新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« なめくじ対策 | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産紀州梅 »

なないろカフェ 丹那牛乳のプリンシュー

 セブンイレブンで、ちょっと美味しそうな商品が、発売されていました。
 丹那牛乳のプリンシュー…丹那牛乳では、以前、いちごミルクシューが、いまいちだったことがあるので、どうしようかと悩んだのですが、一応買ってみることにしました。
 プリンシューというものに、興味もありましたからね。

Imgp0424

 ちょっとフラッシュをたいてしまったので、暗い感じになってしまっていますが、ご容赦ください。
 右下の、「新商品」の赤いシールに、つい惹かれてしまいました(笑)。

Imgp0426

 中身は、こんな感じです。
 見た目は、普通のシュークリームと変わらないのですが、この中にプリンが入っているのでしょうか…?
 ちょっと、期待です。

 それでは一口…どうやら、プリンシューというのは、プリン味のクリームと、カラメルの組み合わせだったようです。
 まあ、さすがにこの中に、プリンが入っているというのは、無いでしょうかからね(笑)。

 そして、カラメルが大問題でした。
 とにかく、量が多くて、苦い!
 周りのクリームでも、中和しきれないほどの苦さに、思わず閉口…。

 なんというか…セブンイレブンの開発陣は、スイーツをつくるのが下手だと、確信してしまいました。
 これは、お勧めできない商品です(苦笑)。

« なめくじ対策 | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産紀州梅 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 プリンというのは、その食感もそうですが、なんといってもあの幸せな気持ちになれる甘さですよね☆

 ただ、今回は思いっきりオススメできない商品にノミネートされてしまったようで(苦笑)・・・。

 これも、プレミアムシリーズのように、ほかのコンビニも真似て、さらに改良されたものが出てくるといいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 プリン自体は、私も大好物です~!
 あの独特の甘さや、つるんとした舌触りなど、非常に美味しく感じますからね。
 それを再現しようとしたのでしょうが…カラメルの苦さ、指摘する人、いなかったのでしょうか…?
 これでは、せっかく使われている丹那牛乳が、可哀想で仕方がありません。

 ほかのコンビニがまねる…事は、あまり期待できないですね…。
 売れた商品ならば、やるかもしれませんが、これは明らかに失敗作だと思いますし。
 むしろ、セブンイレブン自体が、味のまずさに気がついて、直すほうを期待したほうが、いいのかな…なんて、感じました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なないろカフェ 丹那牛乳のプリンシュー:

« なめくじ対策 | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産紀州梅 »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE