新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 焼肉に | トップページ | 禍福は(BlogPet) »

禍福は

 昨日は、変な一日でした。
 午前中に、お墓参りを済ませて、午後は沼津に、本を買いに行ったのですが…。

 まず、本は普通に買えたので、その点では運がよかったと思います。
 ところが、帰りの電車の中で、外国人が横に座ったのですが…その体臭が、すさまじいこと!
 鼻を通り越して、口の中まで気持ち悪くなってしまうほどの体臭だったため、途中で席を立ち、離れたところで立ったまま、富士駅まで我慢しなければいけませんでした。
 その後、慌てて水道で口をゆすぎ、パンを買って、自転車で帰ろうとしたのですが…。

 富士の、駅北の自転車置き場は、二段になっています。
 その下の段を普段は利用するのですが、あいにく昨日は、開いていなかったため、やむを得ず上の段を使いました。
 その自転車を下ろそうとしたときに、ロックが外れて、自転車が勢いよく、私のほうに倒れこんできたのです!
 見事に下敷き状態になってしまい、腕にかなりひどいあざが出来てしまいました…。

 散々なめにあって、家にたどり着き、休んでいたのですが、ふとダノンのポイントキャンペーンのことを思い出し、応募することにしました。
 すると…2000円分の、ナナコポイントが、当たったのです!
 前回の応募のときは、一度も当たらなかったことを考えると、ようやく…という感じですが、これはかなり嬉しいです。
 もっとも、ポイントをもらうためには、カードが必要なため、300円の発行手数料を払う必要はあるようですけれどね。

 結局、昨日は運がよかったのか、悪かったのか…?
 こういう、極端な日というのは、ちょっと勘弁して欲しいです。

« 焼肉に | トップページ | 禍福は(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 体臭は・・・私も仕事場が表参道なのでよく外国人の方々とすれ違いますが、ホントにきついですよね。

 しかも、勝手な統計ですが・・・今まで黒人(もしくは褐色系)の外国人とすれ違って、ほぼ100%の確率ですごい体臭が・・・(苦笑)。

 自転車の下敷き、大丈夫ですか?
 それほど重くないとはいえ、部分的にはいろいろ飛び出てるところもあるので危険ですよね。

 私も駐輪場で、隣の自転車がしっかりスタンドをロックしてなかったようで、その1台が傾いたことでドミノ状態に(苦笑)。

 でも、ポイントが当たったりしたので良かったんじゃないんですか?パンも・・・おいしかったんですよね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 体臭…しかも、重い荷物を持って、汗をかいていたという状態ですからね…。
 郷に入れば、郷に従うべきであり、せめて何か消臭効果のある物を、つけるべきだと思いましたよ。
 そのあたりも、トラブルの原因の一つではないか…と、感じてしまいます。

 自転車は…重くはなかったものの、滑るようにぶつかってきたため、かなりひどいあざになってしまいました。
 腕に、くっきりと残ってしまっていて…おそらく、東京行きまでに治すのは、無理だと思います。
 ドミノ状態…それもまた、直す手間を考えたら、大変な状態ですよね…。

 ポイントは、かなり嬉しかったです。
 もっとも、ポイントカード自体はもらえないため、発行に300円必要になりましたけれどね。
 モバイルという、携帯を使うものならば、唯ではありますが…機種変更の際、面倒だとおもったっため、普通のカードのものにしました。
 パンも結構美味しかったですし…総合的には、それほど悪くはないのかな…とも、思います。

それはすごい一日でしたね(>_<)
でも、終わり良ければ全てよしと言いますし(^^)

体臭は外国人の方も気をつけてほしいですね。
私の前の職場に風呂にほとんど入らない人がいて、ものすごく臭かったことを思い出しましたhappy01

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
うわーなんかいろんなことがありましたねえ^^でも、ナナコ2000円はラッキー!!でしょ(´▽`*)アハハ

 スマッシュさん、さとちんさん、こんばんは。
 今日、ナナコの手続きを終えたのですが…ポイントを受け取れるのは、12日以降になるとのこと。
 もう少しの辛抱です。

 To スマッシュさん

 本当に、途中の落ち込みは、ひどかったですよ~!
 今もまだ、腕にくっきりと、あざが残っていますからね…。
 まあ、最後に福があったので、よしとしますが(笑)。

 体臭…外国人のそれは、強いという話は聞いていたものの…実感すると、ちょっと洒落にならなかったです。
 口の中が、気持ち悪くなって、もう少しで吐きそうでした…。
 せめて、香水をつけるなど、緩和する方法をとってくれれば、と思います。

 To さとちんさん

 本当に、いろいろとありました~!
 運気の乱高下は、この日に始まったことではないですけれどね。
 こういう日に、宝くじを買ったりすると、もしかして当たるかも?!

 ナナコ2000円分は、本当にラッキーでした。
 1000円から、3000円までの当たり幅だったので、ちょうど中間です。
 これだけあれば、2~3回くらいは買い物をすることが出来ますからね。 
 好きなお菓子や、飲み物に消えるとは思いますが(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49097060

この記事へのトラックバック一覧です: 禍福は:

« 焼肉に | トップページ | 禍福は(BlogPet) »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE