新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 冷んやりとろけるモモ | トップページ | スイカソーダ »

しずおかコーラ

 セブンイレブンにて、いかにも怪しげなオーラを放つ商品を見つけました。
 冷蔵庫の中に、いろいろとペットボトルが入っているので、悩んだのですが…オーラに負けて、つい購入(笑)。
 しずおかコーラという、地ビールならぬ、地コーラです。

Imgp0551

 こちらが、その商品。
 なんと、緑茶とコーラの組み合わせ…のようです。
 ペットボトルではなく、瓶に入っているところも、面白いかも。
 内容量は、240mlと、ちょっぴり少なめですけれどね。

Imgp0553

 緑茶使用…静岡といえば、確かにお茶のイメージですが、それとコーラを合わせるというのは、なかなかすごい発想だと思います。
 もっとも、見た目はコーラっぽくない、緑色ですけれどね。
 これが本当の、グリーンコーラ…なんて(笑)。

Imgp0552

 原材料を見ると…どちらかというと、コーラというより、サイダーの材料のような?
 まあ、飲んでみないと、分からないですけれどね。
 さすがに、緑茶の色だけではなく、ベニバナの黄色とくちなしの青をあわせて、この緑色を出しているようです。

 製造者は、木村飲料株式会社というところです。
 以前紹介した商品だと…「お茶らむね」や「わさびらむね」、「静岡サイダー」などの、変り種を作っているメーカーです。
 最近の商品だと、わりと美味しいことが多いので、ちょっと期待できるかも?

 勇気を出して、飲んでみました。
 味のほうは…思ったよりも、まともな、「コーラ」です!
 飲んだ量が少なかったため、確証はないのですが、サイダーやラムネといった味よりは、明らかにコーラの味に分類される味でした。
 そこに緑茶が加わるはずなのですが…個人的には、緑茶の味、あまり感じることが出来なかったです。
 まあ、普通のコーラに、緑茶を混ぜたら、明らかにまずいものが出来上がるだけに、ほっとしたような、がっかりしたような…?

 思ったよりも、まともに飲めるものだったのが、意外でした。
 もし静岡に来る機会があれば、コンビニで探して、飲んでみるのも悪くないかもしれません。

« 冷んやりとろけるモモ | トップページ | スイカソーダ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおお~地コーラ!!!
お茶の味なの~!?
飲んでみたいかも(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 地ビール、地サイダーは比較的よく見るものの、地コーラというのは、初めてでした。
 お茶の味がするかと思っていたのですが、ほとんど感じず、普通のコーラに近い感じで、飲みやすかったです。
 静岡に来る機会があったら、一度手に取ってみるのも、悪くはないかもしれませんよ。

こんばんは!!
地コーラですかぁ~~!!
びっくり!!!

お茶色。。。
どんな味でしょう?
飲んでみたい^^

 こんばんは☆こねこです♪

 しずおかコーラ・・・グリーンコーラ・・・( ´艸`)プププ

 でも、ホントにそんな感じで、見た目はとてもコーラとは思えませんね。お茶とも思えないですけど。

 地ビールというのは聞いたことあっても、地コーラというのはないので、神奈川も何か作ってほしいですね。例えば、海をテーマとしたら、潮の香りがするものだったりとかヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こねこさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 地コーラ…ちょっと珍しいと思います。
 まあ、ここの会社は、いろいろと変わった商品を出しているので、その中にコーラが含まれても、おかしくは無いと思いますけれどね。
 意外とまともな味だったのが、びっくりです。

 お茶の色…まあ、天然とはいえ、色素も混ざっているようですけれどね。
 お茶自体の味は、それほど感じませんでしたが、人によってははっきり分かるかも?
 もう一度、きちんと飲みなおしてみたい商品です。

 To こねこさん

 グリーンコーラ…という名前の商品もありましたが、見た目のインパクトでは、こちらのほうが上だと思います(笑)。
 見た目は、緑色で、いかにも危険な感じですが、味のほうはわりとまともでした。
 まあ、コカコーラなどの、本格的なものに比べると、劣るのはやむをえないと思いますけれどね。

 神奈川は…そういえば、横浜サイダーという商品が、あったと思います。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2009/06/post-7aae.html
 もしかしたら、同じ会社の商品かもしれませんけれどね。
 飲み物ではないですが、有名なはとサブレも、ありますし。

こんばんはcloud

先日、神戸の中華街を歩いた際、通りががかりの東急ハンズで“ご当地サイダー”コーナーが出来ており、確か‥並んでいたような。
有名なカレー風味サイダーもありましたhappy01sweat01

緑茶と、コーラのコラボ‥shine
スゴい冒険ですねcat
markさんの仰る通り、これがホンマの“グリーンコーラ”だぁheart01

緑茶の味はあまり感じられないという事ですが、きちんとお茶の成分が入っているという点に感心します。ご当地商品としてさらに有名になること、期待してますsign03

 リュウさん、こんばんは。

 東急ハンズで、ご当地サイダーコーナー…それは、私みたいな人にとっては、あこがれるイベントですね~(笑)。
 この、しずおかコーラまであったというのは、少し驚きです。
 カレー風味…は、おそらくサイダーではなく、ラムネではないでしょうか?
 (もしかしたら、カレー風味のサイダーも、出たのかもしれませんけれどね)

 緑茶と、コーラという、意外すぎる組み合わせですが、見た目に反して、わりとのめる味でした。
 そういえば、コカコーラも、以前緑茶のカテキンを抽出した、コカコーラプラスという商品を、出していたような…?
 意外と、この両者、相性は悪くないのかもしれません。

 お茶の成分は、成分表示ではしっかり入っているようでした。
 なかなかインパクトのある商品なので、静岡からの手土産には、いいかもしれません(笑)。
 有名になるかどうかは…ちょっと、分からないですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48936826

この記事へのトラックバック一覧です: しずおかコーラ:

« 冷んやりとろけるモモ | トップページ | スイカソーダ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE