新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 一応の工夫 | トップページ | 久しぶりのいちご大福 »

つぶリッチ オレンジ

 バヤリーズから、ちょっと変わった飲み物が出ていました。
 小さな、ゼリーの粒が入った飲み物…らしいです。
 ちょっと興味がわいたので、購入してみることに。

Imgp0449

 今回、かなり写真が傾いてしまっていますが、ご容赦ください。
 オレンジのつぶつぶゼリー入り…なんだか、昔あった、粒が入ったオレンジジュースを思い出してしまいます。
 ちなみに、果汁は30%と、かなりの割合になっています。

Imgp0450

 オレンジを食べたときのような、つぶつぶの楽しい食感…ということは、粒入りジュースに近く作ってあるということだと思います。
 ペットボトルでは、粒入りの飲み物は、作れないのでしょうか…?
 わざわざ再現するというのも、ちょっと不思議な感じがします。

 よく振ってから、コップにあけると…確かに、つぶつぶ入り。
 飲んでみると、昔懐かしい、粒入りのジュースに、非常によく似ていました。
 ゼリーの食感は、オレンジの粒に、とてもよく似ています。

 また、下のほうに粒がたまりやすいところも、粒入りジュースそっくり。
 開けたら、早めに飲むほうが、賢明だと思います。

 オレンジ味が結構しっかりしていたので、悪くは無いかも。
 興味を持った方は、試してみても、良いと思いますよ。

« 一応の工夫 | トップページ | 久しぶりのいちご大福 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 オレンジはよく採れますし、果汁も含めやすいでしょうね。オレンジのドリンクで低い%はあまり見ないので(笑)。

 粒入りというのは、確かに飲むたびに回したりしないと、最後粒だけ残って悲惨な状態になりますからね( ´艸`)プププ

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、おはようございます。

 オレンジは、比較的安価ですからね。
 果汁割合を多くするのも、難しくは無いと思います。
 30%ということですが、ゼリーが入っていることを考えれば、このくらいの割合でも、液体に占める量は、相当なものかもしれません。

 粒入り…普通の果実の粒でも、粒だけ残ることがありますが、こちらは更に比重の重い、ゼリーですからね。
 よく振ってからあけて、うまく飲まないと、残ってしまうかも。
 飲み手の技量が問われるかもしれません(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: つぶリッチ オレンジ:

« 一応の工夫 | トップページ | 久しぶりのいちご大福 »

アクセスカウンター

2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE