新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ソルト&レモン | トップページ | 爽快スパークリング »

宇治抹茶ラテ

 ローソンで、ちょっと美味しそうな商品を見つけました。
 宇治抹茶ラテという名前の、デザートです。
 新商品では無いようですが、この時期にぴったりの、涼しげなデザートだったため、購入してみることにしました。

Imgp0595

 こちらが、その商品です。
 なにやら、抹茶のソースもかかっているようで、美味しそう。
 値段は、240円と、ちょっと高かったものの、ボリュームがあるので、納得できる範疇だと思います。
 (ちなみに、カロリーは272キロカロリー…運動しないと、ですね)

Imgp0596

 このくらい、深さもありますからね。
 下の方には、なにやらゼリー状の物体も、見えるのですが…?
 抹茶の部分は、液体ではなく、ムースになっているようです。

Imgp0598

 ふたを取って、上から撮影。
 抹茶のソースが、生クリームにかかっているのが、分かると思います。
 なんだか、コーヒー屋さんで出てきそうな、そんな雰囲気。

Imgp0599

 斜めから、一枚。
 いかにも涼しげで、美味しそうです〜!
 さて、肝心の味は…?

 抹茶の苦さと、クリームの甘さが、絶妙にマッチしており、実に美味しいです!
 下の方に入っていたのは、抹茶のムースと、抹茶のゼリーでした。
 そのどちらも、甘さを控えめにしてあるのですが、上に乗っている生クリームの上品な甘さと合わさることで、非常にバランスが取れた味になっていると、感じました。
 また、生クリームは、おそらくプレミアムシューなどに使われているものと、同じではないか…という感じだったので、美味しさもひとしおです。

 値段はちょっと高いものの、これはかなりのお勧めです。
 機会があったら、ぜひ一度試してみてください。

« ソルト&レモン | トップページ | 爽快スパークリング »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 このところ、ドリンクでもカロリーの高いものを紹介してますが・・・大丈夫でしょうか?(笑)

 まぁ、でも紹介する代わりに食事を少し考えればいいだけなので、大丈夫・・・ですよね?

 そして今回のラテ。
 これは涼しそうでいいですね☆

 抹茶なので安心して食べられますし、運動でカロリーをしっかり消費すれば・・・(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 それが、あまりの暑さに、体重が減少しているという状態なのです…。
 一応、毎日少しずつ、運動もしているので、大丈夫かな…なんて(笑)。
 食事の量、確かに以前に比べると、少し減ったかも。

 今回のこれは、かなりお勧めの一品です。
 見た目にも涼しげですし、味のほうも、相当レベルが高いと、感じました。
 抹茶好きの人ならば、自信を持って、お勧めできる一品ですよ~!
 まあ、食べた後は、しっかり運動、ですけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ純生クリーム入りのですよね
高カロリーっぽいのでパスしちゃいましたΣ(´∀`;)
でもおいしそうだなあ(^^;

見た目だけだとあまり抹茶が濃厚でない感じですが、美味しそうですね・・・。
抹茶のムースとゼリー、その組み合わせは食べたいですね・・・♪

 さとちんさん、しまさん、こんばんは。

 To さとちんさん

 純生クリーム入り…だと、思います。
 これに使われているクリーム、おそらくプレミアムロールに使われているものと、同じだと思いましたから。
 なので、美味しさは保証できますよ~!

 カロリーは…確かに、ちょっとたかめかも?
 とはいえ、個人的には、許容範囲内だと思いました。
 シリーズの新作が出たら、試してみる価値、あると思いますよ。

 To しまさん

 抹茶は…確かに、濃厚というほどではなかったと思います。
 まあ、あまり強いと、夏向けのデザートではなくなってしまいますので、それは仕方ないかもしれません。
 とはいえ、下のほうに入っているゼリーは、しっかり抹茶の味がしましたので、決して少ないというわけでもないと思います。
 抹茶のムースと、ゼリー、そして生クリームの調和、ぜひ一度お試しいただきたい一品だと思いました。

これは、かなり美味しそうですね~catrestaurantnotes
markさんの仰る通り、涼を感じますheart01
涼しさもとめて思わず手が伸びそう…

しかも抹茶の苦さとクリームの甘さが美味ときた。
これは買いですねgoodshine
カップに深さがある所もなんだか嬉しいです。
ローソンで探さなければsign03

 リュウさん、こんばんは。

 この抹茶ラテ、かなり美味しかったですよ~!
 見た目も涼しげですし…これからの季節に、ぴったりだと思います。
 冷蔵のスイーツコーナーに並んでいますので、ぜひ確認してみてください。
 ほかにも、コーヒーバージョンのものなどもありましたので、そちらを試すというのも、いいかもしれません。

 ボリュームは…結構あるので、男性でも満足できる量だと思いました。
 というか、私でも十分満足できる量でしたからね(笑)。
 値段とのバランスも、納得できる範疇だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48972704

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治抹茶ラテ:

« ソルト&レモン | トップページ | 爽快スパークリング »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE