新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 熟オレンジ | トップページ | ブルーベリー&ヨーグルト »

治一郎のバウムクーヘン

 昨日、母が友人とともに、静岡に行ってきました。
 そこで購入したお土産の一つが、このバウムクーヘンです。
 静岡のパルコの中に、店舗があるらしいのですが、結構このあたりでは有名だとか。
 どんな味なのか…楽しみです。

Imgp0278

 箱は、こんな感じです。
 治一郎なんていう、漢字の名前のお店なのに、外観はほぼアルファベットで埋め尽くされていました。
 縦の治一郎の文字が、ちょっとアンバランスかも。
 ちなみに、右下のシールには、「傾けないでください」の文字が入っています。

Imgp0279

 ふたを開けると…こんな感じです。
 説明の紙と、袋(プラスチック?)に入った、バウムクーヘンが姿を現します。
 どうやら、買った日の翌日までしかもたないようなので、早めに食べてしまわないと。

Imgp0280

 袋から出すと…こんな感じです。
 普通のバウムクーヘンよりも、黄色い色が濃いように感じます。
 また、年輪の線が、薄いような…?

Imgp0282

 そして、外側は、グレース(砂糖衣)に覆われて、こんな感じになっていました。
 アイシングみたいな感じで、美味しそうです~!

 早速、カットして食べてみることにしました。
 口に含むと…濃厚な味が、口の中に広がります。
 しっとりとしていて、普通のバウムクーヘンとは、全く異なる食感でした。
 これは、美味しいです~!

 外側の部分も、砂糖のサクサクとした食感が楽しめて、美味しかったです。
 全体的に、非常にレベルが高く、これは有名になるのも、納得できるかも。
 ちょっと高価(一番小さいサイズで、800円)なので、贈答用にもいいかもしれません。

 静岡に行ったときの、お土産の候補が、また一つ増えました。
 これは、かなりのお勧めです~!

« 熟オレンジ | トップページ | ブルーベリー&ヨーグルト »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです・・笑
美味しそうですね^^
値段もお手頃だし~~
ホント贈答品に良いかもですね♪
お取り寄せはできるんですか?

 こんばんは☆こねこです♪

 バウムクーヘンって、何度も巻きつけて作ってるので、年輪の部分が薄いというのは、それだけ巻いてる回数が多いということでもあり、即ち手をかけてるという証でもありますね☆

 生地にも工夫がされてるようですし、私も食べたくなりましたヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。
 どうも、検索しても、この箱のデザインのものとは違う商品がヒットしてしまいます…。
 調べたところ、これよりも大きなサイズの商品は、別の箱を使っているらしいです。

 To yumi-mamaさん

 お久しぶりです~!
 パソコン、なかなか開けなかったようで…本当に、お疲れ様です!

 これは、なかなか美味しかったですよ~!
 値段のほうは、一個800円と、ちょっぴり高価ですが、味のほうはかなりのものなので、贈答品に向いていると思います。
 もっとも、日持ちしないので、その日のうちに届ける必要はありますけれどね。
 残念ながら、消費期限が短いものなので、取り寄せは難しい…と思っていたら、大きなサイズは、行っているようです。
 http://www.yataros.com/fs/yataro/c/baum
 こちらで、注文できるようですよ~!
 送料がかかるので、ちょっと高価な商品になってしまいますけれどね。

 To こねこさん

 年輪の部分、色も薄いですが、密度が細かい!
 巻いている回数、果たしてどれほどになるのか…すごく、気になります。
 手間隙かけて作られたのだろうな…と、思いました。

 生地も、普通のバウムクーヘンとは、全く違う感じです。
 しっとりしていて、とても美味しい~!
 これは、個人的にも、かなり気に入ったので、静岡に行ったときに、また購入するかもしれません。

 通販も行っているようですが…ちょっと割高かも。
 もし、静岡を訪れたときがあったら、ぜひ試してみてください。
 パルコというところの、地下で販売されていますので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48129114

この記事へのトラックバック一覧です: 治一郎のバウムクーヘン:

« 熟オレンジ | トップページ | ブルーベリー&ヨーグルト »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE