新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ふわふわスフレ ホイップカスタード | トップページ | 完全にダウン »

プラチナケーキ モンブラン(新)

 ローソンの、プラチナケーキシリーズが、ちょっとリニューアルしていました。
 さとちんさんのブログで確認したところ…どうやら、チョコとモンブランが、変わっているようです。
 早速店頭に向かったのですが、チョコは無かったため、とりあえずモンブランのほうを購入してみることにしました。

Imgp0708

 以前に記事にしたことがありますが、そちらが「フランス産マロンクリーム」となっているのに対し、今回のバージョンは、「サバトン社」と、特定がされています。
 おそらくは、以前のバージョンでも、同じものが使われているとは思いますが、こうして特定したことによって、より分かりやすくなっていると思います。

Imgp0710

 以前のものと比べ、一番大きな違いは、クリームの上にアイシングがされたことだと思います。
 果たして、吉と出るか、凶と出るか…?

 早速、食べてみました。
 栗の味が、しっかりと感じられるという点では、以前のものと同じだと思います。
 そして、アイシングですが…店頭で渡されたスプーンでは、非常に邪魔になってしまっています。
 クリームが押されて、つぶれてしまいました…。
 食感としては、シャリシャリした感じが面白いので、悪くは無いのかもしれませんが…個人的には、無かったほうがよかったかもしれません。

 味自体は、非常に美味しいので、まだ食べたことのない方は、ぜひ一度お試しいただきたい一品だと思います。
 もっとも、スプーンではなく、フォークで食べるようにしたほうが、いいかもしれませんけれどね。

« ふわふわスフレ ホイップカスタード | トップページ | 完全にダウン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

モンブラン大好きなんで~~
食べたい食べたい^^

ぶどう~~ゴルゴではなくゴルビーでしたね
笑!!!
失礼しました^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 モンブラン、結構美味しいのですが…アイシングが、個人的にはちょっと、邪魔になっているように感じました。
 とはいえ、ベースとなっている味は、非常に美味しいので、試す価値はあると思いますよ。
 スプーンではなく、フォークで食べれば、アイシングも気にならないかもしれませんので、ぜひ試してみてください。

 ゴルゴとゴルビー…どちらも、愛称という点では、似たようなものかも(笑)。
 確かに、間違いやすい名前だと思いますので、仕方ないと思いますよ。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ1個づつ手作りらしいから
トッピングに差があるんですよね(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 一個ずつ、手作りだったのですか?!
 それは、知りませんでした…。
 てっきり、規格で作るものだけに、機械任せだとばかり、思い込んでいましたよ~!

 トッピングに差が出る…う~ん、それはあまり良くないと思うんですけれどね。
 まあ、アイシングも、食感としては悪くないと思いますが、付属のプラスチックのスプーンでは歯が立たずに、クリームを押してしまう形になってしまったのが、ちょっとマイナスだと思います。
 もう少し、細かくしてくれれば、良かったと思うのですけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 普通のモンブランもいいですが、こういうのもいいですね☆

 しかも、ほかのコンビニスイーツシリーズもそうですが、手軽に買えるというのがいいですよね。

 これからは食欲の秋。
 モンブランはその代表格。

 ・・・じゅるり( ̄ー+ ̄)

 ねこでした。ニャン☆

おはようございますrain
昔からある商品、少し仕様が変わるってことがあるんですね。そういえば、ファミマの「たまごかけごはん風」おにぎりも、卵を先日バージョンアップしたと聞いたなぁ‥と思いだしました。

えっと、あの‥「アイシング」って何ですかcatsign02sweat01
固くなるって感じなんかな。ど素人ですみません‥
この商品もクリームに力を入れてるんですね。
最近、そういう“リッチ系”スイーツ増えてきましたねheart01

 こねこさん、リュウさん、こんばんは。

 To こねこさん

 普通のモンブランも美味しいですが、コンビニのこれも、なかなかですよ~!
 下手な洋菓子店で買うよりは、こちらのほうが美味しいかもしれません。
 値段も安いですし、コンビニ、侮れないと思います。

 食欲の秋…本当に、食欲が増してしまって、困っています~!
 食べるもの、全てが美味しく感じられるので、少し甘いものを控えようかな…なんて、考えています。
 もっとも、そうするとブログのネタがなくなるので、ちょっときついんですけれどね(笑)。

 To リュウさん

 ローソンのスイーツ、全面的に変化しているようです。
 チョコのケーキもですが、エクレアも新しいバージョンになっていると、さとちんさんのブログで知ることが出来ました。
 やっぱり、飽きられないように、少しずつ手を加えていっているのかな…なんて、考えてしまいます。

 アイシング、説明不足で、申し訳ありません~!
 砂糖を固めた、白い部分のことです。
 リボン状にかかっているので、ちょっと食べにくく感じてしまいました。
 まあ、見た目はこの方が、綺麗なので、難しいところですけれどね。

 ローソンのスイーツは、生クリームが美味しくて、ちょっとレベルが高いように、感じます。
 もちろん、甘いクリームが好きな人であれば、ファミリーマートのほうが、美味しく感じると思いますので、好みの差ですけれどね。
 サークルKサンクスも、いろんなスイーツを出しているので、目が離せません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49447423

この記事へのトラックバック一覧です: プラチナケーキ モンブラン(新):

« ふわふわスフレ ホイップカスタード | トップページ | 完全にダウン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE