新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 旭堂のマカダミアナッツ | トップページ | ナッツのおまけ »

グリーンコーラ

 コンビニで、また変わった商品を発見しました。
 アサヒから販売されている、グリーンコーラという商品です。
 最近、コーラが流行の兆し…なのでしょうか?
 とりあえず、一本購入してみることにしました。

Imgp0396

 文字が、緑色なのが特徴的だと思います。
 液体の色は、普通のコーラよりも、若干薄いかな…という感じです。

Imgp0399

 そして、注目すべき点は、 「着色料、カフェイン、保存料の全てが、ゼロであること」です。
 コカコーラでも、カフェインが入っていないコーラが出ているように、カフェインが入っていないコーラが、今の流行なのかな…と、感じました。
 着色料が入っていないにもかかわらず、これだけしっかりと、黒っぽい色になっていることが、ある意味驚きですけれどね。

 ちなみに、モルトの酵母を使って、つくられているようです。
 そのあたりが、アサヒらしさかな…と、感じました。

 さて、肝心の味は…?
 割と、普通(コカコーラなど)のコーラに、近い味ではあります。
 ただ、ちょっと違う点として、独特の酸味があるように、感じました。
 レモンの果汁が入っているらしいので、それが影響しているのかもしれません。

 個人的には、結構悪くは無いかも…と、思いました。
 カフェインが入っていないので、夜飲んでも大丈夫というのも、利点だと思います。
 大人向けの炭酸飲料として、売り出しているようですが…果たして、定着するのか、興味を持って見守りたいです。

« 旭堂のマカダミアナッツ | トップページ | ナッツのおまけ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 出ましたね!
 予告どおりの更新で!(笑)

 名前だけでは全く想像もつかなかったんですが、こうして詳しく感想を聞くとなるほど、と思います。

 ただ「どこが」「何が」グリーンなのか・・・というのは未だに謎ですけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 予告どおり…というか、ネタが尽きつつあるので、予定通りという感じですけれどね(笑)。
 コーラは、更に別の会社からも、発売が予定されているらしいですし…ちょっと、注目かも。

 味のほうは…自然素材を使っているわりには、普通のコーラに近い味に仕上げてあるな…と、思いました。
 酸味…というか、すっぱい独特の味があるのが、普通のコーラとの大きな違いだと思いました。

 グリーンは…自然由来のものを使っているということからの、イメージだと思います。
 もしかしたら、発泡酒のグリーンラベルと、同じ酵母を使っているのかもしれませんけれどね。

こんばんはぁ~!
コレ飲みましたよぉ~~!!
私的には><;でした。。。

こんばんは。

グリーンコーラdogsign03
緑のコーラsign02と、びっくりeyeしましたが、飲料の色がグリーンなのではなくて、植物由来の成分を使っているのが“グリーン”なイメージに繋がっているんですね。今pc調べてみると、三ツ矢サイダーで培われた果実の風味を生かす技術も用いられているそうですflair

レモン果汁入りコーラ‥爽やかさが伝わってきます。飲んでみたいheart01 ちょっと、以前販売されていた「ビタミンプラス」のコーラが頭に浮かんでしまいましたcoldsweats01

確かに、最近ノンカフェインのコーラをよく見かけますよね‥という以前に、コーラにカフェインが含まれていて眠気を妨げるという事実を今まで知りませんでしたcat

 yumi-mamaさん、リュウさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 yumi-mamaさんは、すでに飲んだのですね~!
 独特の酸味があるので、苦手とする人も、いるかも…と、思っていました。
 私は大丈夫でしたが、やっぱりこのコーラ、好みが分かれますよね…。

 To リュウさん

 グリーンコーラ…色は、普通のコーラを薄めたような色合いなので、緑ではないですよ(笑)。
 植物や、天然由来の成分を使っているということが、グリーンという名前のイメージだと思います。
 三ツ矢サイダー…確かにあれも、アサヒから出ている飲み物だけに、納得です!

 レモン果汁のためか、独特のすっぱさを感じる味で、ちょっと好みは分かれるかもしれません。
 私は、気になりませんでしたが、人によっては苦手とする人も、いるかも?
 ビタミンプラスとは異なり、味自体が独特なので、一度飲んで、どんな味なのか確認したほうがいいと思います。

 ノンカフェインのコーラ…眠気を妨げるからというよりも、カフェインに毒性があるから…なのかもしれませんね。
 一応、発がん性物質のひとつに、上げられますから。
 そういう意味では、カフェインが入っていないことを売りにするのも、ありだと思いますが…コーラ自体が、体にいいものとは言いがたいだけに、個人的にはどうなのかな…と感じることもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48526341

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンコーラ:

« 旭堂のマカダミアナッツ | トップページ | ナッツのおまけ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE