新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ペプシ ストロングショット | トップページ | 雨が続くと »

午後の紅茶 PLAIN

 午後の紅茶で、変わった商品が出ていました。
 砂糖、甘味料を一切使っていない、プレーンタイプの商品です。
 去年発売された、アジアンストレートに通じる商品のようで、これは期待できそう!

Imgp0495

 今回は、ジャワとセイロンという、紅茶のみのブレンドのようです。
 ジャワが70%、セイロンが30%…値段からすると、納得の組み合わせかも(笑)。
 もちろん、ジャワの紅茶も、美味しいのですけれどね。

Imgp0493

 更に、淹れ方にも工夫がされているようです。
 70度という、ちょっと低温で出した紅茶とのことで…さっぱりしているのかな、と思います。
 もっとも、ストレートで飲むときは、紅茶は熱湯で入れるというのが、原則なのですが…。
 まあ、ダージリンのように、例外もありますし、冷やして飲むために抽出するものなので、これでいいのかもしれません。

 早速、飲んでみました。
 紅茶…というよりも、烏龍茶に近いような、すっきりした感覚で、かなり飲みやすいです。
 味のほうも、まろやかな感じで、結構いいかも。
 なんといっても、砂糖が入っていないということで、食事だけではなく、デザートを食べるときに飲んでも、いい感じになるのが、気に入りました。

 これからの季節に、喉を潤すのにも向いていると思います。
 これは、何本かストックしておこうかな…?

« ペプシ ストロングショット | トップページ | 雨が続くと »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 私はすでに飲みましたヽ(´▽`)/
 外出のお仕事のときも、自宅でも飲んでます♪

 基本的に紅茶はストレートでしか飲まないんですが、これは紅茶とウーロン茶の間のような気もしますね。一般的な紅茶だと渋みが多少出るので、さすがにドリンクにするときはその点を改良してるのかもしれません(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、おはようございます。

 そちらは、すでに試したのですね~!
 すっきりした味で、かなり飲みやすいと思います。
 仕事のときも、自宅でも…ということは、かなりのお気に入り、ということですよね?

 紅茶と烏龍茶の間…そう感じましたか。
 私の場合は、水出しの紅茶をたまに飲むので、この紅茶の味は、それに非常によく似ていると感じました。
 おそらくは、低温で抽出しているからこそ、渋みが出ずに、すっきりした味になっているのではないか…と、思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーいろんな紅茶があるんですねえ^^
午後ティーPLAINね....φ(・ω・` )

紅茶はミルクティが好きなのですが、
このシリーズって結構甘いのがな・・・
と思っていました。
こういう甘味なしで色々出さないかしら?

これもちょっと試してみたいです。
飲み物は滅多に買わないし、買ってもお茶なんですが・・・。

>値段からすると、納得の組み合わせ
ということはちょい高めなんですね。

こんばんは。
午後の紅茶の、新商品なんですねdogsign01

同じ葉っぱでも、淹れる温度によって風味も当然変わってくるのですね‥。高温やと濃く、低温やと薄めに‥という具合でしょうか。ダージリンていう葉っぱは、低温派なんですねflair

こういう茶葉は、紅茶の専門家markさんの得意分野ですよねheart

「ジャワ」も、葉っぱの一種なんやぁsign02
砂糖無添加の“ジャワティー”というのを飲んだ事があるのですが、これまでに感じた事のない不思議な風味でした。

午後ティーPLAIN‥烏龍茶みたいにゴクゴク、食事と合わせて楽しみたいですshine

 さとちんさん、しまさん、リュウさん、こんばんは。

 To さとちんさん

 紅茶も、最近では、いろんな種類があって、面白いですよ~!
 小さな缶に入った、紅茶のエスプレッソ、個人的に結構お気に入りだったりします。
 今回のこの商品は、砂糖や甘味料を全く使っていないので、お菓子を食べるときなどに、ぴったりだと思いますよ~!
 ぜひ一度、お試しください。

 To しまさん

 私も、午後の紅茶は、甘みが強いのがちょっと…と、思っていました。
 夏限定ですが、この甘味料などが入っていないバージョンは、非常に嬉しいです。
 むしろ、これを通年で売って欲しい…とすら、思いますよ(笑)。

 飲み物、お茶を飲む感覚で、この商品は飲めると思いますので、一度試してみるのも、悪くはないかも。
 すっきりした味なので、個人的にはかなりお気に入りです。

 ジャワの葉っぱのほうが、有名なセイロンよりも、おそらく安価だと思います。
 それで、値段からすると、このジャワの多さが、納得…という意味でした。
 言葉足らずで、申し訳ありません~!

 To リュウさん

 午後の紅茶の、新商品、砂糖などを使っていない商品になります。
 さっぱりしていて、飲みやすいですよ~!

 紅茶の場合、基本的には熱湯で淹れるものなのですが、こうしてアイスで販売する紅茶の場合は、セオリーを外すことも、あるのだな…と、思いました。
 ダージリンは、日本のお茶に近いつくりなので、低温で抽出したほうが、甘みが出て美味しいんですよ。
 専門家というほどには、詳しくないですが、昔いろいろと調べたことがあるので、そのあたりはチェックしていました。

 ジャワティーストレート…あれは、かなり独特の風味ですよね。
 ジャワの紅茶、あんな味になるのでしょうか…?
 あれも、甘味料は入っていないので、わりと茶の味が、ストレートに出ていると思います。

 烏龍茶などと同じく、食事と一緒に飲んでも、美味しいと思いますよ。
 ぜひ一度、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48776248

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の紅茶 PLAIN:

« ペプシ ストロングショット | トップページ | 雨が続くと »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE