新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« スティッククレープ ベルギーチョコ | トップページ | クールに燃えるMEN'Sサイダー »

郷の誉 夏の生原酒

 前に紹介した、鶴齢がようやく終わったので、次のお酒を飲むことにしました。
 郷の誉という、何度か飲んでいるお酒の、夏バージョンです。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

Imgp0564

 ボトルは、前回のもの同様、涼しげな水色です。
 こちらのほうが、若干色は濃いかも…?
 夏の原酒ということは、おそらくアルコール度数の高いお酒なのかな…と、思います。

Imgp0565

 ラベルを、拡大してみました。
 黒地に白の、非常にはっきりとした、分かりやすいラベルです。

 ボトルの後ろのほうには、なにやら金色っぽい文字が並んでいました。
 それによると、お酒のコンクール(マスターオブワイン…ワインと名前はついているものの、日本酒も出展されるようです)において、金賞をとったとか。
 これは、期待できそう。

 早速、お猪口についで、飲んでみると…?

 え、なにこれ?!

 非常に強い日本酒で、また、日本酒のくせが、非常に強く出ています。
 吟醸などの、高級な日本酒の場合、そのくせは、どちらかというと薄まる傾向にあるのですが、このお酒の場合は、逆に強くなっているように感じました。
 ある意味、日本酒好きにはいいのかもしれませんが…私のような、「米から作られた酒」が好きな人にとっては、このくせの強さは、きついです。
 飲み干すことが出来ずに、お猪口の中身、捨ててしまいました…。

 このお酒は、かなり人を選ぶお酒のようです。
 日本酒の、お酒としての側面が好きな人にとっては、絶好の一品なのかも。
 私は、ちょっと勘弁ですけれどね。
 残ったお酒、一体どうしよう…?
 (料理酒に使う場合、こういった高級なお酒は、あまり合わないのです…父に無理やり飲ませるのが、一番かも:笑)

« スティッククレープ ベルギーチョコ | トップページ | クールに燃えるMEN'Sサイダー »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

そうなんですかぁ~!!
今の時期はお酒は冷やしてそのまま・・
みたいな!
お酒は甘い・・と言うイメージなんですけど・・

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 今の時期は、冷蔵庫で冷たくして飲むのが、いいと思います。
 特に、生原酒などは、冷たい状態で保存しないと、駄目になってしまうので…。
 この商品も、クール便で届いたくらいですから。

 日本酒でも、辛口の商品、結構ありますよ。
 そういったものであれば、yumi-mamaさんも、美味しく飲めるかもしれません。
 まあ、無理に飲むことも、無いとは思いますけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 見た目はとても爽やかにできてるようですが、飲んでみると・・・そうでもなかったんですね(笑)。
 
 お酒の場合、鮮度の問題などもあってなかなか気軽に試飲してから買うというのもできないと思うので、今回は運が悪かった・・・と考えるしかないでしょうね。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 見た目は、爽やかな感じですが…中身は、まさしく日本酒そのものといった感じでした。
 もっとも、買ってから時間が経ってしまったのも、敗因かもしれません。
 送料の関係上、一本だけ買うというのが、非常にもったいないので、どうしてもまとめ買いしてしまうのです…。

 試飲というわけではないのですが、この銘柄のお酒は、何度か飲んでいたのですけれどね。
 そのときは、こんなくせを感じることはなかったのですが…。
 まさしく、運が悪かったとしか、いえないのかもしれません。

へーてっきり甘いお酒かと思ったら!
郷の誉ってねえ(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 甘いお酒ではなかったのですが…お酒のくせが、非常に強く出ているお酒でした。
 吟醸などの飲みやすいお酒に慣れている私には、ちょっときつかったかも…。
 郷の誉、ほかのものは美味しいのですが、これは次から、買わないように気をつけようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49258817

この記事へのトラックバック一覧です: 郷の誉 夏の生原酒:

« スティッククレープ ベルギーチョコ | トップページ | クールに燃えるMEN'Sサイダー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE