新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 北海道の牧場カフェオレ | トップページ | ファンタ スーパーフルーツミックス »

ガンダム再び

 静岡(正確には、東静岡駅のすぐそば)で、ホビーフェアが開催されています。
 そこで、以前お台場で展示されていた、1分の1スケールのガンダムが、再び展示されています。
 もう一度、あの勇姿を見たい…ということで、18日の土曜日に、行ってみることにしました。

Imgp0730

 駅からでも、はっきりと分かる、この大きさ!
 さすが、全長18メートルは、伊達ではありません。

 まずは、プラモデルなどが展示されているところに、見にいきました。
 木製の戦艦の模型などの、非常に古い物から、最新のプラモデルまで、ずらりと展示されているのに、圧倒。
 その中でも、ひときわ目をひいたのが、1分の1スケールの、コアファイターという、ガンダムに出てくる戦闘機でした。

Imgp0732

 個人的に…に準じるというのは、ブログも含むという判断なので、掲載しました。
 おそらくは、大丈夫だと思いますけれどね。

Imgp0733 Imgp0734

 座る部分の、細かいパーツまで、作りこまれています。
 この迫力は、間近で見た人で無いと、分からないかも?

 その後、ガンダムの撮影をしたのですが…なぜか、写真が全て、おかしなことになってしまいました。
 辛うじて、まともな一枚が、これです。

Imgp0735_r

 肩のペインティングが、東京のバージョンとは、若干異なります。
 まあ、オリンピックの東京誘致が失敗した後なので、そのままにしておくわけには、いかなかったと思いますし。

Imgp0736

 参考までに、おかしくなった写真も、掲載します。
 こんな感じで、なぜかポリゴンっぽい状態になってしまいました。
 ズームを使ったのが、いけなかったのでしょうか…?
 もっとも、最初の写真も、ズームを使っていましたし、撮影直後に確認したときは、おかしくなっていなかったのですが…不思議です。

 その後、静岡に行って、買い物を済ませて帰宅。
 その際に見つけたのが、ブイトーニの看板です。

 それにしても、なぜ写真がこんなことに…?
 いろいろと撮影して、同じような症状が出ることがないか、確認してみようと思います。

« 北海道の牧場カフェオレ | トップページ | ファンタ スーパーフルーツミックス »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 以前に話題になりましたが、改めて細かくいろいろと写真で見るとすごいんですね!

 私もガンダムは見たことありますが(一番最初のシリーズだけでお腹いっぱい:笑)そのときに出ていたものがこうして実物大になれば、ファンの人は嬉しい限りですね。

 ただ、個人的には最後のブイトーニにつながってるのがいいなぁと思いました。まさかそんなつながりがあると思わなかったので(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 細かいところまで、手が込んだつくりになっていましたよ~!
 写真では伝わらないのが、残念です。
 お台場のときも感じましたが、やっぱりこれだけ巨大なものが、こうして展示されているというのは…すごい迫力ですよ~!
 ガンダムに思い入れがある人にとっては、たまらないと思います。
 (私も、嫌いではないのですが…それほど強い思い入れは、ないかもしれません)

 最後のブイトーニに…あはは(笑)。
 静岡に買い物に行って、この看板を見つけたときの嬉しさは…相当なものでした。
 注文した5キロの袋も、届いたので、近日中にパスタにしようと思っています。

このガンダムは私も見たいな(^^)
何でできているんでしょう?
静岡と言えば小田原には社員旅行で行ったことあります。温泉旅行でしたhappy01

(´・ω・)ノ オハYO!
おおお~ガンダム、いま静岡にいるんだぁ(´▽`*)アハハ
コアファイターもあるのー!すごいね'`,、('∀`) '`,、

 スマッシュさん、さとちんさん、おはようございます。

 To スマッシュさん

 ガンダム、迫力満点ですよ~!
 お台場で一度見たことがありますが、改めて見ても、すごいと思います。
 これだけの大きさなので、おそらく、金属で出来ている…と思いますけれどね。
 さすがに、プラスチックでこの大きさは、危険でしょうから(笑)。

 小田原…は、静岡ではなく、神奈川県ですね。
 観光地という点では、熱海と似ているかもしれません。
 温泉、久しく行っていないですし…たまには、行ってみようかな?

 To さとちんさん

 ガンダム、今は東静岡駅のすぐそばにいますよ~!
 電車に乗っていても、見ることが出来るくらい、巨大な勇姿です。
 コアファイターのほうは、ホビー館のほうにおいてありますが、同じく1分の1スケールだけに、迫力満点でした。

ガンダム、おっきいですね~eyesign03
東京で解体されて、ここにまた雄姿を披露するというプロジェクトの大きさにも圧倒されます。

駅からあの姿が見えたら、誰でもついつい降りて近付きたくなりますよね。これが動いて空中で闘う‥その画を想像するとガンダムって凄いんやなぁと思いますhappy02sweat01

下の写真、ちょっとカクカクしていますね。
フィルムではないデジタル写真特有の現象なのでしょうが、どうしてこうなるのか謎ですね‥大きく拡大しても、ガンダムの縁のカクカクは解消しないでしょうか?
写真部として、解らないのが悔しいです。

今週末、学祭があるので展示の準備を頑張ってますcamerasign01

 リュウさん、こんばんは。

 ガンダム、本当に大きいです~!
 これだけの巨大なものを、一つ一つのパーツに分けて輸送し、また組み立てる…相当なスケールの話だと思いますよ。
 迫力満点で、まさに現代版の大仏と呼んでもいいのかもしれません(笑)。

 下の写真…ズームを使ったことが、一因だと思うのですが…不思議です。
 手ぶれ補正が、効きすぎてしまったのでしょうか?
 ちなみに、一枚だけのまともな写真は、かなり大きめのサイズで撮影した後、ブログ用にサイズを小さくしたものです。
 ブログ用の写真のサイズで撮影したものは、全てカクカクになってしまいました(苦笑)。

 そちらも、写真の展示準備、行っているようですね~!
 お祭り、精一杯楽しんでください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49540966

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム再び:

« 北海道の牧場カフェオレ | トップページ | ファンタ スーパーフルーツミックス »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE