新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 極冷ボンベ | トップページ | 準備中 »

7UP クリアドライ

 昨日と同じく、ファミリーマートで購入した商品です。
 限定で、125円になっていたため、喜んで買ったのですが…その後、スーパーに行ったところ、もっと安く売っていました(笑)。
 7UPという、サイダーの新作のようですが…カフェインが入っているとのことで、なかなか面白そうな一品です。

Imgp0614

 カフェイン、85mg…コーヒー一杯よりは、若干少な目かな…という感じです。
 とはいえ、夜寝る前に飲むのには、向かないと思いますけれどね。
 また、カロリーが0という点も、個人的にはかなりありがたいです。

Imgp0616

 ドライな刺激…働くオトナの…。
 なにやら、味も個性的な予感。
 ドライでキレのある味わいとのことですが、以前飲んだ、甘くない炭酸と、どう違うのか、ちょっと楽しみです。

 ちなみに、細長いため、量が多く感じたのですが、実は490mlと、10ml少ないボトルでした。
 このちょっとの差が、大量生産だと大きな利益になるとはいえ、ちょっとセコイです(笑)。

 いつもは夜に飲むのですが、カフェインが入っているとのことだったので、朝飲んでみることにしました。
 味のほうは…ドライという言葉にふさわしく、かなり甘さは控えめです。
 もっとも、完全に甘さがないわけではなく、軽い甘さがあるため、普通の炭酸水に比べると、かなり飲みやすく感じました。
 個人的には、かなり美味しく感じたかも。

 すっきりした味なので、どちらかといえば、大人向けの味だと思います。
 カフェインが入っているので、水分補給には向きませんが、朝シャキっとしたいときなどに飲むと、いいかもしれません。

« 極冷ボンベ | トップページ | 準備中 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

カフェイン入りの炭酸なんですね!
ホント目覚めに良いかも!!

私はもっぱら寝起きにブラック珈琲です。。
胃にはてき面><かも!!

こんばんは。
コンビニで見かけてみたので早速試してみました。
ちょっと炭酸がきつめですが、オリジナルもきつかったですし
カフェインと相まってすっきりしますね。
それに元が甘すぎたのが苦手だった自分にとって
丁度いい味付けで飲みやすいです。
朝、通勤途中に一本飲んでみたいものですね。

今日はこれで失礼します。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 カフェイン入りの、ドライな炭酸飲料です。
 甘さが控えめなので、どちらかというと大人向けかな…と感じました。
 シャキっと気合を入れたいときなどに、いいかもしれませんよ。

 寝起きでブラックのコーヒー…それは、ちょっときついかも。
 確かに、目は覚めると思いますが…胃には悪いと思います。
 せめて、何か胃の中に物を入れてから飲んだほうが、いいかもしれませんよ。

 toraboさん、こんばんは。

 早速、飲んでみたのですね~!
 炭酸がきついのは、確かにもとの商品と同じと考えれば、納得できるかも。
 甘さが控えめなので、大人が飲んでも、悪くないと思います。
 カフェイン入りなので、発達途上の子供には、あまり与えないほうがいいのかもしれません。

 私も、この味のバランスは、非常に美味しいと感じました。
 ほかにも、ドライの商品があるのですが、そちらは全く甘みがないため、かなり好みが分かれるものだったと思います。
 もしかしたらこれ、かなりヒットするのではないか…と、感じました。

 朝の通勤途中に…それは、いいかもしれません。
 もっとも、炭酸が結構強いので、むせないようにご注意ください。

 こんばんは☆こねこです♪

 これ、CMで見て気になっていました。
 とてもシンプルなデザインで、7UPは以前にも飲んだことがあるので、とりあえず失敗はないかなと思って・・・。

 まだ飲んでないですが、この夏休み中には飲んでみようかと☆

 Tくんも来るので、2人で分けられますし♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
カフェイン入りなんですね^^
スカッと炭酸で目がぱきっとさめそうでいいかも(´▽`*)アハハ

 こねこさん、さとちんさん、こんばんは。

 To こねこさん

 CMで見て…私の場合、そういう情報が入らないというのは、ちょっと痛いかも。
 TVも、たまには見ないといけないと、わかってはいるのですけれどね…。

 デザイン、本当にシンプルだと思います。
 7UP、サイダー系の飲み物としては、若干マイナーなイメージがありますが、今回のこれで、そのイメージが覆るかも?
 個人的には、かなり使える飲み物なのではないか…と、感じました。

 夏休み中に飲む…いいですね~!
 もっとも、この味とカフェインが入っていることからすると、朝仕事に行く前などに飲むのが、一番なのかもしれませんが。
 Tくんと一緒に…490mlなので、ちょっと少ないかな…とも思いますが、それもまたいいと思いますよ。

 To さとちんさん

 カフェイン入りという、ちょっと変わった商品です。
 少し前に、カフェインレスの飲み物が流行ったのですが、その反動か、最近ちょっとカフェインが含まれた飲み物が増えているように感じます。
 炭酸の刺激と相まって、目を覚ますのには、非常に効果的だと思いますよ~!
 すっきりした味なので、ぜひ一度お試しください。

こんばんは。
僕もこれ、昨日見かけました24hourssign03
高校の頃読んだエジプト旅行の本で、屋台のメニューに“セブンナップ”が浸透しているとあったので、外国の飲み物‥というイメージが強いです。日本には、最近入ってきたんでしょうかsign02

そのせいか個人的に「得体知れず」のイメージを持ってしまい、怖くてスルーしたのですが‥美味しいんですねcatnotes
スッキリ感を期待して、ぜひ飲んでみたいと思います。

 リュウさん、こんばんは。

 エジプトの屋台で、7UPが浸透している…それは、知りませんでした。
 サントリーの商品なので、それほど怪しいものでは、ないと思いますけれどね(笑)。
 マイナーではありますが、昔から売っていましたよ~!

 怖くてスルー…それは、もったいない!
 このドライな切れ味は、なかなかほかでは味わえないと思います。
 ぜひ一度、お試しください。

7Upをご存じないようで驚いたのですが、
まあ長い間日本国内では見かけなかったので仕方ないかも。

セブンアップは(検索してみれば分かると思いますが)、
80年以上前からある、世界的に超メジャーな清涼飲料水です。
サントリーのオリジナル商品ではないですよ。

 通りすがりさん、こんばんは。

 7UP、知らないわけではないのですが、あまりメジャーではない商品というイメージがありました。
 缶で売っているのは、何度か見かけたのですが…世界ではメジャーでも、日本ではどちらかというと、スプライトや、三ツ矢サイダーのほうが有名かな、と、個人的には感じます。

 サントリーのオリジナル商品ではない…とはいえ、日本での販売元はサントリーなので、自社に悪影響を与えるような商品は取り扱わないという意味で、リュウさんのコメントに対して、「サントリーの商品」という扱いをさせていただきました。
 ちょっと言葉足らずだった点は、認めます。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49114076

この記事へのトラックバック一覧です: 7UP クリアドライ:

« 極冷ボンベ | トップページ | 準備中 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE