新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« なっちゃん じゅわっとLEMON | トップページ | 梨のしずく »

お香 ホワイトセージ

 今回買ったお香の中で、ある意味一番「あたり」だったのは、もしかしたらこのお香かもしれません。
 ホワイトセージという名前のお香なのですが、このお香の効果として、「空気を浄化する」というものがあります。
 つまり、におい消しに使うことが出来るのです。

Imgp0477

 こちらが、そのお香です。
 パッケージも白く、特色あるデザインだと思います。

 一番最初に使ってみたのが、「マスターゴールド」というお香でした。

Imgp0482

 以前使って、悪くないと思っていたのですが、部屋の換気をしっかりやらずにたいてしまったため、その匂いが部屋中に染み付いてしまい、大変なことに…。
 そこで、「匂いを持って匂いを消す」という発想で、ホワイトセージを使ってみることにしました。

 結果は…かなり、よかったです。
 ホワイトセージの香りは、あまり癖が無く、かいでいても気分が悪くなるようなことは無かったです。
 そして、染み付いていたマスターゴールドの香りも、ホワイトセージで上書きできて、ほとんど感じなくなりました。

 すっきりした香りで、空気中の嫌なにおいを消してくれるホワイトセージ…これは、ほかのところでも使えそう。
 もちろん、これも使いすぎれば、癖のある匂いに変わるかもしれませんので、使いすぎには注意…ですけれどね。

« なっちゃん じゅわっとLEMON | トップページ | 梨のしずく »

ハーブ&アロマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
少々ダウンしてました・・が
又復活しました^^

ホワイトセージ!!
セージの香りは分かるので・・
何となく想像つきますが、お香となると?
試してみたいですね^^

 こんばんは☆こねこです♪

 これって、ほかのお香の匂いを消すだけじゃなく、消臭剤のような役割まで果たすのでしょうか??

 もしそうだとしたら、芳香剤よりいいのかもしれませんね。けっこうすごい「芳香」のときがあったりしますから(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 ダウンしていたのですか?!
 ただでさえ、気候が不安定で、体調を崩しやすい時期だと思いますので、病み上がりのyumi-mamaさんの場合は、より慎重に…ですよ。
 復活したとはいえ、無理はしないでくださいね!

 ホワイトセージ…お香としては、それほど癖のある匂いではなく、すっきりした感じで、かなり気に入りました。
 におい消しの効果もあるので、結構使い道、あると思いますよ。
 HAPPY HOURという、ネット上のお店で売っているので、試してみるのも、悪くはないかもしれません。
 (ヤフー版と、楽天版があるので、お好みで)

 To こねこさん

 消臭剤のような役割…も、可能だと思います。
 もともとの効果の説明にも、「空気の浄化」と書いてありましたし。
 なので、嫌なにおいがするところでたく…というのも、悪くない使い方だと思います。

 芳香剤…確かに、においつきのものは、かなり強烈な匂いがすること、ありますからね。
 私の場合は、無香料のものしか、使わないです。
 ホワイトセージは、若干香りがあるので、好みは分かれるかもしれませんが、個人的には嫌いな匂いではないので、結構使えるかも…と、感じました。

こんばんは。

“ホワイトソーセージ”restaurantと読めてしまったので、何て美味しそうな香りがするんやろう‥とよだれが出かかりましたが、“セージ”でしたねsweat01

お香なのに、においを消す‥とても不思議です。
door自分の部屋の中は案外、長時間過ごしているので独特のニオイに気付かなかったりしますよね。
消臭効果のあるお香が存在するという事、初めて知りましたcatsign01

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーそれはおもしろい^^
消臭ならやってみたいですねえ♪

 リュウさん、さとちんさん、こんばんは。
 お香、結構匂いが強烈なので、休みの日などに使おうと思っています。
 窓を全開にしてたかないと、こもってしまいますからね。

 To リュウさん

 ホワイトソーセージ…やっぱり、ソーセージに見えてしまうのでしょうか…?
 白いソーセージ…う~ん、個人的にはあまり、美味しそうに見えないのですが…(笑)。
 ホワイト”セージ”なので、ハーブの一種ですよ~!

 芳香剤で、匂いを消すのに、似たような感じかもしれません。
 ほかの嫌なにおいをとるのに、向いているように感じました。
 確かに、部屋や家の中の匂いって、自分では気づかないこと、ありますよね…。
 そう考えると、定期的に、あちこちでたいて、匂いを消すようにしたほうが、いいのかな…なんて、感じました。

 ちなみに、ジュニバーというお香のほうは、精神の浄化の効果があるとか。
 そちらも、一度試してみたいです。

 To さとちんさん

 消臭効果のあるお香…ちょっと、変り種だと思います。
 というか、本当は空気や精神の「浄化」なので、芳香剤並みの消臭効果を期待するのは、ちょっといきすぎかもしれませんけれどね。
 とはいえ、結構効果的なお香ではないか…と、個人的には感じました。

 ちなみに、リンクのほう、追加させていただきました。
 もし、不都合があるようでしたら、すぐに削除しますので、申し出ていただければと思います。
 毎日、どんなコンビニスイーツが出るのだろう…と、非常に楽しみにしながら、閲覧させていただいていますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48743970

この記事へのトラックバック一覧です: お香 ホワイトセージ:

« なっちゃん じゅわっとLEMON | トップページ | 梨のしずく »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE