つぶリッチ オレンジ
バヤリーズから、ちょっと変わった飲み物が出ていました。
小さな、ゼリーの粒が入った飲み物…らしいです。
ちょっと興味がわいたので、購入してみることに。
今回、かなり写真が傾いてしまっていますが、ご容赦ください。
オレンジのつぶつぶゼリー入り…なんだか、昔あった、粒が入ったオレンジジュースを思い出してしまいます。
ちなみに、果汁は30%と、かなりの割合になっています。
オレンジを食べたときのような、つぶつぶの楽しい食感…ということは、粒入りジュースに近く作ってあるということだと思います。
ペットボトルでは、粒入りの飲み物は、作れないのでしょうか…?
わざわざ再現するというのも、ちょっと不思議な感じがします。
よく振ってから、コップにあけると…確かに、つぶつぶ入り。
飲んでみると、昔懐かしい、粒入りのジュースに、非常によく似ていました。
ゼリーの食感は、オレンジの粒に、とてもよく似ています。
また、下のほうに粒がたまりやすいところも、粒入りジュースそっくり。
開けたら、早めに飲むほうが、賢明だと思います。
オレンジ味が結構しっかりしていたので、悪くは無いかも。
興味を持った方は、試してみても、良いと思いますよ。
« 一応の工夫 | トップページ | 久しぶりのいちご大福 »
「ドリンク」カテゴリの記事
- カルピス メロン&カルピス(2015.03.28)
- キリン 世界のキッチンから 晴れ茶(2015.02.28)
- 日清ヨーク はたらく乳酸菌バナナ(2015.02.07)
- エルビー 生クリーム&カルピス 2015年1月(2015.02.02)
- エルビー アサイーストロベリー(2015.01.20)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
こんばんは☆こねこです♪
オレンジはよく採れますし、果汁も含めやすいでしょうね。オレンジのドリンクで低い%はあまり見ないので(笑)。
粒入りというのは、確かに飲むたびに回したりしないと、最後粒だけ残って悲惨な状態になりますからね( ´艸`)プププ
ねこでした。ニャン☆
投稿: こねこ | 2010年6月18日 (金) 21:39
こねこさん、おはようございます。
オレンジは、比較的安価ですからね。
果汁割合を多くするのも、難しくは無いと思います。
30%ということですが、ゼリーが入っていることを考えれば、このくらいの割合でも、液体に占める量は、相当なものかもしれません。
粒入り…普通の果実の粒でも、粒だけ残ることがありますが、こちらは更に比重の重い、ゼリーですからね。
よく振ってからあけて、うまく飲まないと、残ってしまうかも。
飲み手の技量が問われるかもしれません(笑)。
投稿: mark | 2010年6月19日 (土) 08:27