新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« クールビズ | トップページ | プレミアムシュークリーム マンゴー »

フルーツカルピス マンゴー&カルピス

 カルピスから、また新しい味の商品が、出ていたようです。
 あまり定期的にチェックしていなかったので、最新ではないかもしれませんが、ご容赦ください。

 フルーツカルピスの、マンゴー味…もしかしたら、過去にも発売されているかも?
 どうも、このシリーズは、全容がつかみにくいです。
 とりあえず、買ってみましたけれどね(笑)。

Imgp0435

 見た目は、こんな感じの商品です。
 マンゴーの甘さと、カルピスの酸味…どんな風に組み合わさるのか、ちょっと面白いかも。
 もっとも、果汁の割合は1%なので、期待しすぎない程度のほうが、良いかもしれませんけれどね。

 早速、飲んでみました。
 マンゴーの味は…かなり、「作った」感じで、自然のマンゴーの甘さからは、遠い感じでした。
 とはいえ、それゆえに、カルピスとの相性は、悪くはないと思いましたけれどね。
 酸味と甘みは、それなりにあって、マンゴーの味はちょっと薄いものの、飲み物としてはわりと無難にまとまっていると思います。

 カルピスが好きな人ならば、問題なく受け入れられるかも。
 マンゴーに期待しすぎると、ちょっと肩透かしになってしまうかもしれませんけれどね。

« クールビズ | トップページ | プレミアムシュークリーム マンゴー »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

きょうこうさぎは容赦したかったみたい。
だけど、チェックするつもりだった。

こんばんは。
お久しぶりですcat
BlogPetって、記事をUPpencilupするだけでなくコメントまで書いてくれるんですね↑sign01ちょっと驚きですeye

カルピスと果物のコラボレーション、僕が小さい頃からコンビニで展開されていたので、新しいフレーバーを見かけても案外昔からあるような?錯覚に陥ってしまいますcoldsweats01
今回はマンゴーなんですねsign03 とろりとした甘さがカルピス本来の甘酸っぱさとマッチしそう。
でも、マンゴー濃さを期待しちゃ、いけないみたいですねsweat01

そういえば僕は、マンゴー果肉を食べると‥缶詰の黄桃と区別がつかなくなるのですが、これってヘンなんですかねconfident

 こんばんは☆こねこです♪

 で、今日からまた商品の紹介なんですね?(笑)

 でも、これ・・・以前にも見たような気がします。もちろん会社が違うんでしょうけど。

 マンゴーは、たとえ作られた風味だったとしても、これからの季節はあの香りだけで爽やかな気持ちになれますね。暑さも吹き飛ばせそうです♪

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。
 こうさぎ…記事だけではなく、コメントにまで手を伸ばすとは…(笑)。
 今度、ココロたちの下に、表示するようにしてみようかな…?

 To リュウさん

 お久しぶりです~!
 そちらも、相当忙しかったようなので、仕方ないと思いますよ。
 ブログペット…こんなこともやるというのは、知りませんでした…。
 ココロには、コメントをつける機能がついていなかったので、ちょっと新鮮な感じです。

 カルピスとマンゴー…紹介していないだけで、去年あたりに、出ているような気も、しますけれどね。
 一応、ブログ内を検索して、記事にしていないことは、確認しましたが。
 以前に飲んだことがあるかどうかは、ちょっと分からなかったです…。

 マンゴー、基本的には「マンゴー味」で、自然のマンゴーの濃厚さとは、かけ離れた感じです。
 まずくは無いのですが…期待しすぎないほうが、良いかもしれません。
 まあ、1%では、仕方ないと思いますけれどね。

 マンゴーの果肉と、黄桃の区別がつかない…それは、ちょっと変わっていますね(笑)。
 とはいえ、特に外国産のマンゴーの場合、似ているのもまた事実だと思います。
 可能であれば、一度宮崎産の、完熟のマンゴーを食べてみると、全く違うものだと、理解できると思いますよ。

 To こねこさん

 明日の記事も、新商品の紹介です(笑)。
 なかなか、ネタが無くって…。
 まあ、新商品を無節操に取り上げるのが、このブログのスタイルといっても、良いのかもしれませんけれどね。

 以前にも、見かけた…おそらく、去年に出ていたということではないか…と、思います。
 季節に合わせて、定番の味というものも、あるようですからね。
 会社も、もしかしたら、同じかも?

 マンゴーの香りは…確かに、爽やかな感じで、夏に向いていますよね。
 ということは、これからの暑い時期をターゲットにした商品ということかもしれません。
 もっとも、喉がからからのときに、カルピスの味は、ちょっと…という気もしますけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48594821

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツカルピス マンゴー&カルピス:

« クールビズ | トップページ | プレミアムシュークリーム マンゴー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE