新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« もち食感ロール 生チョコクリーム | トップページ | ブイトーニ、復活! »

瀬戸内レモンウォーター

 店頭で、変わった商品を発見しました。
 メーカーは…ポッカです。
 それだけでも、ちょっと珍しいかも?
 瀬戸内レモンウォーター…レモン味の、すっきりした飲み物だとすると、かなり美味しそうだと感じたので、手にとってみることにしました。

Imgp0714

 ボトルは、こんな感じです。
 国産のレモンを、手摘み…想像するだけでも、コストがかかりそうです。
 そのためか、果汁の割合は、2%と少なめでした。
 まあ、レモンの果汁があまりたっぷり入っていても、すっぱくて飲めなくなってしまうと思いますけれどね。

Imgp0715

 ちょっと気になることが。
 10月から4月にかけて、収穫されるということですが、今は9月…。
 もしかして、去年の商品?!
 賞味期限は、大丈夫のようですが…?

 レモンだけに、カロリーは控えめ。
 100mlあたり、13キロカロリーでした。
 さて、肝心の味のほうは…?

 ちょっと酸が強すぎるのか、炭酸は入っていないはずなのに、舌がピリピリするような感じがして、ちょっと辛いかも。
 味自体も、すっぱさだけが突出しているような感じで、あまり美味しく感じませんでした。

 せっかく、国産のレモンを使っているというのに、これではもったいない…。
 要改善、だと思います。

« もち食感ロール 生チョコクリーム | トップページ | ブイトーニ、復活! »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 瀬戸内って、レモンの産地なのでしょうか。
 レモンが取れるところは詳しくないですが、瀬戸内というのも意外な感じがします。

 今回は舌触りがあまり良くなかったようで。
 酸味のあるものだとそのあたりの調節が難しいのでしょうか・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 瀬戸内…説明文によれば、レモンの産地のようです。
 外国産のものだと、防カビ剤など、危険な物質が使われているので、国内産を使っているという点は、ありがたいのですが…。
 味のほうが、今ひとつなのが、非常に残念です。

 舌触りが良くないというのは、あくまで私の感想なので、これでいいという人も、いるかもしれませんけれどね。
 酸味というよりは、何か別のものが入っているのではないか…と、感じてしまいました。
 もしかしたら、自然なレモンの刺激だったのかもしれませんが、ちょっと強すぎるように思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へー国産を強調しているんですねえ^^
瀬戸内といえば日本のエーゲ海だもんね♪

こんばんは。
markさん、クレーマーの対応をされたんですね。すごくストレスが溜まると思います‥僕の過去のバイトでは、客に怒鳴られるとか因縁つけられることは運よく、なかったですが、接客歴の長い知り合いの話を聞くと、人間嫌いになる程気が滅入るそうです‥

美味しいスイーツで、心を癒してあげてくださいねshine

瀬戸内レモン‥確か瀬戸内海は地中海型気候やから、オリーブや柑橘系を栽培しているんですよねwave
収穫の時期とずれてるのは、かなり気になりますが。どういったカラクリが隠れてるんでしょうsign02

 さとちんさん、リュウさん、おはようございます。

 To さとちんさん

 国産を強調している事自体は、有効な宣伝手段だと思いますし、安全性を考えると、非常に魅力的だと思います。
 ただ、肝心の味のほうが、ちょっといまいちで、もったいなく感じてしまいました。
 もう少し、酸味を抑えてくれれば、もっと美味しくなったと思うのに…。

 瀬戸内、気候的には地中海に近いものがあるので、栽培には向いているかもしれません。
 そういう意味でも、目の付け所は、悪くないと思いました。

 To リュウさん

 クレーマーというか…「クレームをつけるわけではない」といいながら、延々とクレームをつけてきた人だったので、イライラしてしまいました。
 こういう、たちの悪い人間が、一番厄介です…。
 人嫌いになってしまった知り合いの気持ち、よく分かりますよ。
 まあ、嬉しいニュース(今日の記事です)があったので、かなり気分は軽くなりましたけれどね。

 瀬戸内…確か、地理の勉強で、地中海に似た気候だと、学んだような…?
 なので、日本では珍しい植物の栽培に、向いていると思います。
 収穫の時期とずれているのは…新商品ではなかったのかな?というのが、一番有力な考え方ですけれどね(苦笑)。
 いくらなんでも、早すぎますし…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49477855

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内レモンウォーター:

« もち食感ロール 生チョコクリーム | トップページ | ブイトーニ、復活! »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE