新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 雨が続くと(BlogPet) | トップページ | リプトン アイスショコラミルクティー »

朝のスイーツバナナ チョコ

 またもや、ローソンで、美味しそうな商品が販売されていました。
 朝のスイーツ…以前に、朝のスイーツリンゴという商品が出ていましたが、それのバナナ版のようです。
 しかも、チョコレートとの組み合わせ…これは、私にとっては、「買うしかない」レベルの商品でした(笑)。

Imgp0515

 見た目は、こんな感じのパッケージです。
 よく見てみると…カカオ分72%のチョコレートを使用しているとのこと。
 これは、かなりビターなチョコレートであることが、予想されます。

 また、透明になっている部分が、バナナの形になっているのも、面白いところ。
 技術的に、ちょっと大変だったのでは…なんて、感じてしまいます。

 ちなみに、カロリーは一本、200キロカロリー。
 朝食には、ちょうどいいのかもしれません。

Imgp0519

 袋から取り出してみると…ちょっと、クリームがはみ出ていました。
 この傾向は、前回から、変わっていない様子…。
 ちょっぴり、マイナスです。

 気を取り直して、持ってみると…りんごのように、折れてしまうことはありませんでした。
 バナナの場合、カットする必要がないので、芯の役割を果たしていると思います。
 この点は、プラスだと思います。

 そして、味のほうは…これは、美味しい~!!
 クレープとチョコレートと生クリームとバナナ…この組み合わせで、まずくなるはずが、ありません。
 しかも、チョコレートがパリパリで、ビターな感じになっているので、甘すぎるということもなく、非常にバランスのとれたものになっていました。
 生クリームも、ローソンの美味しい生クリームを使っているようですし…これ、下手なケーキ屋では、太刀打ちできないくらい、レベルが高いと思いますよ。

 朝食だけとはいわず、いつ食べても、美味しく感じられると思います。
 これは、リピート確定です~!!

« 雨が続くと(BlogPet) | トップページ | リプトン アイスショコラミルクティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
バナナは相当甘い(?)上、生クリームも甘いので、そこに挟むチョコはビターでちょうど良い、といった感じなのでしょうかcatflair
確かに、時間のない眠たい朝ご飯に、ピッタリですよね~happy01notes カカオで眼もスッキリ醒めそうですしeyeshine

markさんをリピート宣言させてしまうほどの美味しさ‥期待大ですねheart01
まだコーヒー味のクリームのケーキも未体験なので、併せて買いたいです。

 リュウさん、こんばんは。

 バナナ、生クリーム、クレープ、そしてチョコ…この組み合わせで、まずく作るほうが、そもそも難しいと思いますけれどね(笑)。
 そこに、ビターチョコを使うという一工夫で、味に深みが増し、実に美味しかったです!
 忙しい朝に、口に放り込むには、ぴったりのサイズですし、カカオの苦さで、目も覚めるでしょうし…これは、いいと思いますよ~!

 私の場合、新商品は、大体一回だけしか買わないのですが…これは、もう一度食べたいと思わせる味でした。
 近いうちに、また買ってこようと思います。
 これは、個人的には、最近のお菓子の中でも、かなり上位に位置するくらいの「当たり」でした。
 値段も、125円と、それほど高くはないので、ぜひ一度お試しください。

 こんばんは☆こねこです♪

 これは・・・じゅるり( ̄ー+ ̄)
 
 朝の、なんていうのがもったいないくらいの一品ですね!

 あ、でも朝には糖分と炭水化物はいいので、カロリーはその日に消えるでしょうし、これは良さそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 これは…本当に、美味しかったです~!
 チョコの部分が、ビターチョコになっているので、ちょっと大人向けになっていますし。
 それでいて、カロリーは200キロカロリーと、菓子パンを食べるよりも少なくて済むのですから。
 かなり、お勧めの一品です。

 朝に食べるのが、一番カロリーを消費できるんですよね。
 たんぱく質は、多少不足するかもしれませんが、バナナでビタミンも補給できますし、意外といいのではないか…と、思いますよ。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかった(´▽`*)アハハ
カカオ70%のチョコっておもしろいですよね
苦いし(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 これは、本当に美味しかったです~!
 そちらのブログで取り上げられていたときに、これは絶対美味しそうだと思っていたのですが、予想以上に美味しくて、ビックリ。
 もう一度購入したいという気持ちにさせられる商品だと思いました。

 カカオ70%台…私の場合、もっと濃い商品に、昔はまっていたことがあるので、このくらいでもまだ少し、甘く感じるのです(笑)。
 とはいえ、甘いものの中に、このビターなチョコレートが入ることで、味に深みがでるように、感じました。
 このアイデアを出した人…すごいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48796830

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のスイーツバナナ チョコ:

« 雨が続くと(BlogPet) | トップページ | リプトン アイスショコラミルクティー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE