新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 簡単ログイン | トップページ | a-nation サイダー »

a-nation オレンジ

 セブンイレブンで、またちょっと変わった商品を見つけました。
 伊藤園から販売されている、a-nationというロゴ(調べてみたところ、音楽のイベントのようです)の商品で、オレンジジュースです。
 果汁100%のオレンジジュース…前回のものは、ちょっとすっぱく感じたのですが、果たしてこの商品は、どうなのでしょうか?

Dvc00197

 なにやら、アニメ調のデザインがされているボトルです。
 同じところに、サイダーもあったので、そちらも同時に購入しました。
 そちらのほうは、後日また、記事にしようと思います。

Dvc00198

 これだけだと、何のことなのか、分からないですよね?
 サイトにアクセスして、ようやく音楽のイベントで、この海賊風のキャラは、イメージキャラだということが判明しました。
 ちょっと、不親切だと思います…。

Dvc00199

 内容量は、450mlと、ちょっと普通のペットボトルより、少なめです。
 カロリーは、一本で212キロカロリーということは…100ml当たり、47キロカロリー程度ということになります。
 意外と、カロリーが高いことに、驚きました。
 まあ、本物の果汁なので、仕方ないと思いますけれどね。

 飲んでみると…濃厚な、オレンジジュースです。
 ほかのところのものより、すっぱくないと感じたのは…やはり、ほかのものにはビタミンCが配合されており、その味を感じたのかな…と、思いました。
 これならば、美味しく飲めるレベルです。

 ちょっと高価なので、判断は分かれるところですが、まずくはなかったです。
 ビタミン不足を、自然な飲み物で補いたいというときには、いいかもしれません。

« 簡単ログイン | トップページ | a-nation サイダー »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

a-nationとのコラボドリンクってのがあるんですねeyesign01
ファミリーマートで働いた一昨年の夏、ファミマがスポンサーをやっていた事もあり、青い熊のマスコットのボードを店舗に飾り付けた記憶があるので‥セブンイレブンの棚に並んでいる、ということにも驚きましたheart01

アニメ調のデザイン‥と言う事は、明らかに若者をターゲットにしているんでしょうね。夏らしい弾けるようなパッケージは見ていて楽しいですnotes

これで聞いた事のないメーカーだとちょっとドキドキですが、伊藤園というブランド性に安心感を覚えます。
不味くはない‥ということなので、見かけたら試してみたいと思いますsign01

ちなみに、今日はZEROカロリーになったぶどうのファンタを飲みました。

 リュウさん、こんばんは。

 a-nationとのコラボ…元々は、ヴィダーインゼリーがやっているようなのですが…これも、コラボの商品の一つなのでしょうね。
 ファミマがスポンサーをやっていたというのも、初めて知りました。
 TV(特に、芸能系)を見ないということの弊害が、やっぱり出ているのでしょうか…?

 アニメ調のデザインは、マスコットキャラのようです。
 HPにアクセスしたら、トップ画面に、この画像が表示されていました。
 まあ、若者向けであることは、間違い無さそうですけれどね。

 伊藤園…お茶は安心できますが、ほかの飲み物は、結構当たり外れがあるので、油断できないように感じます(笑)。
 まあ、大手ではあるので、飲めないようなものは出さないという安心感は、ありますけれどね。
 100%のオレンジジュースなので、外しようがない商品といえるかもしれません。

 ゼロカロリーのファンタ…サイダーは知っていますが、ブドウも出たのですね!
 今度、店頭で探してみようと思います。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 a-nationはavexのイベントなので、その宣伝も兼ねて・・・でしょうか。

 avexは今や宣伝しなくてもいいんじゃないかというほどのメジャーなので、わざわざドリンクとコラボするのはワケがあるんでしょうね。

 味は・・・まぁ、伊藤園なので無難な感じでしょうか(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 avexのイベント…なんとなく、分かったような、分からないような。
 本当に、芸能関係は、致命的です…。
 宣伝を兼ねてということではあるのでしょうが、ホームページでは、ヴィダーインゼリーとのコラボは明記されていたものの、この商品の影、見当たらなかったような…?

 味は…まあ、無難な感じでした。
 特筆するほど美味しいというわけでもなく、まずいわけでもなく…。
 よく言えば、万人向けといえるかもしれませんが、特徴がない商品だと感じました。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
濃厚なオレンジジュース好き♪
あー今日セブンにいったんですよね~Σ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 濃厚なオレンジジュース…果汁100%のものなので、十分濃厚さは堪能できると思います。
 これ以上となると、濃縮タイプでないと、味わえないですからね(笑)。
 おそらく、美味しく感じるのではないか…と、思います。

 セブンイレブンにいったということは…次のスイーツは、そこで調達したものなのでしょうね。
 どんなものが出るのか、非常に楽しみです。

a-nationオレンジですかぁ~!!
夏のイベントですよね!!
一昨年、宮崎に行きました。。
とにかく暑くて><

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 a-nation、やっぱり有名なのですね…。
 芸能界には、本当に疎いので、全く知りませんでした。
 夏のイベント…覚えておこうと思います。
 最初は、新しい飲み物のブランドだと、思い込んでいましたからね(笑)。

 宮崎で開催されたことも、あるのですね。
 夏の盛りだけに、暑かったと思います。
 今年も、猛暑ですし…イベントに参加する人には、水分補給をかかさないようにしてもらいたいですよね。
 そのために、この飲み物があるのかもしれませんが…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49061020

この記事へのトラックバック一覧です: a-nation オレンジ:

« 簡単ログイン | トップページ | a-nation サイダー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE