新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« チキンタッタ | トップページ | プラチナケーキ マンゴー »

プレミアムロール 宇治抹茶

 ローソンの、プレミアムロールの最新作、宇治抹茶を食べてみることにしました。
 本当は、先にプラチナケーキの、マンゴーを食べてみたかったのですが、家の近くのローソンでは、なぜか売っていなかったので…。
 今度、違うお店も調べてみようと思います。

 プレミアムロールでは、前回のチーズが、個人的にはちょっといまいちだったので、少し不安が。
 今回は、果たしてどうでしょうか…?

Imgp0368

 今回のパッケージでは、なぜか外袋が透明ではなく、そのため商品も、写真がプリントされた形になっています。
 抹茶って、光に弱いのでしょうか…?
 今までとはかなり異なるパッケージなので、少し戸惑いました。
 早速、あけてみると…?

Imgp0369

 なんだか、パッケージの色とは、ずいぶん異なるように感じます。
 写真だと、明るくなっているように見えるかもしれませんが、実際にはむしろ、色が強くなっているように、個人的には感じました。
 さて、肝心の味のほうは…?

 スポンジの部分、クリームの部分ともに、抹茶の味が非常に強いです!
 特にスポンジの部分の抹茶は、非常に濃厚で、下手をすると苦味すら感じてしまいそう。
 人によっては、入れすぎだと感じる人も、いるかもしれません。

 スポンジの部分と、クリームの部分を同時に食べることで、クリームの甘さによって、若干苦味が中和されて、ちょうどいいバランスになるのかな…と、個人的には感じました。
 もっとも、クリームのほうも、相当抹茶の味が強いですけれどね。
 ちなみに、和三盆糖を使っているらしいのですが…あまりよく分かりませんでした。

 個人的には、これでクリームのところに、あずきが入っていたら、もはやコンビニレベルではなく、専門店のロールケーキと言われても、通用するような感じを受けました。
 抹茶の味は、本格派だと思います。
 好みは分かれるかもしれませんが、抹茶好きの人には、ぜひ一度お試しいただきたい一品だと、感じました。

« チキンタッタ | トップページ | プラチナケーキ マンゴー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 すごい鮮やかな抹茶色ですね!(笑)
 すでに色からしておいしそうです☆

 これであずきが入ってたら・・・個人的には大歓迎ですが、工程上難しくないですか?
 
 おそらく長い棒状(筒状?)になってるものを切断してこの形になってると思いますが、不規則にあずきを入れたら連続してきちんとカットできるのかどうか不安ですし。

 でも、やっぱりあずきが入ってるのがベストかもしれません♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 本当に、鮮やかな色合いで、全力で抹茶味だということを、主張していました。
 味のほうも、濃厚な抹茶味で、本格的でしたよ~!
 ぜひ、お試しください。

 あずきが入ると…どうなのでしょうか?
 筒状のものをカットするのは、あくまでスポンジの部分だけで、クリームは充填しているのではないかな…と、個人的には思います。
 これだけのクリームの入った物体を、輪切りにするとしたら、かなりの難しさですし、クリームが刃にくっついてしまって、こんなに綺麗には出来ないと思いますからね。
 充填だとすれば、その際にあずきを入れることは、それほど難しくないのでは…と、思います。
 まあ、この状態でも、十分以上に美味しい商品であることは、間違いないですけれどね。

真緑ですねclovereyeheart01
プレミアムロールケーキに、抹茶のフレーバーが登場していたなんて‥。ちょっと苦めのスポンジに、甘い抹茶のクリームnotes
プレミアムシリーズは割高なので手を出さずにいたのですが、凄く食べたくなってしまいました(チキンタツタも)coldsweats01sign03
school学校の名前を冠するほど目と鼻の先にローソンがあるので、帰りに寄ってみます24hoursflairshine

どうやらこのシリーズ、スイーツ専門店が閉まってる時間に帰宅する会社員をターゲットに、専門店の様な高級感を味わってもらうのを目標に開発されているようですね。

大量生産される商品の抹茶って大抵
薄くてがっかりするのですが、
これはかなり魅力的ですね。
近所にローソンないんですが、ちょっと
探してみたくなりました。

チキンタツタ・・・以前の復活時に食べました。
レギュラーだった時も良く食べたんですけどね。
また戻ってきたらいいなと思います。

 リュウさん、しまさん、こんばんは。
 この抹茶ロールは、なかなか濃厚でした~!
 抹茶好きには、お勧めですよ~!

 To リュウさん

 本当に、「深緑」という感じの色合いです。
 抹茶をふんだんに使用しているのだろうな…と、思いました。
 着色料も、おそらく使ってはいると思いますけれどね(笑)。

 スポンジが、ちょっと苦いくらいに、抹茶の味が強くて、その点は好みが分かれるかもしれません。
 もっとも、クリームと一緒に食べることで、うまくバランスが取れていると思いますけれどね。
 値段は、180円と少々高めですが、抹茶好きであれば、買う価値はあると、断言できます!

 会社員をターゲット…というと、私みたいな(笑)?
 スイーツの専門店に行く時間のない人を、ターゲットにしている…という側面は、あるかもしれません。
 もっとも、このシリーズくらいに知名度が上がると、もはやこれ自体を目当てにする人も、いるかもしれませんけれどね。

 To しまさん

 大量生産の抹茶は、薄い…確かに、その傾向はあると思います。
 ですが、これは濃厚で、実に美味しかったですよ~!
 むしろ、濃すぎると感じる人も、いるかもしれません。
 ぜひ、探してみてください。

 チキンタッタ…個人的には、マックのハンバーガーの中では、一二を争うくらい、美味しいように感じます。
 今回は、日本のバーガーということで、限定復活ですが…いっそ、レギュラーにすればいいのに…と思う人も、多いかも?
 まあ、おそらくまた、近いうちに再復活するのではないかな…と、思います。

こんにちは!
遅ればせながら、ようやく参戦~

ウマかったですねlovely
つくづく、外れのないシリーズだと思いましたよ!

 junnaさん、こんばんは。

 そちらも、この濃厚な抹茶、体験したのですね~!
 プレミアムロールシリーズ、本当にレベルが高く、次にはどんな味が出るのだろう…と、楽しみになってしまいます。
 ほかのコンビニも、真似した商品を出していますが…やっぱり、ローソンのものが一番美味しいかな…と、個人的には感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48427720

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムロール 宇治抹茶:

» 濃ゆ~~~~~~~~~い!!! [いつもの場所 ]
ご無沙汰でございました!![E:confident]次女がローソン傍の塾に通い始め、非常に危険な香りが漂う我が家です[E:pig][E:pig][E:pig]そんななか、、ようやくゲットしたのがコレ↓。 パッケージがキラキラになってるのは、お茶の退色を防ぐためなんですよね[E:flair] 商品が写真(?)イラスト(?)なのが変な感じですけど・・・[E:coldsweats01]                   たくさん抹茶味の商品がありますけど、ここまで濃いのはなかなかお目にかかれませんよ!!... [続きを読む]

« チキンタッタ | トップページ | プラチナケーキ マンゴー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE