新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« モンテール 生どら塩バニラ | トップページ | コラーゲンホワイト(BlogPet) »

コラーゲンホワイト

 コンビニで、面白そうな飲み物を発見しました。
 コラーゲンホワイト…どちらかというと、女性向けの飲み物のようです。
 ダカラと同じマークがついているということは…同系統の商品なのでしょうか?
 とりあえず、購入してみました。

Imgp0669

 見た目は、こんな感じのパッケージです。
 白桃ヨーグルトテイスト…なかなか、美味しそう。
 果汁は1%と、ちょっと少ないですが、こういった系統の商品の場合、無果汁のことも結構あるので、ある意味良心的なのかも。
 カロリーオフ(100ml当たり、20キロカロリー)というのも、ありがたいです。
 コラーゲンだけではなく、ビタミンB6、ナイアシンなども配合されているようです。

Imgp0670

 ビタミンB6は、皮膚や粘膜の健康維持に役立つもので、ナイアシンも、同じ系統の効果のようです。
 ということは…美容には、欠かせないということですね。
 一日一本ずつ飲むのが、適量のようですが…女性にとっては、ちょっと飲むのが大変な量かも。

 早速、飲んでみました。
 味は…さっぱりとした、ちょっと乳酸菌系っぽい味に、桃の味が加わっていて、悪くはありません。
 夏の暑い時期に飲むのであれば、このくらいの味のほうが、飲みやすいですが…ちょっぴり、薄めの味かも?
 コラーゲンは、味が無い成分なので、入っているかどうかは、あまりよく分かりませんでした。

 強い日差しで、皮膚もダメージを受けやすいこの時期には、いいかもしれません。
 飲みやすい味ではあるので、もしかしたら、人気が出るかも?

« モンテール 生どら塩バニラ | トップページ | コラーゲンホワイト(BlogPet) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
コラーゲン配合って女性には
ある意味殺し文句なんですよね'`,、('∀`) '`,、

 さとちんさん、こんばんは。

 コラーゲン…確かに、女性向けのドリンクなどには、よく配合されていますよね。
 加えて、この商品は、ビタミンB6、ナイアシンという、肌にいい成分が含まれているので、非常に効果的…なのかもしれません。
 値段も、ほかのペットボトルの飲み物と、そうひどく変わるわけでもないので、試してみるのも、悪くは無いかもしれませんよ。

 こんばんは☆こねこです♪

 ダカラから出ているとなれば、ピクっと反応しますね(笑)。
 
 スーパーメジャーというほどじゃないですが、それなりに人気のあるシリーズなので、コラーゲンとのコラボは嬉しいですね♪

 ただ、今年の場合・・・コラーゲンのほうが負けちゃう可能性も(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

コラーゲン!!
こりゃぁ~~飲まないと^^
私の場合~~
飲んでも飲んでも足りないかも知れません!!

こんばんは。
白桃ヨーグルト…って、聞くだけでも美味しそうsign01
爽やかかつ、どこか濃厚な味が伝わってきますconfidentheart01

コラーゲンにビタミンを謳い、美容を気にする現代人がターゲットなのでしょうか。
コラーゲンパックやコラーゲン鍋が、自分の“コラーゲン”として生まれ変わるのかはよく判らないらしいですが、気持ちのパワーでも「お肌ツヤツヤ」になれると嬉しいですよねshine
ビタミンB1がきちんと摂れるのも素晴らしいです。
ぜひ、桃の風味を味わってみたいですcatsweat01

そう言えば、今日(火曜日)から静岡県内のサークルKとファミリーマート限定で、ロックバンドとコラボした“血”のように真っ赤な「メタルコーラ」が販売されるそうです。
凄く限られたエリアでしかお目にかかれないみたいなので、ぜひ見かけたらレポートしてほしいですhappy02wineshine

 こねこさん、yumi-mamaさん、リュウさん、こんばんは。

 To こねこさん

 ダカラとは、微妙に異なる系統らしいですけれどね。
 もし、同系統ならば、スパークリングのように、名前のどこかにダカラが入ると思います。
 もちろん、同じサントリーから販売されている商品なので、間違いではないと思いますけれどね。

 コラーゲンだけではなく、ほかにも肌にいい成分がたっぷり入っています。
 欲を言えば、更にビタミンCが入っていると、完璧だったのですが…。
 すっぱくなりすぎてしまうので、あえて外したのかもしれません。
 夏の暑さに負けないためにも、積極的に摂取したほうが、いいかもしれませんよ。

 To yumi-mamaさん

 コラーゲンの入っている飲み物となると、とたんに女性向けというイメージになりますよね(笑)。
 なかなか、戦略として、面白いと思います。
 飲んでも飲んでも…そんなことは、ないと思いますけれどね~!
 まだ、コンビニやスーパーに売っていると思いますので、一度飲んでみても、悪くないかもしれませんよ。

 To リュウさん

 白桃ヨーグルト…といっても、そんなに濃厚な味ではないですけれどね。
 母は、結構美味しいと言っていましたが、私はちょっと薄いかな…と、感じました。
 まあ、500ml飲むことを考えたら、このくらいの味でいいのかもしれませんけれどね。

 コラーゲン、一説によると、食物として摂取しても、吸収されないとか…。
 まあ、たとえそうだとしても、気持ちの上で野影響は、非常に大きいと思います。
 だからこそ、これだけコラーゲンの入った飲み物や食べ物が、売れるのでしょうからね。

 メタルコーラ…また、ずいぶん変わった商品ですね~!
 サークルKに行った時に、探してみようと思います。
 ロックバンドとコラボ…確かに、血の赤いイメージは、合うのかもしれませんが、ちょっと不気味で、飲むのをためらってしまうかも…。
 そういえば、赤いコーラというと、タバスコによく似た商品があったことを、思い出しました。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2009/11/post-50ec.html
 これと同じ、甘いだけの味でないことを、祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49359018

この記事へのトラックバック一覧です: コラーゲンホワイト:

« モンテール 生どら塩バニラ | トップページ | コラーゲンホワイト(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE