新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 痛茶 | トップページ | まろやかスープ&パスタ »

バラサイダー

 以前紹介した、静岡コーラを販売している、木村飲料株式会社の商品です。
 サイダーとバラ…想像すると、あまり美味しそうな組み合わせではないのですが、果たしてどうなのか…気になります。

Imgp0660

 見た目は、こんな感じのボトルです。
 ピンク色の液体が、いかにもバラっぽい感じかも。
 ちなみに、バラは島田市の花らしく、やっぱりこれも、静岡発の商品ということのようです。

 内容量は、250mlと、かなり少なめ。
 値段は、通常のペットボトルの飲み物と変わらないので、ちょっと高価です。
 まあ、バラのエキスを使っていると考えれば、このくらいの値段になるのは、仕方ないのかもしれませんけれどね。
 (原材料にも、しっかりと「バラ」の文字が、明記されていました)

 早速、飲んでみることにしました。
 キャップをまわすと…とたんに、噴き出します!
 どうやら、炭酸が相当強い商品だったようで…慌てて、流しにもって行きましたが、ちょっと床が濡れてしまいました。

 気を取り直して、コップに注ぎ、一口。
 バラの香りが、非常に強い一品です。
 ハーブティーでも、バラは存在するのですが、単体だとまるで香水みたいな香りで、あまり美味しくないのですが…この商品も、同じような感じでした。
 香りはいいものの、味のほうは今ひとつかも…。

 ネタとしては、悪くないのですが…美味しさを期待すると、ちょっと肩透かしかもしれません。
 香りはいいので、そちらを楽しむつもりであれば、いいと思いますけれどね。

« 痛茶 | トップページ | まろやかスープ&パスタ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

バラサイダー!!
色もキレイですね。。
バラの香りはキツイので好きな人は良いですねどね~!
私は飲んでみたいです♪
鹿児島にはないかぁ~~~!!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 バラを使ったサイダー…色合いは綺麗ですが、味のほうはいまいちかも?
 まあ、バラの風味は好き嫌いがあるので、仕方ないと思いますけれどね。
 ハーブティーみたいに、ブレンドが出来れば、ある程度ごまかすことも出来ますが、バラオンリーなので、独特のくせが、強く出ているように感じました。

 鹿児島には…ラムネや、サイダーの売出しがあれば、手に入るかもしれませんよ。
 広告を、チェックするのが、いいと思います。
 通販で買うというのは…ちょっとコストがかかるので、お勧めはしないですが、最後の手段としては、アリかも?

 こんばんは☆こねこです♪

 ジャスミンティーなどもそうですが、香りのあるものとドリンクの関係は、その配分が難しいでしょうね。

 ボトルの見た目がとてもオシャレなので、ちょっともったいないかなぁ・・・って。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
バラでサイダー!
なんかすごいおしゃれ♪
飲料メーカーも考えてるね~(´▽`*)アハハ

 こねこさん、さとちんさん、こんばんは。

 To こねこさん

 ジャスミンティー…確かにあれも、好みが分かれる商品ですよね。
 確か、ファミリーマートで、販売していたと思います。
 好みは分かれるものの、私は結構好きだったりしますけれどね。

 ボトルの見た目、非常に洒落ていて、いいと思います。
 なので、どちらかというと味わうというよりも、見た目や香りを楽しむ商品と考えたほうが、いいかもしれません。
 そういう視点で見れば、十分合格点だと思いますからね。

 To さとちんさん

 島田のバラを使っているらしいです。
 バラとサイダー…ちょっと不思議な組み合わせだと思いますよ。
 見た目は、非常に洒落ているので、静岡のお土産としては、悪くないかもしれません。

 この商品を出している、木村飲料株式会社というところは、ちょっと変わった商品を出すことで、有名です。
 比較的メジャーなところだと、わさびラムネとか、カレーラムネとか…。
 なので、これもその一環として捉えたほうが、いいのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49182757

この記事へのトラックバック一覧です: バラサイダー:

« 痛茶 | トップページ | まろやかスープ&パスタ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE