新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« あわただしく | トップページ | ドロリッチ ダブルグレープフルーツゼリー(BlogPet) »

ドロリッチ ダブルグレープフルーツゼリー

 ドロリッチに、新作が出ていました。
 興味はあったのですが、コンビニ以外ではなかなか見当たらず、先日ようやく、スーパーで安くなっているのを発見。
 グレープフルーツ味…今までの傾向と、かなり異なる味だけに、どんな味なのか楽しみです。

Imgp0705

 今までの色調と異なり、青と黄色を中心とした、ちょっと変わった色のデザインになっています。
 店頭で見つけるのは、簡単かも?
 グレープフルーツだけではなく、クリームも入っているようですが…相性として、どうなのでしょうか…?

 カロリーは、一本150キロカロリー。
 飲み物としては、ちょっと高めなので、デザートを食べる感覚で飲んだほうが、いいかもしれません。
 さて、肝心の味のほうは…?

 グレープフルーツの味、しっかりと感じられます。
 ちょっと苦味があるので、好みは分かれるかもしれませんが、私は嫌いでないので、大丈夫かも。
 クリームとの相性も、意外と悪くなく、結構美味しいと感じました。
 もっとも、グレープフルーツを二種類使っているようでしたが、その味の識別は、ちょっと出来なかったですけれどね。

 思ったよりも、美味しかったこの組み合わせ。
 柑橘類とクリームが合うというのは、新鮮でした。
 安いときに、もう一度購入しても、いいかもしれません。

« あわただしく | トップページ | ドロリッチ ダブルグレープフルーツゼリー(BlogPet) »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズ、甘いというイメージがありましたが、グレープフルーツなら期待できますね☆

 これからの季節、甘みのあるものも十分おいしくいただけますし、カロリーも安心ですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ドロリッチシリーズってまだ飲んだことないんですよ^^
フルーツオレみたいなかんじなのかな?
あした探してこよ♪

 こねこさん、さとちんさん、こんばんは。

 To こねこさん

 甘いというイメージ…そうでしょうか?
 コーヒー系は、結構ビターな味だったように、個人的には感じています。
 グレープフルーツ、意外と美味しかったので、一度試してみても、悪くは無いかもしれませんよ。

 カロリーは…普通のペットボトルの飲み物よりも、若干高めだと思います。
 なので、飲み物として捉えるよりも、デザートとして飲んだほうが、いいかもしれません。
 固形分があるので、食事の際に飲むのには、あまり向かないと思いますからね。

 To さとちんさん

 まだ、飲んだことが無かったのですか~!
 これは、ちょっと意外です。
 結構美味しい商品もあるので、一度くらいは飲んでみても、悪くは無いと思いますよ。

 フルーツオレ…だと、オレンジ色のものや、赤いものが、該当すると思います。
 どちらかというと、これは柑橘類を使った、さっぱり系の味ですからね。
 グレープフルーツが好きな人向け、だと思います。

確かに、柑橘系とクリームの組み合わせって、意外ですよね~sign03
自分で試すと、なんだかクリームが酸で固まってぐちゃぐちゃになっちゃいそうなイメージですdog笑。

ドロリッチと言えば従来のコーヒータイプに加え、最近はキャラメル味が記憶に新しいです。量を考えると割高な気がしますが、このトゥルトゥル食感がたまりませんよねheart01

学校の売店にも並んでいたので、かなり気になってます。
苦味も美味しさのうちなんですよね‥shine

あと、ファミマで「ふ」パンを探したのですが、ありませんでしたdespairdown 他を当たってみようと思います。

 リュウさん、こんばんは。

 柑橘類とクリームの組み合わせ…私も、相性は悪いのではないかと思っていただけに、意外と美味しくて、びっくりです。
 一度くらいは、試してみる価値、あると思いますよ。
 キャラメル味は、コーヒー味のバリエーションなので、コーヒー味が好きな人であれば、素直に受け入れられるかな…と、思います。
 学校の売店で売っている…最近の大学は、そういったところも充実しているようで、本当にうらやましいです~!

 ふのスフレは、パンのコーナーではなく、スイーツのコーナーになります。
 カスタードクリームが入っているので、冷蔵しないと、いけないと思いますよ。
 今度は、そちらのコーナーを探してみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49427214

この記事へのトラックバック一覧です: ドロリッチ ダブルグレープフルーツゼリー:

« あわただしく | トップページ | ドロリッチ ダブルグレープフルーツゼリー(BlogPet) »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE