新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ホイップクリームオニ盛プリン(BlogPet) | トップページ | ドライスパークリング »

スパークリングバレンシアオレンジ

 晴れたので、ようやくコンビニめぐりが、自由に出来ます~!
 そこで、見つけたのが、この商品。
 オレンジのスパークリング…しかも、果汁が10%入っているということで、かなり本格的なものでは…と思い、購入してみることにしました。

Imgp0546

 カナダドライ…ということは、コカコーラの商品のようです。
 こういう、金属製のボトルのほうが、ペットボトルよりも、より冷えやすいので、個人的には気に入っているかも。
 カロリーオフという点も、ちょっと嬉しいです。
 (100ml当たり、18キロカロリー…ということは、一本飲んでも、100キロカロリー以下ですからね)

Imgp0547

 甘味料としては、ステビア由来のものが使われているようです。
 ステビアの甘さは、ちょっと癖があるので、その点では人を選ぶかも?
 砂糖よりも甘いのは、間違いないですけれどね。

 早速、飲んでみました。
 果汁10%ということもあってか、かなりすっぱい感じ。
 本物のオレンジは、確かにすっぱいものなので、味としてはこれであっているのかもしれません。
 それに、炭酸が加わることで、より酸味が強い味のように、感じました。
 子供だと、ちょっとすっぱすぎて、美味しく感じられないかも?
 もっとも、甘味料の甘さも、感じられましたけれどね。

 100%のジュースほどには、濃厚ではないものの、なかなかの再現度だと思います。
 すっぱいものが大丈夫な人ならば、美味しく飲めるかも?

« ホイップクリームオニ盛プリン(BlogPet) | トップページ | ドライスパークリング »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 オレンジのドリンクで酸味をしっかり表現できてるのってあまりないので、これは期待できそうですね。

 炭酸なのも、今の季節にはピッタリですし、運動後であれば飲みたいです。さっぱりしそう~☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。
 今、果物のカウンターが、ちょうど111666という、きりのよい数字に!
 なんだか、ちょっぴり嬉しいです。

 オレンジのドリンクで、酸味が強い…これはおそらく、果汁10%が、影響しているのだと思いますよ。
 もっとも、個人的には、ちょっと酸味が強すぎるかな?とも、思いましたけれどね。
 自然な酸味なのかどうかが、ちょっと気になります。

 炭酸が入っているということもあり、かなりさっぱりしていると思いますよ。
 ちなみに、明日紹介する飲み物も、さっぱりしているので、どちらも運動後に向いていると思います。
 ぜひ、試してみてください。

こんばんは、スマッシュです。

そんなに酸っぱかったんですか。
確かに果汁10%のオレンジの炭酸飲料ってあまりないですね。大人の味ってことですね(^^)

オレンジでスパークリングって(´▽`*)アハハ
刺激強そうですねえ^^
夏らしくていいかも♪

こんばんは!!
オレンジスパークリング・・
美味しそう♪
今からの季節・・良いですね^^

是非飲んでみたいです。。

 スマッシュさん、さとちんさん、yumi-mamaさん、こんばんは。

 To スマッシュさん

 個人的には、オレンジ系の飲み物の中でも、結構すっぱいほうに分類されるのでは…と、思いました。
 元々の果汁そのものが、結構すっぱいのに加えて、炭酸によって、より酸味が増しているように感じます。
 目を覚ましたいときなどに、飲むといいかもしれません(笑)。
 もっとも、ファミリーマートの限定商品という可能性も、ありますけれどね。

 To さとちんさん

 オレンジ、かつスパークリングということで、結構刺激的な味だと思いました。
 確かに、夏の暑いさなか、ビタミンCを補給したい…というときには、このすっぱさはいいかもしれません。
 気持ちが引き締まると思いますからね。
 もっとも、食べ物やお菓子などと一緒に飲むというのは、あまり勧められないかも…。

 To yumi-mamaさん

 オレンジとスパークリング…酸味、結構強いですよ~!
 確かに、夏向けの商品として、これは「あり」かもしれません。
 あくまで、すっぱく感じたのは個人的な感想なので、もしかしたらさほどではないと感じるかもしれませんので、その場合はご容赦ください。
 ファミリーマートで手に入れたので、ぜひyumi-mamaさんも、お試しになってみてはいかがでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48908803

この記事へのトラックバック一覧です: スパークリングバレンシアオレンジ:

« ホイップクリームオニ盛プリン(BlogPet) | トップページ | ドライスパークリング »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE