新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 小岩井 純水梅すもも | トップページ | ビターレモンゼロ »

プレミアム 栗と芋のロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールに、新しい仲間が加わっていました。
 栗と芋のロールケーキ…季節はすっかり、秋の予感。
 季節を先取りするということもあって、購入してみました。

Imgp0681

 パッケージは、こんな感じです。
 色合いも、前のレアチーズとは異なり、秋らしいオレンジ色の色彩。
 なにやら、生地に「なると金時」という、ブランド芋を使っているようで…それならば、ちょっと高価(180円)なのも、納得できます。

 ちなみに、カロリーは一個当たり、243キロカロリー。
 思ったよりは低めなのも、嬉しいところ。
 芋や栗って、結構カロリーがあるのですが、その分どこかしら、工夫して抑えてあるのだと思います。

Imgp0683

 袋から出すと…ちょっぴり、クリームが茶色っぽいのが、お分かりになるでしょうか?
 クリームに栗が、生地に芋が入っているようです。
 果たして、どんな味なのでしょう?

 早速一口…ロールの部分に、芋の味、しっかりと感じます!
 芋が入っているためか、いつものロールよりも、しっとり感があり、個人的にはより美味しく感じました。
 そして、中のクリームも、栗の味がしっかり感じられて…いかにも、秋の風味という感じに仕上がっています。
 ちょっぴり和風な感じで、これはいいかも!

 やっぱり、プレミアムロールシリーズは、完成度が高いと思います。
 その中でも、これはかなり上位に入るのではないか…というくらい、美味しく感じました。
 栗や芋が苦手な人はともかく、そうでなければ、一度試す価値、あると思います!

« 小岩井 純水梅すもも | トップページ | ビターレモンゼロ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ただでさえ人気のこのシリーズで、秋を先取りしたメニューが出たら・・・独走ですね☆

 というか、すでに暦では秋なので、先取りというのはちょっとヘンなんですけどね(笑)。

 栗とお芋は秋の代名詞ですし、これにこのシリーズは「鬼に金棒」状態ですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 暦の上では、すでに秋とはいえ、残暑の厳しさを考えると、秋とは思えないですからね…。
 やっぱり、「先取り」という感じのイメージになってしまうと思います。
 栗もお芋も、まだそれほど市場に出回っていないですし…。

 このシリーズは、どれも美味しいのですが、その中でも今回のものは、よりいっそう美味しく感じました。
 スポンジの部分が、しっとりしていて、お芋の味があることが、美味しさにつながっていると思います。
 ぜひ、お試しください。

こんばんは。

ご家族の方々、元気に回復されたでしょうか。食中毒って‥こちらとしてはrestaurantお店を信用するしかないので、防ぎようがないですよねsign01本当に許せませんpoutdash
markさんもばてていらっしゃるようで、心配です。
こちらでは今日、久しぶりに雨が降って‥暑さを少しだけ忘れる事が出来ましたrain

栗の味がしっかりと感じられるクリームlovelysweat01ぜひとも、この口で味わってみたいです。
この調子だと、クリスマスバージョンも登場するかもしれませんね。

 リュウさん、こんばんは。

 家族のほうは、今はもう、大丈夫なようです。
 ご心配いただき、本当にありがとうございます。
 それにしても、このお弁当を売ったところ…もう、二度と買いません(怒)!
 私のほうは…ちょっと、疲れていますが、何とか土日で回復して、元気になりたいです。

 そちらでは、雨が降ったのですね。
 確かに、雨が降ると、多少は暑さが和らぐかも。
 まあ、その後に晴れてしまうと、湿度が高くなって、かえってきついですが(苦笑)。

 栗の味、芋の味がしっかりと感じられて、とっても美味しかったです。
 和菓子が好きな人にも、もしかしたらお勧めできるかも?
 この商品は、自信を持ってお勧めしますので、ぜひ一度試してみてください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おおお~ゲットされたんですねえ^^
お芋に栗ってサイコーですよね(´▽`*)アハハ
次はかぼちゃかも^^

 さとちんさん、おはようございます。

 早速、ゲットしました~!
 この、プレミアムロールシリーズは、どれを食べても外れが無いので、お気に入りです。
 その中でも今回のものは、かなり上位に入る美味しさだと思いました。
 スポンジの部分に、しっかりと味があったのが、個人的に非常にいい点だと思うので、次の商品も、ぜひ継承して欲しいです。

 次は、カボチャ…確かに、ありそう。
 ハロウィンも、近づいていますからね。
 別のお菓子になるかもしれませんが、カボチャ味のスイーツが出るのは、間違いないと思いますので、そちらもぜひゲットしようと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49325620

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム 栗と芋のロールケーキ:

« 小岩井 純水梅すもも | トップページ | ビターレモンゼロ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE