新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« さんざいの日(BlogPet) | トップページ | 痛茶 »

遠征の日

 東京旅行、最終日の昨日は、ちょっと趣向を変えて、鎌倉の大仏を見に行くことにしました。
 写真を撮影したので、そちらは後日掲載することにします(ケーブルを、帰りの荷物の中に入れてしまって、宅配してしまったのです…自分のドジ!)が…やっぱり、大仏の大きさは、半端ではないと、再確認。
 小学校の修学旅行以来の大仏だったので、懐かしく思いながら、眺めることになりました。

 そして、もう一つの目的が…お土産や、山海堂です。
 こちらのほうも、写真を撮ったので、掲載するのですが…うわさにたがわぬ店の中で、大満足でした。
 大仏側の入り口は、ごく普通のお土産やなのですけれどね。

 その後、鎌倉駅に戻り、お土産のハトサブレを購入。
 やっぱり、鎌倉のお土産といったら、これだと思います。
 あまり量があっても困るので、5個入りの小さいものを買いましたが…サブレの大きさのわりには、良心的な価格(1枚105円)なのが、嬉しいです。

 鎌倉に行くときに、非常に助かったのが、携帯の乗り換え案内。
 どの電車に乗って、どこまで行けばいいのかが、一目で分かるというのは、非常に心強いです。
 パソコンで検索した結果よりも、分かりやすい路線でしたし…携帯専用のサイトだからといって、馬鹿に出来ないと感じました。

« さんざいの日(BlogPet) | トップページ | 痛茶 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
鳩サブレ、おいしいよね^^
私もお土産によく買います。
鳩サブレの携帯ストラップも有名なんですよ♪

 こんばんは☆こねこです♪

 鎌倉に行ってきたんですか!
 しかも鳩サブレ・・・やっぱり買ったんですね☆

 神奈川県民としては、日本のどこにも、いや世界に出してもいいくらいのものだと思ってるので、まずは国内制覇ですね。どんどん広めてください(笑)。

 ケータイの乗り換え案内は、私は適当に検索した上位に引っかかったのを使ってて、けっこう便利です♪

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは。
mobilephoneからみてますcatnotes

乗り換え検索、とても便利ですよね〜sign01ぼくは最近Yahoo!の乗換案内を教えてもらって、画面の見やすさもあって、以来愛用してますheart01

秋葉原、ストレス、散財、友人との触れ合い、焼き肉、鎌倉‥と、いろんな思い出ができた東京遠征になりましたね。写真の更新、たのしみにしてますcamerashine

 さとちんさん、こねこさん、リュウさん、こんばんは。
 とりあえず、荷物の整理をやって、明日職場に行くのに、忘れ物がないようにしようと思います。
 特にお土産、忘れないようにしないと…。

 To さとちんさん

 鳩サブレ、鎌倉周辺のお菓子の中では、ダントツの美味しさだと思います。
 家の分は、食べる人が少ないので、5枚入りを買いましたが…もっとたくさん買えばよかったかも?
 鳩サブレのストラップ…残念ながら、お店では見つけることが出来ませんでしたが、次にいく機会があったら、ぜひ探してみようと思います。

 To こねこさん

 鎌倉、そして大仏を、しっかりと見てきましたよ~!
 ついでに言うと、内部にも入りました。
 中は、まさにサウナ状態で、相当きつかったですけれどね。

 大仏には、結構外国人も来ていたようです。
 なので、おそらくお土産の鳩サブレも、売れたのではないでしょうか…?
 日本の各地に、サブレは売っていますが、やっぱりその中でも、これが美味しさでは、群を抜いていると思います。
 値段も良心的ですからね。

 携帯の乗り換え…私も、検索の上位のものを使いました。
 登録すると、更に便利になるようですが…使う頻度があまり高くないので、無料版で十分のようです。
 それでも、乗り換えの時刻や、前の電車の場合の時間など、便利な情報が満載でしたからね。

 To リュウさん

 携帯のほうから、見ているのですね~!
 閲覧いただき、まことにありがとうございます!

 乗り換え検索、Yahoo!のものもあるのですね。
 私の場合は、どちらかというとGoogleを愛用しているので、そちらで出ていないか、確認してみようと思います。
 大手のものだと、やっぱり使い勝手、かなり異なるようですからね。

 東京旅行、本当にいろいろとありましたよ~!
 写真も、何枚か撮影したので、後日使おうと思っています。

楽しい旅になった様ですね^^
鳩サブレお土産に貰うと嬉しいです^^
悠未も今東京です。。
お土産は東京バナナ買おうかな!
て言ってました!!

鎌倉ですか。行ったことないですが、良いところみたいですね。
鎌倉の大仏、大きかったんでしょうね。
写真が楽しみです。
私も横浜に親戚がいるので、昔、鳩サブレを送ってもらったことあります。おいしいですよね(^^)

 yumi-mamaさん、スマッシュさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 楽しい旅でしたが…ちょっと、詰め込みすぎて、疲れたかも?
 仕事に差し障らないことを、願います。
 まあ、今日の感覚だと、大丈夫っぽいですけれどね。

 鳩サブレ、美味しいですよね~!
 どうせならば、東京でも購入できるといいのに…なんて、感じてしまいます。
 悠未さん、今東京で頑張っているのですね~!
 お土産は…何より、元気な笑顔で帰ってくるのが、一番だと思いますよ。

 To スマッシュさん

 鎌倉…大仏と、もう一つ目的があったのですが、どちらも堪能できました。
 本当は、時間があればもっと、いろんなところを観光したかったのですけれどね。
 もう一度行きたい…なんて、感じてしまいました。
 写真のほうは、後日掲載するので、お楽しみに。

 横浜のお土産というと…やっぱり、シューマイか、鳩サブレという印象ですよね(笑)。
 それにしても、鳩サブレの美味しさは…群を抜いていると思います。
 値段も、比較的良心的ですし、かなり気に入ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49163239

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征の日:

« さんざいの日(BlogPet) | トップページ | 痛茶 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE