新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« なないろカフェ 丹那牛乳のプリンシュー | トップページ | チーザ ゴルゴンゾーラ »

三ツ矢サイダー 国産紀州梅

 三ツ矢サイダーに、新商品が出ていました。
 国産紀州梅…梅の味のサイダーのようです。
 個人的には、梅の味、ちょっとすっぱくて苦手なのですが、とりあえず試してみることにしました。

Imgp0418

 こちらが、その商品です。
 見た目にも、前面に「梅」を持ち出した商品という感じがします。
 液体の色に合わせて、ラベルもいつもの緑から、琥珀色に変わっています。

Imgp0420

 ちなみに、果汁の量は、1%。
 非常に少ないですが、国産のブランド梅を使っていることを考えれば、やむをえないと思います。
 加えて、梅の味って、結構強いので、このくらいの割合でも、十分かも。

 早速飲んでみると…そんなに、すっぱい感じではありませんでした。
 梅の爽やかな味は、しっかりと感じられるのですが、人工的な梅味の飲み物につき物の、とんがったようなすっぱさは、ほとんど感じられません。
 自然の果汁しか使っていないということが、いいのかも。
 人口甘味料も使っていないので、非常にまろやかな味で、実に美味しかったです!

 もっとも、カロリーは少し気になるところですけれどね(苦笑)。
 100mlあたり、40キロカロリーを越えているのですから…大量に飲むと、かなりのカロリーになりそう。
 とはいえ、そのカロリーこそが、自然な砂糖を使っているという証なのかもしれませんけれどね。

 かなり美味しかったので、お店にあるうちに、また購入しようと思います。
 数量限定生産なので、お求めはお早めに。

« なないろカフェ 丹那牛乳のプリンシュー | トップページ | チーザ ゴルゴンゾーラ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 梅のサイダーですか!
 個人的には炭酸抜きのほうが好きなんですけど(笑)。

 梅はこれからの季節、どんどん摂取したほうがいいですよ。夏バテ防止にはバッチリですからね♪

 と言いつつ、毎年なんらかの形でダウンする私なのであまり説得力がないかもしれませんけど( ´艸`)プププ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 梅の味…結構すっぱいので、炭酸を入れることで、爽快感を出すというのは、悪くない手法だと思います。
 まあ、梅の味が本当に好きなのであれば、炭酸抜きでも大丈夫かもしれませんけれどね。

 これから、夏ばて防止に、梅を食べる…のはいいのですが、なかなか食べる機会、少ないかも?
 すっぱいので、ちょっと苦手ですし…。
 こういう、飲み物の形ならば、比較的手軽に摂取できるので、買って飲むようにしようかな…なんて、考えています。

こんばんは!!
梅のサイダー・・
これは美味しそう♪
今から夏に向けて^^
さっぱりしてそうですね♪

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 梅のサイダー…これは、実に美味しかったですよ~!
 あまり人工的な感じの味ではなく、自然な梅の味に近い感じで、飲みやすかったです。
 早速、もう一本、購入してしまいました(笑)。

 これからの、暑い夏に向けて、良い商品だと思うのですが…数量限定生産というのが、気になります。
 夏までに、売切れてしまう可能性も、相当高いのでは…?
 早めに飲んでおくことを、お勧めします。

こんばんは。
三ツ矢サイダーって、素朴で「余分な物がない」爽やかさが大好きなのですが、これにほんのり梅の風味が加わったのですねshine
梅干しそのものや梅酒といった梅系が大好きな三ツ矢サイダーファンとして、非常に気になりますhappy01sign01

1本当たり、200kcalもするのですね‥。
食べ過ぎ気味な今日、ゴハンの量を減らして臨んだほうがいいカモですね。
そういえばこの間、グリーンコーラを飲んでみましたが、やはり酸っぱさが加わった大好きな味でしたよ~confidentnotes 夏に飲みたくなる爽やかさですね。

 リュウさん、こんばんは。

 三ツ矢サイダー、すっきりした独特の味が、個人的にも気に入っています。
 そこに、梅の爽やかな風味が加わったこれは…個人的には、かなり美味しいと思いました。
 梅系の飲み物が好きなのであれば、これは試す価値、あると思いますよ~!

 一本当たりのカロリーは…結構高いです。
 まあ、人工甘味料などを使っていないということなので、ある程度は仕方ないですけれどね。
 飲むときには、ちょっとほかのものを減らしたほうが、安全かもしれません。
 まあ、飲みすぎなければ、問題ないとは思いますけれどね。

 グリーンコーラ、試してみたのですね!
 独特の酸味があって、結構好みが分かれる味かな…と思ったのですが、リュウさんにとっては、好みだったようで、よかったです。
 私も、なくなる前に、もう一度購入しようかな…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48559766

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ矢サイダー 国産紀州梅:

« なないろカフェ 丹那牛乳のプリンシュー | トップページ | チーザ ゴルゴンゾーラ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE