新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 梨のしずく | トップページ | ペプシ ストロングショット »

もち食感ロール エスプレッソコーヒークリーム

 ローソンで、もち食感ロールの、新作を発見しました。
 ちょっと前に出ていたようで、新商品の札はついていませんでしたが、このシリーズは結構お気に入りなので、買ってみることに。
 コーヒー味のもち食感ロール…想像すると、かなり美味しそうですからね。

Imgp0501

 パッケージは、こんな感じです。
 自転車で運んだため、ちょっと中身が上のほうに寄ってしまっていますが、ご容赦ください。
 生地にも、クリームにも、コーヒーが練りこまれているようです。

Imgp0502

 そして、中身です。
 この、6つに切れているというのが、このシリーズの大きな特徴の一つです。
 一人で食べるには、ちょっと量が多いので、分けて食べる人が多いと思いますが、最初から切れているということで、非常に分けやすいと思います。
 このアイデアは、かなり好きですね。

Imgp0503

 中のクリーム…ちょっぴりはみ出していますが、こんな感じです。
 かなりたくさん入っているのが、分かるでしょうか?
 クリームも、普通の生クリームよりも、茶色っぽくなっています。

 早速、食べてみました。
 スポンジのもっちり感は、このシリーズ伝統のもので、この商品でも健在です。
 そして、口に含むと、コーヒーの濃厚な香りが、口いっぱいに広がります。
 エスプレッソというだけあって、コーヒーの味、しっかりしているので、ちょっと子供にはうけが悪いかも?
 逆に言えば、大人向けの味ということでもあると思いますけれどね。
 クリームも、プレミアムシリーズに通ずる、しっかりした生クリームに、コーヒーを混ぜてあり、スポンジとクリームの絶妙な調和がとれていると思います。

 コーヒー味の好きな人には、かなりお勧めの一品です。
 この濃厚さは、癖になるかも?

« 梨のしずく | トップページ | ペプシ ストロングショット »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ローソンのもち食感ロールsnowsign01
すっかりmarkさんのお気に入りですよねheart01

大勢で食べる時も、独り占めする時も、6つ切りになっているのはとても便利やと思います。家で切ろうと思うと、ナイフを洗ったりする手間が面倒ですものね‥down
こういう配慮も、消費者のハートを掴むきっかけなんだと思いますcatnotes

食べると、写真のように口の中でクリームがあふれだしそうhappy01sign03
コーヒーベースな甘いケーキって、最近食べてへんけど僕の大好きな味です、きっと‥
学校前のローソン覗いてみますね。

 こんばんは☆こねこです♪

 私はコーヒーはあまり飲まないものの、コーヒー味のスイーツなら大丈夫というヘンな人なので(笑)これも期待したいですね☆

 そして、このシリーズはハズレがないというか、あのモチモチ感がたまらなく好きです。

 もっといろんなバージョン(思い切ったものとか)を出しても大丈夫そうな気もしますけどね・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 リュウさん、こねこさん、こんばんは。

 To リュウさん

 ローソンの、この商品は、元々はjunnaさん(いつもの場所という名前のブログです…お気に入りのサイトなどにも、入っています)が見つけて、私も食べてみて、お気に入りになりました。
 結構、季節によって異なる味が出ていたりするので、要チェックの商品だったりします。

 6つに切れているというのは…なかなか、いいアイデアだと思います。
 家族みんなで分けるときなどに、包丁が必要でないというのは、かなり嬉しいですからね。
 一人で食べる人も、少しずつ食べることで、カロリーオーバーを防止するということが出来ますし…考えた人は、すごいと思いますよ。

 クリーム、ちょっぴりあふれ出していますが…たっぷり入っているのが、よく分かると思います。
 さすがに、プレミアムロールほどではないですが、その原点になったのでは…と、感じる多さですよ。
 おそらく、近くのローソンでも売っていると思いますので、ぜひいちど、お試しください。

 To こねこさん

 コーヒー味のスイーツならば、大丈夫なのですね~!
 私も、コーヒーは体に合わないことが多く、めったに飲まないのですが、これは食べても、大丈夫でした(笑)。
 なかなか、美味しかったですよ~!

 このシリーズ、いろんな味を出しているのですが、外れがないというのも、すごいところだと思います。
 モチモチした食感が、癖になる一品だと、個人的には感じています。

 思い切ったもの…節分のときの、黒豆入りロールは、かなりインパクトがありましたけれどね。
 たまに、違う味が出ていたりするので(レモンミルク味、食べ逃しました…悔しい~!)、チェックは欠かさないようにします。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
このシリーズもいろんなバリエありますね^^
エスプレッソ味もあるんだ~(´∀`)

おっ、こんなん出てるんですね!!flair
このシリーズ大好き、そしてコーヒー大好きの私には
見逃せない商品ですわ~lovely

行かねば、ローソンrun

 さとちんさん、junnaさん、こんばんは。

 To さとちんさん

 このシリーズも、結構いろんなバリエーションがあるので、楽しいです。
 スポンジの部分の、もっちりした食感は、癖になるかもしれませんよ~!
 もっとも、一人で食べる場合には、「プチ」という商品のほうを選択したほうが、いいかもしれませんけれどね。
 同じ味が出ていないのは、弱点ですが…。
 エスプレッソ、かなり美味しかったので、もしかしたらまた買うかもしれません。

 To junnaさん

 お久しぶりです~!
 ローソンの、このシリーズは、junnaさんのブログで紹介されたのを見たのが、知ることになったきっかけです。
 私もすっかりはまって、お気に入りのシリーズになっていますよ~!

 コーヒー好きにとっては、これは見逃せない商品だと思います。
 これだけ、濃厚なコーヒー味の商品、なかなか無いですからね。
 ほかにも、プラチナケーキの新作や、新しいスイーツなど、いろいろと出ていますので、ぜひ一度、ローソンで探してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48760780

この記事へのトラックバック一覧です: もち食感ロール エスプレッソコーヒークリーム:

« 梨のしずく | トップページ | ペプシ ストロングショット »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE