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 これは・・・またまたトーストと一緒なら、というドリンクですね。これと一緒にシュークリームは食べられないと思うので(笑)。

 でも、ホントに甘そう。
 シュークリームも紅茶も好きですが、一緒にしてそれをドリンクに、というのは思いつきませんでしたから。
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 トーストと一緒に…いいと思いますよ。
 基本的には、ミルクティーですからね。
 シュークリームは…せっかく甘いものなのに、飲み物が甘すぎて、味が分からなくなってしまう恐れがあるので、避けたほうが無難だと思います。

 甘さは、かなりのものだと思います。
 それでも、しっかりと後味には、紅茶の味がするところが、さすがというか…。
 まあ、好みは分かれると思いますけれどね。

これ、飲んだことあります~confidentnotes
友達が「すごく甘い」と言って一口飲ませてくれたのですが、濃厚?というよりも少し軽い?不思議な感じのクリーム甘々を感じました。

やはりカスタードの甘さですよね。
疲れてて甘い物欲しさの時に飲みたいと思いましたheart01

おはようございます~
甘いですよね。。 カロリー怖いですdanger
トーストと一緒にというお話が出てましたが、アリかもと思いましたねflair
トーストが甘みを和らげてくれて、朝のおめざや疲れた時のおやつにいいかもしれませんconfident  トースト一枚全部食べちゃうとおやつじゃなくなりそうですが・・・

ただこの味を作り上げた技術はすごいと思います~~crown
リプトンはおまけも楽しみですしねnote

 リュウさん、junnaさん、おはようございます。

 To リュウさん

 飲んだこと、あるのですね~!
 確かに、濃厚というよりも、軽めな感じのカスタードクリーム味だと思います。
 だからこそ、紅茶の香りも、後から感じられるのだと思いますけれどね。
 甘さは…相当なもので、人によっては、甘すぎると感じる人も、いるかもしれません。

 疲れているときに…それは、いいかも。
 甘いものが欲しいときって、ありますからね。
 疲れすぎると、食欲もなくなることが多いですが、こういった飲み物の形ならば、比較的簡単に摂取することが、出来そうですし。

 To junnaさん

 カロリーは…同系統の飲み物と比べても、かなり高めの値でした。
 ちょっと気軽に飲むわけには、行かないかも…。
 トーストと一緒に…ということであれば、マーガリンかバターを塗った、シンプルなトーストと一緒に飲むのが、いいかもしれません。
 この飲み物だけで、甘さは十分、ですからね。
 しっかりとした朝食にも、ぴったりかも。

 この味を作り出した技術は…なかなか、すごいと思いますよ。
 シュークリーム系の味が、しっかりと再現されているのに、驚きでした。
 おまけ…私の買ったところでは、ついていなかったのが、ちょっと残念です~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48101966

この記事へのトラックバック一覧です: リプトン 香るシュー&カスタード:

» シュークリームを飲む時代!? [いつもの場所 ]
     このようなものを、長女が学校帰りに買って来ました[E:bicycle]リプトン ミルクティー 香るシュー&カスタード 「コレすごいんよ! ちゃんとシューの味もカスタードの味も紅茶の味もするんよ~![E:flair]」 とハイテンションの長女[E:up][E:up] グビッ。。。と、甘っっ[E:sweat01]  確かに![E:coldsweats01] でも、なんでシュークリームを紅茶にするのよ。スイーツもゆっくり食べられない忙しい人のため??奇をてらってるとしか思えないけどなぁ。。 昨今... [続きを読む]

« カフェイン依存症? | トップページ | てりたまバーガー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE