新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« サーフモードサイダー | トップページ | てりたまチーズ »

プラチナケーキ 山形さくらんぼ

 ローソンの、プラチナケーキシリーズで、新しい商品が出ていました。
 山形さくらんぼ…さくらんぼのケーキ?!
 一体、どんなものなのか、興味を持ったので、早速購入しました。

Imgp0487

 パッケージは、いつもの通りの形状です。
 さくらんぼは、佐藤錦という、高級品を使っている様子。
 あれって、かなりの高級品だったような気が…。

Imgp0489

 今回、初めて裏のほうに、成分の表示があることに気がつきました。
 これだけ写真を撮っているのに…気がつかないなんて…。
 もしかしたら、今回から表示場所が変わったのかもしれませんけれどね。

Imgp0488

 ふたを開けると…目を惹くのが、二つのさくらんぼ。
 一個ならまだしも、二個も使っているとなると…ちょっと高価(230円)というのも、納得です。
 クリームもたっぷりで、なかなか美味しそう。

 早速、食べてみました。
 ケーキの部分は…普通の、スポンジケーキです。
 もっとも、生クリームが、いつもの美味しいクリームなので、この部分だけでも、それなりに満足感がありますけれどね。

 そして、さくらんぼは…かなり、甘くて美味しかったです。
 さすが、ブランド物…というところでしょうか。
 甘さと酸味のバランスがとれていて、よかったです。
 傷ひとつ無いさくらんぼを、全国のお店で売るだけの数…となると、相当すごいことだと思いました。

 今が旬の、さくらんぼを乗せたケーキ…結構、満足度は高かったです。
 欲を言えば、下のスポンジケーキに、カットしたさくらんぼが入っていたら、最高だったのですが…そんなことをしたら、この値段ではおさまらなくなってしまいますからね。
 さくらんぼ好きの人ならば、試す価値はあると思います。

« サーフモードサイダー | トップページ | てりたまチーズ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 紹介しつくしたと思ったら、さくらんぼもあったんですね!

 でもこれは・・・まんまですね。
 それと、いくら旬だからといって、なぜこのシリーズに?という疑問もあります(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 さくらんぼは、新作です。
 おそらく、つい最近発売されたばかりだと思いますよ。
 時期のものなので、おそらく季節限定だと思います。

 旬だからこそ、こういう形で商品にしたのでしょうね~!
 生鮮品なので、そのまま店頭に並べるというのは、コンビニでは困難だったでしょうし。
 まあ、ケーキの部分は、ごく普通のスポンジケーキだったので、この商品はさくらんぼを食べるために開発されたようなものかな…なんて、感じました。 

スポンジ下に刻みさくらんぼが入っていたら、それはもう‥さらに美味しいでしょうね~catsign01notes

佐藤錦たる名高いブランドさくらんぼを使ったコンビニスイーツが誕生したことに、驚きを隠さずには居られません。
佐藤錦って、あの箱詰めがすごくお高いお中元で喜ばれる?やつですよねheart01

タネは入ってましたか?
すごく食べたい気分ですshine

 リュウさん、おはようございます。

 このケーキ、佐藤錦が乗っているところ以外は、ごく普通の、クリームが乗ったスポンジケーキなんですよね…。
 もちろん、生クリームが美味しいので、その部分も悪くは無いのですが、もう少しアクセントが欲しかったかな…という気も、します。
 まあ、コストを考えれば、これが限界なのかもしれませんけれどね。

 佐藤錦…さくらんぼの中でも、高級品ですよね。
 スーパーで、似たようなものが並んでいたのですが、佐藤錦のほうが、200円くらい高かったですし。
 まあ、佐藤錦も、ピンきりだとは思いますが…それでも、傷ひとつ無いものだけを選んで、ケーキにしたのですから…相当コストはかかっていると思いますよ。

 種、しっかりと入っていました。
 普通のさくらんぼが、二つ乗っているという形なので。
 このケーキは、ケーキというよりも、さくらんぼを楽しむという食べ方が、いいのかもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★

これたべました♪おいしかった~^^
佐藤錦、いろんな等級はあるけど
やっぱり佐藤錦は佐藤錦ですよね(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 元々、佐藤錦だけでも、十分美味しいのですが、加えて生クリームのケーキがついてくる…とあっては、食べなければ損ですよね(笑)。
 さくらんぼも、ケーキも、どちらもかなり美味しかったと思いました。
 佐藤錦…やっぱり、ブランド物だけあって、ほかのさくらんぼよりも、美味しく感じましたし。
 かなりコストのかかっている商品なのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48719326

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナケーキ 山形さくらんぼ:

« サーフモードサイダー | トップページ | てりたまチーズ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE