新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 内容(BlogPet) | トップページ | 宇治抹茶ラテ »

ソルト&レモン

 マクドナルドで、結構多くの人が、美味しいと評価していた、このソルト&レモン。
 次のオーロラがすでに販売されているので、もうなくなっているかな…と思いつつ、マクドナルドに行ってみたところ…メニューに、ありました!
 携帯のクーポンでは、オーロラが割引になっていたのですが、あえてこちらを選択し、ついでにジューシーチキンセレクトも、試してみることにしました。
 (ちなみに、土曜日の話なので、仕事をサボっているわけではないですよ…笑)

Imgp0588

 こちらが、その商品の箱です。
 なんだか、いつものバーガーの箱と違い、かなり細長いのですが…?
 一体、どんな感じになっているのか、興味をもちつつ、あけることに。

Imgp0591

 中は、こんな感じになっていました。
 パンが、この商品にあわせた、特別製のものを使っているようです。
 今回は、盛り付けも比較的まともなようで、一安心。

 早速、食べてみました。
 塩味と、レモンの味が、鶏肉と非常によくあっていて、これは美味しいです!
 ちょっとしょっぱいかな…とも感じましたが、十分許容範囲内。
 鶏肉も、結構ジューシーで、レタスやたまねぎなどの野菜とも、うまく調和していました。
 シンプルな味付けなのに、ここまで美味しくなるとは…驚きです。

 そして、ジューシーチキンセレクトのほうです。

Imgp0589 Imgp0590

 チキンが、ふた切れ入っているという、ちょっと変わった一品。
 値段は、190円と比較的安価で、食べやすいと思います。
 さて、味のほうは…?

 思ったよりも、美味しかったです。
 タイミングがよかったのかもしれませんが、揚げたての状態で、衣がパリッとしていたのが、嬉しかったです。
 アツアツを口の中に入れると、スパイスの味も結構強めで、しっかりとした味がついています。
 これならば、今度からポテトの代わりに頼みたい…という感じでした。

« 内容(BlogPet) | トップページ | 宇治抹茶ラテ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪
 
 これ、CMでだいぶ宣伝してましたからね。
 しかも、あまり縁のない?鶴瓶さんを起用してたので、インパクトもあったかもしれません(笑)。

 チキンのほうも、私は鶏肉好きなので惹かれますねぇ~♪

 ヨダレが出そうで・・・じゅる・・・じゅるり( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 CM、見ていないんですよ…(苦笑)。
 どんなCMだったのか、ちょっと気になります。
 結構、マクドナルドのCMは、見る機会があるのですが…。

 チキン、予想以上に美味しかったです!
 これならば、今発売中のオーロラも、おそらく美味しいのでは…と、思いますよ。
 胸肉を使っている割には、ジューシーでしたし、結構いいかもしれません。
 食欲があるのであれば、ぜひ試してみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしそうですねえ^^
食べてみたいけど、、熱そうでΣ(´∀`;)
ストラップ、ゲットできましたか?

こんばんはnight
DAKARAのZEROスパークリング、早速飲んでみましたhappy01sign03
驚くほど、オリジナルのDAKARAの味をそのままに、炭酸の刺激をプラスした‥という印象です。とても飲みやすいですねheart01
あ、あと、カレー風味のやつはサイダーではなく、ご指摘通りラムネだったかもしれませんsweat01

ソルト&レモン、試されたんですねheart01
親しい人に感想を聞くと「あれは美味しくない、職場の仲間も皆そう言ってた」とこぼすので、ぼくの過大評価やったかなぁ‥と反省したのですが、markさんは美味しいって感じたんですねconfidentfastfoodnotes

やはり、ぼくもあのあっさりとした味が大好きです。chickチキンに力を入れ始めたマクドナルド‥今後の展開に注目ですねeyeflair

あぁ、また食べに行きたくなってきた。

 さとちんさん、リュウさん、こんばんは。

 To さとちんさん

 個人的には、結構美味しく感じました。
 塩とレモンの、シンプルな味付けが、逆に美味しさを引き出していたように思います。
 私が食べたお店では、それほどひどく熱くは無かったのですが…アツアツのほうが、美味しいとは思いますけれどね。

 ストラップは…今週からだったと思います。
 なので、まだゲットしていません。
 確か、Lサイズのバリューセットを注文すると、もらえるんですよね。
 私のおなかならば、そのくらい余裕なので、一個くらい手に入れようかな…なんて、思っています(笑)。

 To リュウさん

 DAKARAのスパークリング、飲んでみたのですね~!
 オリジナルの、比較的さっぱりした味に、炭酸が加わって、なかなか美味しいと思います。
 個人的には、かなりお気に入りかも。

 ソルト&レモン、個人的には結構お気に入りです。
 その親しい人の言い方は…職場の仲間という言葉を借りて、自己を正当化するようで、ちょっとカチンとくる言い方だと思います。
 人によって、好みは異なるのですし、その職場の総意では無いと思うのですが…。
 少なくとも、私の知る限りでは、美味しいという意見のほうが、多数ですからね。

 チキンセレクトの方も、思ったよりも美味しかったように思います。
 ケンタッキーなどとは、価格帯で住み分けるような形になるのかな…なんて、想像してみたり。
 サイドメニューとしては、悪くないので、ポテトの代わりにこれをつけたセットがあれば…と、思います。
 ポテトとこれだと、さすがにちょっと、重すぎますからね。

これ、旦那と半分こしました。
結構美味しかったです。もうちょっと塩分控えめが理想ですが。(笑)
こちらのチキンは試したことないんですが、
2本・・・子供に奪われてお終いって感じですね。
2人ともマックナゲット好きなんですよ。

 しまさん、こんばんは。

 半分こ…一個だと、ちょっと量が多かったのでしょうか?
 それとも、味見のため?
 塩分の濃さは、確かにちょっと気になりますが…まあ、ファーストフードであることを考慮すれば、仕方ないのかな…とも、思います。

 チキンのほうは…確かに、二本だと、子供に奪われておしまいになってしまいそう。
 もう一つ購入しないと、いけないかもしれませんね。
 ナゲットとはまた異なる味なので、ぜひ一度、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48964847

この記事へのトラックバック一覧です: ソルト&レモン:

« 内容(BlogPet) | トップページ | 宇治抹茶ラテ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE