新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ドライスパークリング | トップページ | 冷んやりとろけるモモ »

プラチナケーキ 夕張メロン

 ローソンの、プラチナケーキの新作、諦めかけていたのですが、何とか手に入りました~!
 前回の、さくらんぼは、ちょっとケーキの部分がさびしかったのですが、今回は若干改善されているということで、期待です。

Imgp0571

 今回は、名前の前に、特に何かつくということは、無いようです。
 それだけ、夕張メロンという単語に、自信があるということでしょうか…?
 確かに、メロンの中でも、高級品で知られているものですけれどね。

Imgp0572

 原材料のところで、気になるところがありました。
 夕張メロン、97%という表記が見えるのですが…。
 残りの3%は、一体何?!
 (おそらく、交雑種により、厳密には夕張メロンと呼べないものが混ざることを、考慮しているのだと思いますけれどね)

 カロリーは、1個につき、163キロカロリー。
 ケーキであることを考慮すると、意外とカロリーは控えめだと思います。
 以前に紹介した、オニ盛のプリンは、倍くらいありましたからね…。

Imgp0575

 ふたを取って、撮影。
 見た感じだと、メロンは3切れ入っているようです。
 ちょっと少なく見えるかもしれませんが、原価からすれば、このくらいが妥当なラインかも?
 いつもの、美味しい生クリームもたっぷりで、期待が高まります。

 早速、食べてみました。
 夕張メロン…悪くは無いのですが、周りが甘いクリームやスポンジなので、ちょっと甘さが控えめに感じてしまいます。
 もちろん、メロンの味は、しっかりとしますけれどね。
 ちょっぴり、もったいないかも…なんて、感じてしまいました。

 周りのスポンジケーキは、相変わらず美味しいです。
 そして、今回はスポンジが半分に切られており、そこにも生クリームが塗ってありました。
 更に、その部分に、薄いメロンが入っていて…ちょっとした工夫ですが、そのおかげで、手の込んだケーキという印象を与えることに、成功していると思います。

 さくらんぼ同様、メロンが主役なのですが、ちょっぴり周りの甘さに負けていたかも?
 全体としては、悪くは無いと思いますが、少しだけもったいないかな…という感じです。
 もっとも、メロンが好きな人ならば、評価が変わる可能性があるので、試してみる価値は、あると思いますけれどね。

« ドライスパークリング | トップページ | 冷んやりとろけるモモ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 今度は夕張メロンですか!
 普通のではなく、あえて「夕張」で勝負に出たんですね(笑)。

 けど・・・メロンと生クリームではちょっともったいないかもしれませんね。相殺まではしないですが、お互いの持ち味を活かせないような・・・。

 でも、なんだかんだで食べたいです(エヘ☆)。
 
 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 夕張メロン…普通のメロンとは違い、オレンジ色の果肉が特徴なんですよね。
 高級品のこれを使うとは、コンビニも、思い切ったことをするな…と、思いました。

 ただ、こねこさんの感想の通り、どちらも甘さが特長なので、ちょっともったいない組み合わせかな…と、思います。
 メロンの甘さが、生クリームの甘さに、負けているような。
 まあ、それでも十分に美味しかったのは、間違いないですけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あははh、たべたんですね^^
残り3%はケーキのなかのメロンだと思いますよ^^

今週のはどーんとメロンのデザートでしたぁ(´▽`*)アハハ
高いからスルーしちゃったけど(^^;

 さとちんさん、こんばんは。

 もう、売っていないかな…と思っていたのですが、何とか手に入れられて、よかったです~!
 そちらのブログを見たときから、食べてみたいと、ずっと思っていたので。
 残り3%は、ケーキの中のメロン…ということは、それは普通のメロンだということ、なのかもしれませんね。
 なんとなく、納得。

 メロンのデザート…というより、あれはカットしたメロンですよね~!
 さすがに、ちょっと高すぎると思ったので、私もスルーしてしまいました。
 あれを買うくらいならば、安いメロンを買ったほうが、思う存分食べられますし(笑)。

こんばんは!
美味しいそうです。。

コンビニケーキもバカに出来ませんね~~^^
食べたい!!!!!!

おはようございます!
ご無沙汰しております~m(__)m

何度かローソンに行くも、サクランボにはお目にかかれず。。
とうとう新商品になってしまったのですね・・・weep
次は夕張メロンですか!
レアチーズもまだだし、急がなきゃ~dashdash

 yumi-mamaさん、junnaさん、こんばんは。
 今回は、カウンターの数字、111888!
 三つ揃いで、縁起がよさそうです(笑)。

 To yumi-mamaさん

 なかなか、美味しかったです~!
 とはいえ、ちょっとメロンが、もったいない感じでしたけれどね。
 個々で食べたほうが、より美味しく食べられたかも?

 コンビニのスイーツ、全体的に相当レベルが上がっています。
 下手な菓子屋のケーキやデザートよりも、よほど美味しいということ、ありますからね。
 個人的には、ローソンが一押しですが、好みもありますので、ぜひいろんなコンビニで、探してみてください。

 To junnaさん

 お久しぶりです~!
 そちらも、相当忙しいようで…こうして、無事だと分かって、ほっとしています。

 さくらんぼ…もしかして、地域限定だったのでしょうか…?
 佐藤錦を使うということは、それが輸送できる範囲でしか、製造できないということですからね。
 まあ、あのケーキは、「さくらんぼを食べる」という感じのものだったので、無理に食べないと…という感じでは、ないかもしれませんけれどね。

 夕張メロンのこれも、結構美味しいですが…レアチーズのロールケーキの美味しさは、特筆ものですよ~!
 ぜひ一度、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/48926432

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナケーキ 夕張メロン:

« ドライスパークリング | トップページ | 冷んやりとろけるモモ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE